ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日

スポンサーサイト

最近のウォル家のヒット
会社で大きな事業の改革があり、今日、後輩達が部屋の後片付けをしていると…「せんばぁ~い!!おもしろいものが見つかりました~~!!」とニヤニヤしながら私のところに1冊の腐りかかったようなファイルをもってきた。
「実験報告書:1994年11月28日」とある。うっひゃ…昔々の私のノートだ…どこぞに隠してあったのが見つかっちゃった(爆)
「1.概要: BM-1スタンダード抗体を作製し、KATOⅢもしくはLeY Latex Beedsとの蛍光強度(Mean Channel)を、このスタンダード抗体の検量線から算出する方法を検討する」と間違いなく私の字で書いてある・・・・今となってはだけど、言葉のひとつひとつはミョ~に懐かしい(^^;)(それも手書きだよ(@@))
Wolfy000608.jpg

”ボクが生まれるずっ~~と前の話だって。。。(ウォル生後2週間)”
ツチノコのみたいだけど、これはこれでとってもかわゆい(笑)

今はデッカイお尻をイスに根付けたまま窓際でデスクワークしかできなくなっちゃったけど、昔々は試験管にピペット握って髪振り乱して朝から晩まで実験室にこもってた時代があったんだなぁ~…
この時代が懐かしいのか、TV離れが激しいウォル家がめずらしく夫婦ではまってる番組が、TBSの深夜番組「ネプ理科」。柳田理科雄氏の「空想科学読本」シリーズ以来の我が家のヒット!ネプチューンはそれほど好きではなかったけど(^^;)ビミョ~なナレーションや怪しげな学者さん達がぞろぞろでてきて、ついつい真剣に見入ってしまふ。深夜番組なので疲れの激しい私は眠りこけて見逃すことが多かったのだけど、その「ネプ理科」が週末、ゴールデンタイムに特番で放送されるらしい最近楽しみの薄いウォル家では(^^;)、ちょっとしたワクワク。

蛇足)
もうひとつのヒットはドコモのCMにでてくるお父さん役の日本犬、とってもかわいい声優はさとみこうたろうさん?、きたおうじきんやさんかな?有名な俳優さんがやってるらしいけど、セリフをまねて私が「ぴーちゃん、ダメぢゃん!」と言うと、せんべいが「ダメってゆうなっ!!ぴーだって一生懸命やってるじゃないか!」と即座にかえしてくる。
「私のこれ、イタズラしたでしょう!」というと「やばいやばい」とせんべいがぴーをつれて逃げていく・・・・・

しっかし、つまらないことで盛り上がる変な家庭だな・・・うちは・・・
086.jpg

Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
