ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


ぴーちゃんの宝もの 
去年の暮れ、雪が積もる前の時期のこと・・・
別荘地内を散歩すると、ぴーちゃん、何やら一生懸命探し物をしながら歩いてます。
46b0.jpg


お気に入りのものが見つかると、ママに見つからないようにパクっとくちの中へ…(しっかり見てるわよ
c772.jpg


「ぴーちゃん、今、何かくわえたでしょう?」と言っても「べ…べちゅに、、何も…」と必死で隠す表情が笑える。
5059.jpg

敷地内をのんびり一周すると30分ほどかかるけど、その間、何度かくちからポロポロっと落としながらも一生懸命くわえて運んでます。

山小屋へ帰ってくると・・・
6239.jpg


くちの中からどんぐり<リスか
7870.jpg

散歩に行くたびに1、2個づつくわえてきては大切に“どんぐりコレクション“するぴーちゃんでした。
パパの”なんちゃってヒスイコレクション“や”うぉるぴの鼻息で吹っ飛ぶ砂金コレクション”よりいいよね~

Comment

 秘密にする

ままの”菌コレクション”よりずっといいね~i-199v-397v-397v-397
花っ子 | URL | 2008/03/10/Mon 20:57[EDIT]
ぴーくん、かわいい~v-238
このまま絵本になりそうで、プリントしてひとしに見せてあげました。
うぉる君&ぴーくんの別荘におじゃましたいなと思いつつ、なかなか忙しくて時間だけがどんどんたってしまいます~。
ぴーくんの集めたどんぐり、うちのひとしにわけてちょうだいね!
ひとし母 | URL | 2008/03/11/Tue 21:05[EDIT]
花ママ>「菌コレ」って、ちょっと誤解を生む書き方はやめてちょっ(笑)

ひとし母>ぴーちゃん、ほおっておくと、このどんぐり食べちゃうんだすi-183しばらくは大事そうにもってるんだけど、おやつの時間っていうのがあるのか、小腹がすくんだか、綺麗に薄皮1枚のこして上手に食べるんよ…<まさにリス? 
だから残ってないんだけど(^^;)今年の秋になったらひとし君も一緒にどんぐり拾いに行こうねi-185
おちゅん | URL | 2008/03/12/Wed 12:02[EDIT]
このぴ~すけかわいいv-238
この子達ってこういう可愛いとこが、大好きなのよね~~~
かりんこ | URL | 2008/03/13/Thu 19:31[EDIT]
ぴーちゃん、本当にかわいいね~e-266
レトリバー達は物をくわえて運ぶのが仕事だから、花たちもいろいろくわえて歩くけど、どんぐりはないわ~!

ぴーちゃん、いつ会ってもニコニコニコ笑顔でるんるん楽しそうでe-343
先日、おちゅん子が呼ぶと一生懸命走ってきて、ぎゅーと抱きしめあう姿みて、ほほえましくてウルっときたよ~!小さい時に苦労するほど絆もがっちりだってねe-461
雪の中でウォルフィと並んで座ってるのもかわいいし~、こんなに仲良しこよしになるなんてね~!ぴーちゃんが孫でよかったね!!
きっとウォルフィ、v-264なんでこんなにめんこいのかよ~v-341孫と~ゆ~な~のたからもの~e-291って歌ってっぞいi-278

花っ子 | URL | 2008/03/13/Thu 23:06[EDIT]
かりんこちゃん>めめ母さんも明るくて賑やかで面白い子だけど(最近すっかり大人しくなった?昔は地球7回転半娘って言われたのにね(笑))子供達も面白いよね~i-185

花まま>そんな歌うたって!演歌かいっi-198i-237歳がバレるよ(爆)というか、ウォルは演歌は歌わないと思うよ~ニヤi-278
おちゅん | URL | 2008/03/19/Wed 12:02[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
