ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日

スポンサーサイト

はじめての…
はじめて・・・おもらし・・・しちゃった・・・
201005-5.jpg
ちょっと落ち込みのウォルフィー…

先日、仕事から帰ると、ベッドにぐったりと寝ているウォルの腰のあたりがびちょびちょ…起き上がれなくてそのままベッドにおもらししちゃったようだ。
ここ1、2週間でぐっと体力が落ちてきて、得に腰から後ろ足ももの筋肉が落ち、介助なしでは立ち上がれない状態。トイレまで一人では歩けなくなってしまった…。
寝返りもひとりではうてないので、ここ数日、後ろ右足に少し水がたまったようです…。数時間おきにマッサージしていたらこれは善くなったけど、しっかり踏ん張って立ってることができません…。
覚悟はしていたけれど、というよりは、よくぞここまでしっかり頑張ってくれてたなぁ!と親ばかなから感動してしまう…。
そんなに頑張らなくていいからね!おしっこもうんちも、そのまましちゃって大丈夫だよ
これからず~~とママが側にいるからね!

本格的に介護に専念することにしました。
最期の瞬間まで、ずっと腕の中でぬくもりを感じていたい。

でもね~、なんだかウォルフィーは迷惑そうで、写真の表情も、おもらしのショックではなくて、「なんでママがずっと家にいるんだよぉ~」と困惑してるのかも
今まで以上にベタベタするぞ~~!
覚悟しろ~~~ウォルフィー(笑)

たまには、また笑顔をみせてねちょっと前に撮ったパパとママお気に入りの笑顔
201001-1.jpg





Comment

 秘密にする

携帯か?ここにコメントか?はたまたメールか?と迷ったけど、睡眠が途切れ途切れだと思ったので、一番おちゅんさんの好きな時に見れるここに^^

ただただ、ゆっくりと時が流れる事を祈っているよ^^

本格的な介護生活。心も体もとーっても大変だと思う。
どっちも壊さないで!とも思う。
けど、経験した者は結局なんにも言えない。
可愛い我が子の為なら、きっとすんごい無理もしちゃうし、体も酷使しちゃうんだろうから。。。

笑顔を忘れないでね^^
心で泣いても、顔は笑っているんだよ^^
そしてね、辛くなったらお空を見て深呼吸だよっ!
おちゅんさんもうぉるもね♪
べったり生活。うぉるが迷惑そうとの事だけど(笑)めいっぱい楽しんでね!

おちゅんさんちに毎日小さくてもHappyが降り注ぎますように。
ねねちゃん | URL | 2010/06/14/Mon 14:27[EDIT]
ちょっと困惑ぎみのうぉるくんのお顔でも、すごーくかわいいなe-415
絶対また笑顔みせてくれるよ!
ママがずっと一緒で嬉しいにきまってるもん!

おちゅんさんもあまり無理しすぎないように、
長丁場になるだろうから、休めるときはゆっくり体やすめてね!
tooko | URL | 2010/06/14/Mon 20:20[EDIT]
朝からすごい雨で、熱帯雨林のような暑さと湿気だけど、
うぉるぴー、がんばれよーーーv-237
花っ子 | URL | 2010/06/16/Wed 08:28[EDIT]
アトムもです
うちのヨーキーのアトムは、ほとんど垂れ流し状態です~。
でも主治医いわく、おしっこがよく出るうちは大丈夫みたいですよ!
この状態で、なんとか一年以上保っています。
オシッコの匂いがこれほど愛しいなんて、こうなるまで思いもしませんでしたわ。

これからの季節、暑くて大変ですが、お互い頑張りましょうね~♪
ウォルフィー君&おちゅんさん一家のこと、応援してるよぉ~!
木蓮ママ | URL | 2010/06/18/Fri 19:58[EDIT]
ねねちゃん、ありがとう♪

睡眠が途切れ途切れ…さすがによくわかってくれてるなぁ~と感動しちゃった!
先週は、なぜかおしっこが昼夜逆転してしまってて、なでか、夜中に何度もおしっこするんで、おしっこシート替えたり、体拭いたりと、2,3時間おきにおきてたんだけど、
昨日あたりからウォルフィーもだいぶ、寝たきり状態に慣れてきたのか、少しづつ、ペースがつかめてきたよ~!

右後ろ足がナックリングっていうんだっけ?つま先がひっくり返って立てない、、歩けないの…。心臓とは関係ない老化現象みたい。
でも体重はしっかり40kg以上をキープしてるんで、おしっこの世話もうんちの世話も大変だけど、ずっと見てられて、介護できることがすごく嬉しい!!せんべいはぎっくり腰になりながらも、キンキンに冷房のきいた部屋で汗だくで頑張ってるよ~(笑)
食欲も落ちてないから、好きなものいっぱい食べてもらって、少しでも楽しい毎日を送ってもらえるように頑張るね!

