ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


加賀百万石旅行記 その1
家族旅行で、石川県へ行ってきました。080314-8.jpg

ぴーちゃん上手にホテルお泊まりできるかしら?週末はお友達と遊べなくてウォル爺だけじゃ退屈しちゃうんじゃぁ?…そのウォルは長旅で疲れないかしら…などなど、心配性の私はあれこれ不安もあり、また最近は山小屋へひきこもるだけでますます出不精が激しくなって、金沢へ行ってみたいなぁ~と思いつつも、なかなか重い腰を上げられずにいましたが、金沢に何度も足を運んでいるという桑エール家からのまさしくエールを受けて、ひさびさに本格的遠出旅行となりました。

まずはいろいろ助言くださった桑ドンママには感謝感謝!ガイドブックに騙されることもなく(^^;)正真正銘いいお店ばかり紹介いただいて思い出いっぱいの旅行ができました!

有名な千里浜にて・・・砂浜も海も綺麗で気持ちいい~。海無し県の私達はこれだけで感激。
080314-14.jpg

海初体験のぴー助は動く波が楽しくてしょうがないみたいで、波をおいかけてたくさん走りました~
080314-15.jpg

海草みつけて大喜び!
080314-13.jpg

080314-12.jpg

ウォルとぴー助だけでも旅先でこんなに遊ぶとは思ってなかったので連れてきてよかった~と実感。
080314-9.jpg

080314-10.jpg

080314-11.jpg



早朝6時の内灘海岸
泊ったお宿のすぐ前が広~い海岸。誰もいない早朝の海で・・・もうスイッチオンのまま止まらないぴーちゃん、全身塩だらけ(?)になっちゃってどーすんの…と思ったら、お宿に外シャワーがついていた!よかった~(でもこの後も何度海にダイブしたかわからないぴーちゃん…お宿につくたびシャワータイム(^^;))
080314-5.jpg

080314-4.jpg

080314-6.jpg

080314-28.jpg

080314-29.jpg

080314-17.jpg


おまけ・・・ 途中通過点の妙高ではまだ雪がいっぱい!これはちょっと雪遊びかな(^^;)っと途中下車して…。
080314-2.jpg

080314-1.jpg

080314-3.jpg

Comment

 秘密にする

あ~、やっと更新してる~ヾ(@^▽^@)ノ
楽しそうだね~、ぴーちゃんの嬉しそうな顔見てると、こっちまで鼻歌でてきちゃうよ~(今度は演歌じゃないよ!)
私も行ったことないから続きも楽しみにてるよ~(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。(←こんな絵文字も覚えたて~!)
花っ子 | URL | 2008/03/19/Wed 14:48[EDIT]
おちゅんちゃん、お帰り~!楽しい旅行でよかったねe-2おいしいe-195いっぱい食べてきた?
ウォルフィくんもぴーくんも海でとっても楽しそう!
嬉しすぎでぴーくんが知恵熱だしちゃったって、どんだけ楽しかったかこの写真みたらわかるわ~!
人間の子も、旅行ではしゃぎすぎたりすると熱だしちゃうのよe-257
またお土産話きかせてね
ひとし母 | URL | 2008/03/19/Wed 23:56[EDIT]
遠出旅行に行ってたんだ~~~
ぴ~助とっても楽しそうね~~~
海でも雪でも疲れ知らずなかんじで走り回ってるのが、いいわ♪
ウォル爺ちゃんも楽しそうで若返ったかんじかな?!
なんにせよ、みんなが幸せそうなお顔で見てるこっちまで幸せな気分になるよv-10
かりんこ | URL | 2008/03/20/Thu 08:56[EDIT]
うひょっ♪楽しそう~~♪
ぴーちゃんまた大きくなったね(*^▽^*)
海って楽しいよね♪
バムもあの砂の感覚がすぐにスイッチオン!!で
まさしく「たぬき走り」なの~
あ、シー太はどこでもたぬき走り(笑)

雪まで満喫して、うらやましいぞぉ~~
家はまだスタッドレスなのに、もう出番が....(TへT)


とろろ | URL | 2008/03/20/Thu 18:07[EDIT]
花まま ひとし母へ
花まま>
覚えたて~ホヤホヤ楽しそうだね~(笑)ネット始め立ての時って楽しいのよね~。
そして…海無し県民の私達って海みただけでなんか嬉しくなっちゃうんだよね~i-185

