ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


もういっちょ!きん!
私がここのとこ、はまりにはまってる「きん」がこれ→絵文字名を入力してください
友人に“おちゅん子好きそうだから読んでみ~”と「もやしもん」というよくわからないタイトルの漫画を借りた。もやしって何?野菜炒めにいれるやつよね~??と思いながら読んだら、友人のおもわくに思いっきりはまってしまい、DVDやらキャラクターグッズやらを集めだした…(なんだかはめられた感じ…かもされた!というべきか…)そこに出てくる菌達のかわいいことかわいいこと特にお気に入りなのかやっぱりAspergillus oryzae(黄麹菌)

DVD初回限定版についていた「かもすぞ~オリゼー」お腹を押すと、「かもずぞ~!かもすぞっ」としゃべります。
9e5e.jpg

バレンタイディに友人からもらった「すたっふぃんぐオリゼー」ぴーちゃんが角をかじるので要注意。ぴーちゃん、やめてーーっ(笑)
f6c2.jpg

友人に頼んで生まれて初めてヤフオクで落としてもらった限定おまけの「オリゼーストラップ」。
ec13.jpg

夫婦してそれぞれの「きん」にはまってる我が家です

Comment

 秘密にする

こら!ぴーすけ、かじるな!かもすぞー!
タダのおまけのストラップがえらい高い買い物になっちゃったね~
金にいとめはつけねェから落としてくれって言うからさ~(笑)
| URL | 2008/03/05/Wed 20:44[EDIT]
池ちゃん、いろいろお手数かけただす!ありがとね~i-178かねにいとめはつけねぇなんてゆったっけ?(笑)必ず落として!とかはゆったかもしんないi-229ぴーすけが角(あれ角なの?(笑))かじってもうぐちゃぐちゃだよ~…i-240
おちゅん | URL | 2008/03/06/Thu 12:08[EDIT]
おちゅんちゃん、こんばんは。ワンちゃんの話題にはまじれないけど『もやしもん』なら☆
DVD揃えたのね!我が家は単行本をじみ~に買ってます。
他のDVDに比べてなぜか高いよね・・・?さすが金にいとめはつけねェセレブぅ~てひとし父も言ってす(*^▽^*)
おちゅんちゃん、DVD貸して~!(これが言いたかっただけだったりして・・・。(;^_^A )
いえいえ、ぴーくんのいたずらっ子な表情がかわいいな
ひとし母 | URL | 2008/03/06/Thu 21:57[EDIT]
ひとし母>DVD了解~e-287でも今、会社の女子社員の間を廻ってかもし中なので、もどってくるまで1ヶ月くらいかかるかも…
そしたらもってくね~!アニメ、オリゼー達が動くからひとし君も喜ぶかも~i-179
おちゅん | URL | 2008/03/07/Fri 12:05[EDIT]
でぃぶぃでぃ、わたしにも貸して~e-291
川浜と美里のファンより
花っ子 | URL | 2008/03/07/Fri 20:33[EDIT]
川浜と美里はせんべいが大好きよ!よくモノマネしてるわ…。
私はUFO研が好きだったな…廃部、じゃんねん…i-241
おちゅん | URL | 2008/03/10/Mon 12:03[EDIT]
e-302UFO研・・・v-90なんてマイナーな・・・

せんべいさん、モノマネ上手だものね~、
おちゅん子の「かもすぞ~!ただやすぅ~」もまぁまぁだったよv-397
花っ子 | URL | 2008/03/10/Mon 20:56[EDIT]
UFO研かぁ、そこに目をつけるとは、しぶぅ
| URL | 2008/03/11/Tue 00:32[EDIT]
UFO研…そんなにマイナーか…i-237
花ママ、まぁまぁってなによ~!(笑)会社の微生物研行って顕微鏡で菌見せてもらいながら「ヘイヘイ!そこのシャイボーイ!」「このまま帰えんのかよ~!」「そっちが無視したんじゃないか~!こっちはずっと見てたんだぞ!」「かもすぞ~!」ってマネすると結構うけるのよ…(昼休みのご飯前にちょこっとしかネットしないまぢめ社員になったと思ったら、よそでこんなことして遊んでたのかっ…i-229i-282
おちゅん | URL | 2008/03/11/Tue 12:07[EDIT]
がはははは!セリフ覚えてんだ~i-278(激笑)
| URL | 2008/03/12/Wed 23:11[EDIT]
池ちゃん>ふふふふ…直保が菌見えなくなっちゃって…でも、菌達がちゃぁ~んと食パンに言われたとおり「さわき」って書くシーンは好きでじ~んとしてしまったから覚えちゃった(笑)「俺たちはずっとみてたんだぞ!」って愛情感じるよね!…菌に愛されてもイヤか…(^^;)
おちゅん | URL | 2008/03/19/Wed 12:01[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
