ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


夏の思い出・その1(縦編)
今年の夏は仕事していた記憶しかないほど忙しかったけど、つかのまの平日お休みをもらって出かけてきました。夏に行くところは決ってここ。湖での水遊び♪ご近所のワンコ仲間数人とでかけてきました。ぴー助は生まれて初めての水遊びとなって大ハシャギ!
070822-1.jpg


いきなり水に飛び込むぴー助!ベテランスイマー小太郎くんのオモチャを横取りしようとがんばるけど、でも泳げないからバッチャバチャ…(^^;)
070822-2.jpg


小太郎くんのママがオモチャを投げる度にバチャバチャバチャ!!!と元気にとびこむのだけど・・・

ズボッ・・・し、、沈んだ
070822-3.jpg


ぷはーっ出てきたーっっ070822-4.jpg


「ぴー助、およげねぇでやんの!くすっ」とウォルフィー
070822-5.jpg


では、お手本を!とばかりに急にどんどん泳ぎだした!(これには友人達もびっくり(笑))
ラブ軍団ほどのスピードはないけれど、水しぶきひとずたてず、す~いすいと泳ぎます。
070822-6.jpg


「じーちゃんすんご~い」とバチャバチャかけよる孫(笑)
070822-7.jpg



「泳げなくたって、足のつくとろこではへっちゃらだもんっっ」とばかりにボールレトリープに燃えるラブ軍団へちょっかいをだすぴー助
陸地ではおされぎみの悪友あぷちゃんへ猛追撃!!
070822-8.jpg


ウリャァウリャァ
(この後、陸地で反撃されたのはいうまでもありません(^^;))
070822-9.jpg


大先輩ぷーさんのボールも奪おうとかかんに挑む!
ラブ軍団のお友達は、ひたすらママ達が投げたボールを追いかけ、そのラブ軍団をぴー助がおいかけるという縦の構図がず~と続く(笑)
070822-10.jpg


この日とうとう一度も水に入らなかったレンちゃんへ、
ぴー助:「こうやってお腹つけると気持ちいいよ♪」と問いかけるやさしい一面も・・・
070822-11.jpg


トイプードルのれいちゃん、3年前は足をちょっと水につけるのがやっとだったのに、今年はこんなに深いところまで一人でいけました!
小太郎ママも私もなんだか感激。
070822-12.jpg


「ボク、こことっても好きかも」と大喜びしてくれたぴーちゃん、くねくね山道登ってつれてきたかいがあった!!
070822-13.jpg


ひと泳ぎした後はひたすら浸かるだけのウォルフィー「湯加減はどうですか?」と友人達にしきりに問いかけられてたけど(笑)ウォルはウォルなりに楽しい夏休みだったかな?
私の夏休み初日に合わせてお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!
070822-14.jpg

Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
