ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


加賀百万石旅行記 その3
ウォルフィーはもうすぐ8歳という年齢もあり、石川県までなんて…総走行距離1000kmはきついかな~…とか、ぴーちゃんはおもいっきり遊ぶ相手がいなくて退屈しちゃうんじゃないかなぁ…とか考えていたんだけど、ぴー助はどこへ連れてっても前述したとおりのはしゃぎぶりだし、ウォルフィーもアニマルコミュニケーションで「遠出がしたい」と言ってたとおり(笑)ずっと終始ご機嫌で、この旅行でウォルとぴー助の距離(親密度)がまた一歩近づいたように思います。
080316-1.jpg

誰もいなくなった能登島海浜公園での夕方の散歩、ウォルフィーがぴー助にペロンペロンとあまかみでマッサージ、ぴー助もよろこんでごろんごろん、最近ではウォルの方がそ~とぴー助に寄っていくことは時々あったけど、ウォルがぴー助にここまでするのは初めて!こんな2頭の光景をみて、思い切って家族で遠出してきてよかったなぁ~と、歳のせいか涙もらいママはウルっとしてしまいました。こんなにふたりで楽しそうなら、これからもいろんなところに旅行に行こうね!
080316-22.jpg

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa DSCF5796_convert_20080321202355[1]

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa080316-21.jpg

最後に能登島水族館、小さな水族館ですが、その小さなプールで一生懸命けなげにジャンプするイルカ達を見ていたらなんだか泣けてきた…(よく泣いた旅行だ…)。ウォルやぴー助だって、広い広い海をみただけで思いっきり走ってあんなに喜ぶのに…この子達にも広い海を泳がせてあげたいなぁ…なんて…私自信がこうやって水族館に喜んで来てるんだから、人間のエゴですね…せめて健康で長生きするんだよ~~~また見にくるからね~~~とイルカ達に別れを告げて、石川県を後にしました。

Comment

 秘密にする

ぴーちゃんは本当~にどこでもしあわせそうな表情だこと!ほのぼの~
いい写真だね~
花っ子 | URL | 2008/03/25/Tue 20:25[EDIT]
さっそくおじゃましにきたよ~~
そんでもってすっごく素敵な旅行だね!!
ウォル君もぴーちゃんも良かったね!!
我が家の夢はいつかボル連れで北海道旅行したい!って事かなv-410
でも貧乏にーるんるん家だからいつ行けるか・・・ナ・・・。
けどみんなと遊ぶのが楽しいからみんなと遊べてれば夢で終わってもいいかなぁ~
にーるんるん | URL | 2008/03/31/Mon 18:33[EDIT]
アジアインターでは、お逢い出来て、良かったです。まさかお逢い出来る。とは思って居なかったので、本当に嬉しかったです。(^-^)
ぜひまたいつかお逢い出来たら、嬉しいです。お話しさせて下さいね。

ウォル君とぴーちゃん、すごく楽しそうですね。
仲良しだね。
アッシュmama | URL | 2008/03/31/Mon 20:42[EDIT]
花ママへ>あり…ここにもカキコしてくれてたんだ?ごめん、、気付くの遅くて…(^^;)ウォルもぴー助もせっかく幸せそうな笑顔で走ってるのにピンボケ写真ばっかりだから、せんべいが新しいデジカメ買ってくれるんだって。もう少しマシな写真が取れるかな~?(笑)結局は腕か…。i-237花ママんちの子達の笑顔画像も今度載せさてね!
おちゅん | URL | 2008/04/01/Tue 12:17[EDIT]
にーるんるんちゃん!見てくれてありがとうi-176それにしても私ったら、肝心のにーるんちゃんにブログのアドレス知らせてなかったなんてね…ごめんちゃい....
にーるんちゃんとこは、家族も子供達も、お友達もいっぱいだもの~i-185i-185i-185遠くまで出かけなくたって毎週楽しみいっぱいでうらやましいじょ~i-179
今週末こそ、ジュジュくんに会えますように・・・e-415
おちゅん | URL | 2008/04/01/Tue 12:20[EDIT]
アッシュmamaさん>初めてお目にかかりまして~!ありがとうございましたi-197一度実際に会ってお話すると、またネットでも話しやすくなりますよね~♪こちらこそ宜しくお願いします~!
おちゅん | URL | 2008/04/01/Tue 12:22[EDIT]
シコ踏んじゃった
『よいっしょー!』 ドスン!!

足跡ベッタリ♪
江戸の人 | URL | 2008/04/01/Tue 21:15[EDIT]
↑HIROさん??だよね…????(全然違う人だったらどうしよ~i-282
おちゅん | URL | 2008/04/02/Wed 12:08[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
