ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


きん
ブリザード吹き荒れるような日に私一人に運転させて、休日せんべいは何をやってるかというと…
最近、学生時代の仲間達と山小屋を拠点にして、トレジャーハンティングにいそいそと出かける日々。群馬、埼玉の山の中はもちろんのこと、新潟、富山まで出かけてヒスイやら砂金やら、なんだかよくわからないけど探しに出かけてる。
これは、先々週に採ってきた『金』
cc1b.jpg

画像だけみると、ぬぉぉーーーっっっっっって感じだけど、実は顕微鏡写真。実物は0.1mm・・・もちろん肉眼では見えないので、採取してきた土砂を友人達と手分けして顕微鏡で観察してチマチマと探したものです。ウォルフィーがフンッッと鼻息飛ばしてなくなっちゃったらしい…。他に、ヒスイとかも何個か探したみたいだけど、知り合いの博物館に鑑定してもらったら、質が悪くてハシにも棒にもひっかからない粗悪品ばかりだそうな…。まぁ~、ドレジャーハンティングといてもせんべい達のはこんなもんですが、中年男達は充分楽しんでるようです(笑)パパがとってきた”なんちゃってヒスイ”はウォルフィーとぴーちゃんのカラーにおまもりでつけてもらおうね♪

Comment

 秘密にする

せんべいさん、これほんものっスかe-2チリもつもればやまとなるe-342いっぱい集めてウチの犬たちのカラーには、”なんちゃってヒスイ”じゃなくて、金をおまもりにつけてほしいーv-411
花っ子 | URL | 2008/02/28/Thu 21:43[EDIT]
本物なんかねぇ~…。ウォルが鼻息で飛ばしちゃってるから確かめようもないよ。カラーにつける大きさまで待ってたら…花ママ300歳くらいまで生きてないと!i-235
おちゅん | URL | 2008/02/29/Fri 12:05[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
