ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


冬から春へ・・・
山小屋の雪もだいぶ消えかかってますが、ぴーちゃん、朝起きて雪をみた瞬間スイッチオンいったいどうしちゃったのと私もウォルも驚くほど走り回ってすごいのなんの…
ef0f.jpg

この時期の雪は走りづらいだろうに、おかまいなしに興奮止まりません
あぷまま曰く、こういうの“たぬき走り”というんだそうな。この話は笑えた。
5e86.jpg

ぴーちゃんの暴走が終って落ち着くと、ウォルフィーの方が寄っていって側に仲良く伏せ。何かしゃべってるんだか、フゴッフゴッとくちをつき合わせて遊んでます(笑)最近はウォルから寄っていくことが多い。1年前まであんなに悩んだのがウソみたに仲良し…。
8603.jpg


雪遊びも今シーズン最後だろうからと、パパがソリをもちだしてきました!なかなか距離が伸びます!
5b90.jpg

ママは…(みぐるしいものをお見せしてすみません
606a.jpg


気を取り直して、山小屋からすぐ側にあるいちご狩り農園へ
ここはメインのいちご狩り観光地からはずれてるのでお客さんが少なく、ハウスまるまるひとつを独占!お腹がいちごでパンパンになって吐きそうなほど食べて(ここまで食べるか…フツー…)今期雪シーズンの休日終了です。
9b04.jpg

群馬のいちご、なんとかかんとか(名前覚えておけよ~…)という最近の品種らしいですが、画像はでっかいの全部食べちゃったから小さいのしか残ってないけど、かたちはとちおとめの比べるといびつですが、大きくてめちゃくちゃ甘いです!砂糖で耕したんじゃないかと思うほど甘い!ぜひ一度お試し下さい。テヘ…
2ae2.jpg

Comment

 秘密にする

焼きまんじゅ~の次はいちご・・・なんてむごいことを・・・v-12いちご狩りしたいよ~。甘いいちごが食べたいよぉ~v-380
こちらのいちごはお化けみたいに大きくて全然全く甘くないの。って書いてるだけでツバが出るほど。日本のあま~いフルーツの有り難味がひしひしと感じるのである。
いちごそのままも勿論好きだけど、私は断然コンデンスミルク派v-238 どんなに甘くても結局コンデンスミルクにいちごが溺れるほど浸してしまう。
あ、もちろんいちご狩りにはmyコンデンスミルク持参です。
nao | URL | 2008/03/11/Tue 12:58[EDIT]
そちらってベリーの宝庫♪って感じがしてたけど日本のいちごみたいのはないのね…。そういえば昨日のニュースで福岡の「あまおう」は世界の高級ブランドだって特集してたっけ。「あまおう」ほどかたちとかすんばらしくないけど、千円で「ハウス一棟ぜんぶど~ぞ~」って食べられるよ(笑)。
山小屋周辺はイチゴ、ブルーベリー、さくらんぼe-241、ぶどう狩りなんかもできるし、地元ではホテル御用達のちょっと有名なワイン農園e-52もすぐ側だから、家族大所帯での帰国はゆっくり考えるとして、nao さんだけちょこっと帰ってくればいいのに~e-2e-370
しっかし、そんなにコンディエンスミルク好きでもスマートなnaoさんがうらやましいわっっ
おちゅん | URL | 2008/03/12/Wed 12:07[EDIT]
ナヌ!!『ワイン農場』だってー??????
前にあったBoardの最後に、「ケーキのお礼する」って書いてなかったっけ?
お礼はその『ワイン農場』e-12でいいわよーーーe-2
たのしみにてるわ!
アリシャ | URL | 2008/03/22/Sat 11:34[EDIT]
アリシャへ 
あ~ん…?書いたっけ?<オイッe-281
あはは書いた!書いた。私らも夫婦だけで行ってもつまらないから一緒に行ってみようよ。GWは帰省するんかい?
おちゅん | URL | 2008/03/24/Mon 12:17[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