お水がほしくなるとちゃんと目で合図おくってくるようにもなって、動けないけど、改めてワンの順応性と強さには関心してる!
私は大丈夫だから、安心してねi-179

おちゅん | URL | 2010/06/21/Mon 13:09[EDIT]
tookoちゃんへ

これまで人に甘えることなんてなかなかなかったウォルフィーなんだけど、ここにきてベッタベタの甘えっ子になってきて…ますます愛おしいよ~。
リビングから離れて2Fへ上がると、小さい声で「ふぁんっ」ってないたりして、
私の顔がみえてると安心して寝たりするようになって…歳とったんだなぁ、と思うと淋しいけど、今、こうして一緒にいられる時間を大切にするね~。
おちゅん | URL | 2010/06/21/Mon 13:17[EDIT]
花へ

外気はすごいみたいだね…!
エアコン効かせて、除湿機かけて…部屋の中は真冬のような寒さだよ…
ワタシはフリースきてコタツにもぐってるぅス~…完全なひきこもり…i-229
でんこちゃん、ごめんなさい!!
おちゅん | URL | 2010/06/21/Mon 13:22[EDIT]
木蓮ママへ♪

ありがとう~♪私もきゅうちゃんのところや木蓮ちゃんのブログへ返事しようと思いつつ…なかなか「家にいる」生活になれず、家ネットする習慣もないもんで…レスが遅くてごめんさない<(__)>

アトム君の頑張りi-197今の我が家にとっては本当に励みになりますi-199木蓮ちゃんも、脂肪腫よくなって本当によかったね~!

ウォル、一度、26時間もおしっこがでなかった時があって、ものすごく心配で…心配で…
やっと出たときにはおしっこみて目頭が熱くなっちゃった!
おしっこみて泣くなよぉ…って感じだけど、本当におしっこさえも愛おしいよね(笑)
いっぱい出た後の、ウォルフィーの”ママ、ちっこでたよi-203”の満足そうな表情がまたかわいかったりします♪

本当に本当に、お互い頑張りましょうね!!!
おちゅん | URL | 2010/06/21/Mon 13:41[EDIT]
ウォルフィの笑顔
ウォルフィの笑顔、変わらないよ~
ウォルフィの綺麗な白を思い出します。
群馬の森のグリーンに映えていた白。

ママが決心して一緒に居られるんですね。
ウォルフィ、嬉しいに決まってますよ~♪
優しい時間を一緒に過ごせると良いね。
茶茶ママ | URL | 2010/06/24/Thu 20:49[EDIT]
茶茶ママi-178ありがとう!
すっかりご無沙汰してるうえに、レスも遅くてごめんね…。
ウォルフィーは、一昨日までうんぴだけはなんとかベッドの上にでも立ち上がっていたのだけど、昨日からはそれもできなくなってしまって・・・・
本当に目がはなせず、完全介護に専念してます。
食欲はあって、フードも何でもバクバクと食べてくれてるので、今朝はクリームパスタをつくってあげたり、好きなものをいっぱい食べさせてあげようと思って!

群馬の森、楽しかったね!ウォルフィーはまだ8ヶ月だった!
週末以外は仕事ばっかりで・・・あまり遊んであげられなかったことが後悔・・・
もっと元気なうちに、もっともっといっぱい遊ばせてあげたかったな・・・

あの頃、一緒にいられなかったぶん、今、精一杯とりもどすね!
茶茶ママ家族も元気でi-179
おちゅん | URL | 2010/07/05/Mon 10:38[EDIT]
うぉるっぴ、美味しいものたっくさん食べて、ママに甘えて、のんびりのんびり頑張ってね。

おちゅんちゃんも、介護で腰や肩をいためるといけないから、気をつけてね。

ルナも食欲があり、その点はまだ安心です。
息子が8月初旬に帰省するので、今の状態をキープしてこの夏過ごせたらいいなぁと願ってます。
mika | URL | 2010/07/06/Tue 07:37[EDIT]
mikaりん、ありがとうi-185

おぅ!今回は返事が早いぞ!ワタシ(笑)
…というか、さすがにウォルフィーがまったくぜんぜん立てなく動けなくなって三日目…
ウォルの前では笑顔で頑張るワタシもさすがに落ち込むな…
ブログでも更新してみようかとPCを立ち上げてみたけど、やっぱりぐったりしてるウォルの写真を載せる気にはなれず・・・
でも、こうして誰かと接触があるっていいねi-179i-185
最近は24時間完全介護の毎日で、たま~にお見舞いにきてくれる地元の友人以外、人との接触がまったくないのでi-229あ~こうしてまだブログみてくれる人がいるんだ~と思うだけでも外界とつながってる感じがする~(笑)
グチぼやいてごめんね~!本当にありがとうi-178

今朝もウォルフィーはフード間食!さらにササミにヨーグルト、ゆで卵、前世は猫だったのか?と思うほど大好きなお魚のカワハギも1枚ペロリと食べて、
寝ながらでも上手に「ふんっっi-203i-203」と踏ん張って、いいe-283をだしてくれてるよi-179
母が落ちこんでる場合じゃないね!また頑張って介護にもどるっすe-442

8月家族がそろうの楽しみだねi-194ルナちんもにぎわって喜ぶねi-185
がんばって夏こそうねi-199
おちゅん | URL | 2010/07/06/Tue 09:35[EDIT]
いっぱいいっぱいベタベタするんだよっ♪
お互いに、たくさんぬくもりを感じるんだよ!!
おちゅんさんの愛情が伝わってるから、ウォル君いい表情してるんだね!!
やっち | URL | 2010/07/07/Wed 22:40[EDIT]
やっちゃん、ありがとう!!
ウォルフィーはベタベタスリスリが迷惑そうだけど、私はこんなにしろくじちゅうベタベタできるなんて初めてだから、かなりうれしい!
でもまだまだまだまだ十分ではないから、もっと長生きしてもらってべたんべたんぬくもりを感じるね!
しばらく会えないけど、やっちゃん家族も夏ばてしないよう、いろんなこと頑張って楽しんでねi-185
おちゅん | URL | 2010/07/09/Fri 10:37[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