ひとし母>ひとし母も和倉温泉情報ありがとうとうございました!時間帯バッチリ!ものすごい眺めの露天風呂i-186絶景を一人じめできました。男性風呂は下階だったんで女性風呂より眺めがイマイチだったようでせんべいが女だけずるいと言ってたけど、その割りには長風呂で…お蔭様で大満足でした<(_ _)>。
体は大きくなってもまだまだ赤ちゃんのぴーちゃんでつi-229
おちゅん | URL | 2008/03/21/Fri 12:04[EDIT]
かりんこちゃんへ
かりんこちゃん>
ぴーちゃんに海見せてあげられてよかった!でも行きの車中からホテルでもどこへ行ってもルンルンはしゃぎすぎたみたいで…帰りに子供の知恵熱みたいの、、出ちゃったのi-229念のため石川の動物病院の電話番号ひかえてはいったんだけど、休日診療だし初めてだし「水飲んでますか?吐いてないんですよね?様子みましょうか~?」って感じだったから、それならもう帰った方がいいや!ってことで急いで帰ってきて行きつけの病院にかけこんで(その時にはぴーちゃんもう復活してたんだけど)…先生曰く、初めての長旅で嬉しくて嬉しくてコーフンしすぎでしょう。よほど楽しかったみたいだね~…って言われて、人間の子の知恵熱みたいなもんだそうよ!
びっくりやらほっとしたやらだったけど、もう帰りの道中心配で心配で心配で…本当にものすごく嬉しそうにめいっぱい遊んでだから、私達もウォルも、ぴー助がこんなにも楽しそうにはしゃいでくれたから格別楽しい旅行ができたんだなぁと思ったら、、このままぴー助に何かあったらどうしようとかと思って、生きたここちがしなかった…復活早くて本当によかったよーーーっi-240i-240号泣。と同時に、もっと私が気をつけてひかえるようにさせてあげなかった事を深く反省…。
でもこんなに喜ぶならまたあちこちと連れてってあげたいな~、上手にペース考えながら(笑)と思ったよ~。
おちゅん | URL | 2008/03/21/Fri 12:06[EDIT]
とろろさんへ
とろろさん>なんだかお久しぶりっす~i-185バムちゃんもシー君も元気にたぬき走りね~!?うちのは2頭ともドスコイ系だから「たぬき走り」といわれても納得なんだけど(^^;)シー君たちはスマートだからそんなイメージ合わないよ~!
最近と~んと出かけてなかったから久しぶりで楽しかっただす。砂とか波の動きが面白いんだろうねi-198想像以上の喜び方だった…。(喜びすぎでハプニングもあったけど…i-229

来月は清里でコーシングね♪とろろさんも、もち行くよね?清里も久しぶりだから楽しみにしてま~すi-176
おちゅん | URL | 2008/03/21/Fri 12:13[EDIT]
金沢いってきたんだー!
せんべいちゃん、そこでも何か拾ってる??(笑い)
アリシャ | URL | 2008/03/22/Sat 11:31[EDIT]
ぴ~助、すぐに復活でよかったよ~~~v-12
せっかく喜んで遊べたのに、その帰りに何かあったらと思うと・・・・やっぱりつらいよね~~
よかった、だたの知恵熱で。
でも知恵熱出すとこがぴ~助らしかったりして(^^;)
それだけ楽しんで喜んでくれたら、嬉しいよね~~~
来月のコーシング&お泊り楽しみだね~~~
いっぱい遊ばせてあげようね~~~v-238
かりんこ | URL | 2008/03/22/Sat 20:17[EDIT]
アリシャ>せんべい、どこいってもあいかわらずでしょ…i-182。このあたりはべレムナイト?(違うな)、、マンモナイト、、??(これも違うな?)…なんとかナイトi-229とかいう水晶の元になる砂らしくて、だから砂浜が細かくて綺麗なんだって。能登金剛の鳴き砂とかもこのなんとかナイトっていうので綺麗でキュキュっと鳴るらしいよ~。もしかしたら水晶があるかもしれん!とかゆって(あるか!e-262e-281)ずっとこの調子よ…。

かりんこちゃん>今となっては笑話だけど、ホント、ぴーちゃんらしいよね~。8月で2歳になるのにまだまだお子ちゃまで…むふっe-415かわいいよ~(親ばか炸裂中)
初めてのコーシングもどんな反応みせてくれるのか楽しみっ!知恵熱ださないようにもっと旅慣れさせないとなぁ~って思ってたところだから八ヶ岳あたりなら家から近くてちょうどよかたわ!おちゅんおばちゃん、ボーとしてる間に何から何まで段取りしてくれてありがとう!!
おちゅん | URL | 2008/03/24/Mon 12:19[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
