ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日

スポンサーサイト

春ちゃんとMy Boss
時々、このブログに書かせてもらってるブチョーさんは、私の仕事とは直接あまり関係しない部署のブチョーさんだけど、今日は正真正銘、私のおっかないBossのことをちょっと記録しておこう…
My Boss通称King.Kとはかれこれ20年近い師弟関係。私がこの会社に入社したピカピカの新入社員の時の最初のBossでもある。King.Kはそれからどんどん偉くなり文字通りうちの支社の役員もつとめるKingになった。
Boss宅には春ちゃんという7歳のラブラドールがいる。我が家でウォルフィーを迎えた時期とほぼ同時だったので、春ちゃんもウォルも若い時は、Boss宅へおじゃましてワンコも含め家族ぐるみで遊んでいただいたりした。一度、春ちゃんと一緒に江戸川河川敷でのフリスビー大会にでたこともあり、その時、ウォルフィーは大型犬クラスで2位、春ちゃんは…というと、Bossがなげたフリスビーを通りこして、ネットも飛び越え、河川敷の遠く、見えなくなるまで走っていき…これが最初で最後の春ちゃんのフリスビー大会挑戦となってしまった。また、このことが唯一、おっかないBossに私が威張れる事でもある(笑)

このBossとは、間10年ほど直接の上司から離れていたのだけど、今年の後半になって大規模な事業所統合があり、またまたKing.Kが私の直接のBossに返り咲いた!先日、元同僚で、退社してからも時々会ってグチを聞いてもらったりしてる友人にこのことを話すと、その元同僚曰く「さすがKing.K!ブラックホールのような威力でおちゅん子の部署まで吸い込んだわけねーっ」と。
さっそくこのことをBossに話すと「オレがブラックホールなんじゃないよ!おちゅん君がバミューダ海域みたいな威力で落とし込んだろ~」と逆襲された…。人のことバミューダ海域って…それ以来、バミューダおちゅんと呼ばれてしまっている…。(なんか違う意味でもヤダな…この呼ばれ方…)

Bossの息子さんが年賀状用につくった春ちゃんの画像をもらった。春ちゃん、、かぁいい!爆笑。
でもこのししまいのかぶりものいいなぁ~♪ぴー助に借りてみようかな~。
はるおめでとう2
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
