ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


海!
先週末、今度は南下し、湘南方面に住む友人に、はじめての湘南の海を案内してもらいました。あいにくの霧で青い海、青い空というわけにはいかなかったけど(案内してもらった辺りは晴れてると富士山も綺麗にみえるんだそうな)サザン世代、且つ、海無し県民の私達夫婦はえぼし岩が遠くに見えただけで感激(笑)
080705-2.jpg

内陸の群馬に比べて海風で涼しい!自分達がいかにヒートアイランドの過酷な環境に住んでるのかを実感(;;)
080705-3.jpg

おかげでぴー助のはっちゃけ度120%
080705-4.jpg

どこへ行っても嬉しくて嬉しくてしょうがないのね~。今週も、連れてきがいのある子だこと!
080705-5.jpg

080705-6.jpg

会社の同僚達から“この時季湘南行くなら生シラス食べてくるのよ”と言われ、友人に案内してもらった地元で有名な網元。初めて食べた生シラス!美味しかった~!たくさんご馳走になってしまって、ありがとうございました!
080705-1.jpg

せっかく来たから江ノ島神社で御参り。ちょうど七夕時季だったので、私達もたんざくに願いをこめて飾ってきました
080705-7.jpg

2222222222222222080705-8.jpg

海に来ると必ずこういう浜焼きを是が非でも食べなくちゃいけない私ハマグリ大きかったなぁ~!
080705-9.jpg

222222222222222080705-10.jpg

プチ旅行楽しかった~、お世話になってありがとう!

みちのく旅行
先週の金曜日からせんべいと私の共通の友人家族と、みちのくトレジャーハンディング&さくらんぼ狩り旅行に行ってきました。ワンコ旅行ではないため、ウォルフィー&フィガロにとってはつまらない旅行だったかな~…。でもなんとか、IC側で河川敷をみつけてワンコ組は別行動のお散歩。湧き水が何キロにもわたって流れていて綺麗なところでした。
080627-5.jpg

途中出合ったワンちゃん達の飼い主さんに“泳げるところがありますよ”と教えてもらいさっそく行ってみるとなかなかいい感じ。偶然みつけたにしてはラッキーだったかも。
080627-8.jpg

080627-10.jpg

080627-2.jpg

080627-3.jpg

080627-11.jpg

ず~と上流の方へ移動して・・・
080627-1.jpg

ぴーちゃん、嬉しくて止まらないほんにぃ~この子はどこへ連れて行っても楽しそうで連れてきがいのある子です(笑)
ウォルもそれなりにぴー助おっかけて楽しんでるんだけど、どうしても動きの激しいぴー助にカメラが向いてしまう…
080627-6.jpg

080627-7.jpg

清流…というわけにはいかなかったけど、でも3時間ばかり思いっきり遊んで…少しでもワンコ孝行ができてよかった。今週末は海で遊べるとよいね~。

たくさん面倒みてもらってありがとうね
080627-4.jpg


初夏の休日
山小屋から車ですぐのところにワイナリー&レストランがあって、ランチがとてもおいしいと聞いたので友人と行ってみましたワイナリーの社長さん、大の犬好きのようで、私達が到着すると「○さんから別荘地にボルゾイがいるって聞いてたから!やっと会えたよ~」となんだか以前から知り合いのように歓迎してもらい、ぶどう畑がドッグラン状態!?080607-1.jpg

ぶどう畑、ひろいね~
080607-2.jpg

080607-4.jpg

テラスも貸切で広い!おまけにワンコフリー!え?フリーでホントにいいの!?なんて大らかなワイナリーでしょう(笑)
080607-3.jpg


こちらでつくったワインで煮込むお料理や、サラダのチーズ、デザートのアイスクリームもこちらで飼ってるウシ、ヤギのミルクから作った自家製とのことでとっても美味しかったです。メニューがたっくさんあったので、山小屋滞在中のランチは毎回ここだな

その後、花咲温泉へ向いながら渓谷をあちらこちらとまわってみました。
080607-5.jpg

水はとっても綺麗なんだけど岩がいっぱいでワンコにはむかないかな~。ウォルは水さえあれば満足♪嬉しそうな表情釣りポイントを探して歩き回るせんべいに、岩をピョンピョン飛び越えてしっかりついていくぴー助。猿飛び佐助か!?080607-6.jpg

せんべいとぴー助以外の面々は途中で断念、、ぴー助は「ここまでおいで~!」と得意げな表情(笑)
080607-7.jpg

おばちゃん組は渓谷の遊歩道を散歩するだけだったけど、梅雨の合間のいい運動にはなったかな~。

2008年5月 第三章
群馬で今年初の33度越えをした日…ウォルとぴー助はお友達に誘ってもらって天然の広いプールへ。ここはすごいまるで水の上を滑空してるかのよう080523-3.jpg

写真もいいんだけど、あーやさんのブログにアップしてあった動画がよかったなぁ~すごくいい思い出になる(特別にリンクしてもらった)今度はビデオもってお出かけしよう!ウォルが子犬みたいにぴょんぴょんはしゃいでるのがとっても嬉しかった。
080523
080523-4.jpg

080523-5.jpg

080523-6.jpg

080523-7.jpg

ランチの場所もとてもいい雰囲気でした。(人のボカシ方…ごめんなさいっ
080523-1.jpg

ぴ:「うぉるじぃ~!まま達だけあんなおいしそうなもの食べてる~」じたんだぴー助(笑)
080523-2.jpg

その後はドッグランへ。しーくんらぶらぶのぴー助。
080523-9.jpg

080523-8.jpg

真音姐様のひとにらみでぴー助、ころりん(爆
080523-10.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったね!

とろろさんにプレゼントしてもらった『たまごちゃん』翌日もぴー助が気にいってずっと放さない(笑)
08gw-8.jpg



よく走ったなぁ~
八ヶ岳への旅行でステッピー・ウォルフィーコンチェルト号が走行距離10万kmを突破
car0.jpg

まるまる6年間で10万kmかぁ…ウォルフィーとフィガロと一緒に思い出いっぱい作ったなぁ~…。
ホンダの営業マンが「ウォルフィーさんの車は下取りできませんので、このまま乗りつぶして下さいね!!」と会うたびに言うから(ここまでハッキリ言う営業マンはめずらしいよね…(^^;))もうちょっと頑張って走ってもらおう!

GW中も、あちらこちらとお出かけしてすでに100900km超えていた!
GW中にお世話になった皆さん、ありがとうございましたオフ会に参加させてもらったり、遠くから久しぶりの友人が訪ねてくれたり、遊びに行って手料理ご馳走になったり、BBQやったり…ウォルとフィガロもいっぱい遊んでもらって、パパママの食い道楽も満足させてもらって、今年も充実した良いGWでした!
私の場合、ブログアップがいつになるかわからないので取り急ぎ、GW中の御礼を本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
