ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日

スポンサーサイト

立てなくても頑張るっ!!!
私なりにとっても大切にしてきたウォルフィーのコート。
生まれた時に、尻尾の周りにまぁるい茶色の模様があったので、飼い主が決まる前から「尻まるおくん」と可愛がってくれた皆に呼ばれていたウォルフィー。
そのトレードマークでもあったお尻の周りのコートを、先日、切りました…。

7月5日に自力でお座りの姿勢まで出来て、そこからどっこいしょと腰を持ち上げて、その場でうんちをしてから…それからはまったく立てなくなってしまいました…。
うんちの度におちりと周りのコートを洗っていたけれど、長いコートを洗って乾かすのがウォルフィーの負担になってしまうようなので、清潔さを保つのが1番と考え、泣く泣く、大切な大切なコートを切りました。
切る前に、涙をこらえて明るくいようと、お目目とおくちを付けてみたところ…

かまやつひろし
BLOG-3.jpg


7日には、七夕に願いをこめて、パパと即席の七夕飾りをつくってウォルフィーの側に飾ることに
食べ物じゃないから、ちょっと迷惑そう?
BLOG-2.jpg

ちょうど2年前の七夕に、きらら家と湘南へ行ったことを思い出します。江の島神社で短冊に願いを書いてお参りしてきたっけ。
初めて湘南の海で泳いだり、生シラスご馳走になったり!ウォルとルキナちゃんのデートだったのに、1番はしゃいでいたのはぴー助だった(笑)
そのきらら母が、10歳の誕生日記念にウォルフィーの絵を書いてくれました!絵の中にもう一人のウォルフィーがいるみたい楽しいことを思い出して元気になってくれるよう、その絵に短冊を飾って。
BLOG-1.jpg
7日にはさらに、ぐーちゃんのママからウォルフィーにさくらんぼが届きました
めったに果物を食べない子なのに、最近はますます食に走り!さくらんぼも食べて、この夏、頑張れるね

Comment

 秘密にする

がんばれ
 がんばれ、ウォルフィーくん、おちゅんさん、せんべいさん。
 ずっと見守ってるよ。
ポチ母 | URL | 2010/07/09/Fri 18:33[EDIT]
おるっぴのぽわぽわきれいなコートはちゃんと目にやきついてるから!
おじゅんのことだから、そのコート大切にしまってあるんだろうし、ぬいぐるみとかにしてもらおう!
本当によくがんばってるぞ~!!
私も応援にいくから!おるっぴファイトだ~!
(さっそくさくらんぼをご馳走なりにいくとするか~!なんつって(^д^)
花っ子 | URL | 2010/07/10/Sat 06:42[EDIT]
ポチ母へ♪
おひさしぶりです!ありがとうございます!
ポチ君も元気ですか?
山小屋へは時々は行くのだけど、すぐに帰ってしまってるので声もかけられずにいます…
草刈が大変な時期に突入しちゃいましたね(^^;)
今日みたいなグズグズした天気の日はウォルフィー調子悪くて…でもがんばります!
おちゅん | URL | 2010/07/12/Mon 09:41[EDIT]
コートはこれまでも集めてきたから。。。
さくらんぼはもうないけど(^^;)、気がむいたらウォルの顔みにでもきてやって♪
おちゅん | URL | 2010/07/12/Mon 09:50[EDIT]
ウォル君♪2枚目の画像が超ぉ~~~かわいいっ(^◇^)
その調子でファイトだよっ!! 応援してるかンね!!
やっち | URL | 2010/07/13/Tue 19:59[EDIT]
やっちゃん、ありがとうi-197
なんかね、、ここ数日は前足にもちからがはいらなくなってきてしまって・・・
いつもこうやってべたぁ~とした感じなんだけど。。。
かわいいって言ってもらえると、なんだかほっとするよ~。
がんばるね~!!!
おちゅん | URL | 2010/07/14/Wed 09:36[EDIT]
ボル飼いにとって「尻毛」は大切よね^^
下痢で汚れたり、元気な時はここにお土産つけたりと大変なんだけど。

まずは介護がしやすい事だよね^^
おちゅんさんの負担が少しでも減る事が大切なんだよね^^
まだ、なが~いから^^きっと。
だってさ。うぉるのおめめ、「元気だよ^^まだまだ生きちゃうよ♪」ってとてーも可愛く言っている。

おちゅんさん、せんべいさんは食べている?
(うぉるは食べている事前提。笑)
北極の中で暮らしているだろうから、腹巻きも忘れずに^^
暖かいスープ系やうどんなど汁物はいいよ~。今の時期は生姜をちょいと入れると更に暖まり度アーップ^^v
お腹に優しいものを食べてね。

こんないっぱいのさくらんぼ。。。。食った事ねえ。。。うぉる、いいなぅ。笑
ねねちゃん | URL | 2010/07/14/Wed 11:24[EDIT]
おちゅんちゃん、うぉるくん、頑張ってる写真をみて、涙あふれましたよ。

おおきくって、やさしくて、その暖かいおぐしに、ひとしも私はどれほど感激したことか!癒されたことか!
おちゅんちゃんが切るとき、とても辛かったと思うけど、
私たち家族にもうぉるくんの美しさはしっかり目にやきついてるからね!
それに今のうぉるくんも、本当にかわいいよ~!素敵だよ~!

夏休みに入ったら、ひとしとお見舞いにいくね!
ひとし母 | URL | 2010/07/14/Wed 16:07[EDIT]
ねねちゃん、ありがとう!
ウォルフィーの瞳、大丈夫だよね。。。

今朝から食べないんだ・・・・
昨日の夕飯はしっかり食べてくれたのに・・・・
こんなに急に変化するかな・・・・って、ちょっとどよ~んしてたので、ウォルフィーに悟られないよう、ワタシ必死の気分転換中でし・・・・・・

暖かいスープに生姜かー!まずは母が元気ださなくちゃね!
寒すぎて炬燵にもぐっていても、ひざから下が血液とーってないみたいに冷たくて、生姜はいいかも!
さっきせんべいに「ウォル朝ごはん、食べてくれない…」ってメールしたら、夕飯はウォルの目の前で焼肉するっていうから、なんとか工夫して食べてもらえるように頑張るよ!
私は大丈夫よ!!ありがとーi-197

とにかく頑張るよ!!
おちゅん | URL | 2010/07/15/Thu 12:06[EDIT]
ひとし母、ひとし君も、いつも応援してくれてありがとうね!
もうすぐ夏休みだね♪
前みたいにひとし君と遊んでもらえないけど、何かのついでにでも、顔みてやってね!
おちゅん | URL | 2010/07/15/Thu 12:10[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
