ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


加賀百万石旅行記 その2
私とせんべいにとっても石川県は初めて。歴史と趣ある街並みをゆっくり歩いてみました。
080314-23.jpg
どうしても行ってみたかった東茶屋街。建物を見て歩くのが大好きな私は、お茶屋や武家屋敷などなど加賀百万石の重要文化財に触れて感激。その中でいただく抹茶も格別美味しく感じられました。ごたぶんにもれず、兼六園と金沢城跡公園もしっかり観光。
080314-24.jpg

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa080314-21.jpg

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa080314-22.jpg

とっても素敵な思い出をつくってもらったのが、桑家ご推薦の御食事。桑ママからぜひカウンターでね!と言われたお寿司屋さん、ズワイカニはもちろんのこと、名物のガスエビ、ぼたん海老、おおきな貝に鯛、まぐろの新鮮なこと。ワンコ連れて頑張って5時間運転してきたと話したら、金粉いっぱいのせてもらって(笑)にぎる職人さんとも楽しい会話をさせてもらいながらひさびさの贅沢でした。
080314-25.jpg

aaaaaaaaaaaaaaaaaaa080314-18.jpg
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa080314-19.jpg

夜も桑家ご推薦のホテル最上階で能登牛と伊勢海老、アワビをはじめとする海鮮を目の前で焼いていただきました。お肉がでてくるころにはとっぷりと日が暮れ、夕方からの雨で、当ホテルご自慢という遠くまでの景色は残念なから見られませんでしたが、それなりに綺麗な夜景を見ながら、これまたシェフと楽しい会話で盛り上がりました。会話の中で、たまたま結婚記念日が近いことが話題に上ったら…なんと最後に、ケーキをお祝いでいただいてしまいました。私達は突然のプレゼントにかなりビックリ!080314-20.jpg

aaaaaaaaaaa080314-16.jpg

いただいたケーキは翌日、とっても良い子でお泊まりできたぴーちゃんとウォルフィーと、仲良くわけて♪中までイチゴがびっしりで美味しかった。(セレブ桑家はいつもこういうところで食事してるのね~!)

意外にるんるんと楽しかったのが近江町市場と輪島の朝一。金魚焼き食べたり、たこやき食べたり、カキ焼いてもらったり、焼き鳥食べたり、甘酒飲んだり(^^;)(つくづく庶民ね…ウォル家って…爆)
aaaaaaaaaaa080314-26.jpg

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa080314-27.jpg

能登島、和倉、七尾方面へ行くとグッと魚介類も安くなり(笑)浜焼きで富山湾、七尾湾でとれたてのズワイガニ、カキ、甘エビ、ボタンエビ、はまぐり、しろ貝、サザエ、ホタテなどなどが楽しめます。「カニ追加~」「はまぐり追加~」と浜焼きの網の前で3時間も食べ続ける私達って…お店のおじさんにもびっくりされてしまった(^^;)

せんべいはあいかわらず石やら砂やら拾って車の中を石、砂だらけにしてくれちゃうし(ぴー助!砂におしっこかけてやれっ!)私は、こう振り返ってみると、ただただひたすら食べ続けた旅行だったなぁぁ…(「旅行記」ってタイトルにしたんだから、もう少し、加賀藩の歴史を語るとか、輪島塗美術館の感想を書くとか、ないんかいっ…そんなのムリムリムリ

Comment

 秘密にする

ちよつと!なになになに~~?犬連れ旅行だってゆ~から海岸走ってくるだけかと思ったら、こーんな!贅沢してきたんだ~~~~v-10
ところさんのダーツの旅でも石川県の甘エビがうまいって番組やってたなぁ。
写真がちっちゃくて老眼の私には見えないんだけど、鉄板の上にいるでっかいのは伊勢海老v-363v-362v-352
とーんと新鮮な魚介類から遠ざかってるあたち…うらやましいぞ!
ぴー助!砂におちっこかけてないで、パパとママにも贅沢しすぎだってちっこかけてやれーーv-356v-356

花っ子 | URL | 2008/03/25/Tue 20:19[EDIT]
一人で興奮しすぎて覚えたてホヤホヤの絵文字忘れてた。
それ~~
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*結婚記念オメデトウv-315
花っ子 | URL | 2008/03/25/Tue 20:22[EDIT]
は、、はなちゃん、、もう祝ってもらう年月でもないんで…こっぱずかしいよ~…
でも、覚えたてホヤホヤで…(笑)ありまと…

金沢まで行って、海岸走っただけで帰ってくる人はおらんでしょぉぉぉ~(激爆)
おちゅん | URL | 2008/03/26/Wed 12:03[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
