ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


芸術の秋
DSCF37.jpg

今の仕事はずいぶん長く続けてるけど、私はこれまでの生涯を通して「アルバイト」というのを1回というか、ひとつしかやったことがない…。最初は半年続けばいい方かな…と思って知り合いから頼まれたことでしたが、結局、大学の1年生から4年生まで、相手の女の子が中学2年生から高校2年生まで、4年間、雨の日も風の日も休まず週2回、家庭教師に通ったことが、私の唯一のアルバイト経験であり、とても大切な思い出となっています。お互いに一人っ子同士ということもあったのか、妙に気があって、家庭教師というよりは姉妹のようによく一緒に遊びました。卒業してからも結婚してからも一緒にでかけたり、お互いの家を行き来したり。今は年数回ですが、忘れずに近況連絡をくれます。もう「女の子」という年齢ではないけど、私にとってはいくつになっても中学生のイメージが離れなくて…向こうも未だに「ぢゅんこせんせ~!」と連絡をくれるのがとっても嬉しい♪
私はまったく役に立たない家庭教師だったけど、彼女はとても努力して有名音大に入り、トップクラスの成績で卒業、プロの音楽家として活躍しています。彼女が音大の卒演で、私の1番好きなオペラ「魔笛」の「夜の女王」を見事に演じた時は、彼女のご両親と一緒に涙涙でいっぱいになったことが今でも鮮明に思い出されます…

芸術の秋が近づいてくると、毎年、公演の案内をくれますが(…いろいろ連絡もらってたのに今頃になってしまった…)なかなか行けずにいたので、今年は久しぶりに行ってみようかな。
もし聞きにいってもいいかなぁ~という方がいらしたら連絡下さい♪チケット用意できますので…。

♪11/16…ル・テアトル銀座、東京室内歌劇場定期公演、オペラ「ザ・芸者」
18時30分開演 BOX\21000 S\10000 A\8000 B\6000
♪11/18…ル・テアトル銀座、東京室内歌劇場定期公演、オペラ「ザ・芸者」
14時開演

♪11/26…リラの会コンサート 無料

♪12/7…杉並公会堂、ポエムコンサート
18時30分開演 \1000

♪12/10…東京FMホール、日本歌曲現代の作曲家「猪本隆」
18時30分開演 \3500
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
