ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


♪♪♪10歳♪♪♪
10歳の誕生日を無事に迎えることができました
20010522-11.jpg

2年前の夏に倒れたときは、もうこの日は迎えられないかと覚悟しただけに喜びもひとしお・・・
さらに、ケーキをもってたずねてくれた友人、プレゼントやお祝いのメッセージを贈ってくれたワン友、ず~と励まして応援してくれた皆へあらためてたくさんの感謝を

10歳の誕生日は生まれ故郷で…と願いながらも、ここ最近は足腰の弱り方がひどくて歩くのも大事だし、うんちの時は体をささえてないとひっくり返ってしまう状態なので無理だと諦めていたのだけど、桑家とあかとんぼさんのご好意と協力のおかげで、またひとつ、夢を叶えることができました!

春の白馬は清清しくて、まだ雪の残る日本アルプスからの風がウォルフィーに元気を運んでくれます!
20010522-1.jpg

到着するとすぐに、あかとんぼさんが「ウォルフィー、10歳、本当によかったね!きゅうが守ってくれてるのかね!」の言葉に私も思わず涙が…
沙羅が静かに寄り添ってくれます。何気に手と手をくっつけてそっと寄り添うふたり…(ウォルがこうして手足が触れても平気な子はめったにいません。沙羅と真音ちゃんとラン君だけかな~)
20010522-6.jpg

今回も”シェフ・ひげおやじさん”の腕によりをかけたお料理が並びます!炭火とガスの二刀流!
20010522-14.jpg 20010522-13.jpg

ウォルフィーと沙羅には、なんとっ信州牛のステーキ山盛り
20010522-2.jpg
      20010522-3.jpg

10歳らしく落ち着いてる沙羅にくらべ、まるで食べさせてないかのようにガッつくウォルフィー
20010522-4.jpg

ドッグランで遊ぶ『若者組』にもお肉のおすそ分け!仲良く一列に並んでかわいい
奥からフィガロ、エール、ウィンザー、オーシャン
20010522-5.jpg

お肉→魚介→野菜ソテー→また信州牛のフルコースにいてもたってもいられない『10歳祝組』のおふたりさん
  20010522-7.jpg 20010522-8.jpg

ちょっとだけ『年寄組』に近づいてきた甘えん坊のエール君も混じって、せんべいパパの手作りケーキで乾杯
20010522-10.jpg

もっとぴったりくっついた記念撮影がしたかったもだけど、ケーキをみてあわてた沙羅が思わずローソクの火がついたケーキに顔をつっこみ!鼻先をジュっと焼いてしまうハプニングでケーキに近寄らなくなってしまった沙羅…ちょっと緊張と後悔してる?
20010522-9.jpg

思い出多い白馬西山をバックにのんびりのふたり。その周りをあかとんぼさんが写真を取りまくってる姿がほほえましかった 20010522-12.jpg

出かけることをずっと躊躇してた私の肩を押してくれて、こんな素敵な誕生会をしてくれた白馬の皆さん、桑家の皆さん、本当にありがとうございました
有料道路の回数券がまだまだ残ってるから、これからも一日一日大切に頑張って、また会いにいきますね

2000年5月21日~22日に生まれた兄妹達、虹の橋にいる子達もみんな、幸せでありますように

Comment

 秘密にする

うぉるっぴ、おめでとう!おめでとう!おめでとーーーー!!!!
あたしもすごく嬉しいよ!
これからも旨いものたくさん食べて長生きするんだよーーー!!!
せんべい父さんからは手作りケーキ!
友達から肉!

ところでうぉるっぴ、母さんからは何もらったん???
にこちゃん大王 | URL | 2010/05/31/Mon 06:59[EDIT]
うれしい!
うぉるや沙羅の顔が見られてうれしい!

29日の土曜日、実はちょっと大変だったのだけど食欲だけは衰えず、生きる気力満々で飼い主は泣き笑いです。きっときゅうちゃんが守ってくれてるね。

医者につれていくと卒倒するのでずっと躊躇していたけれど、明日検査の予約入れました。そこでできる範囲の検査をしてもらい、それで今後の方針を決めようと思ってます。
来年もウォルたちと一緒にお誕生日をお祝いできますように

それにしても、お肉…おいしそうだ…(笑)
mika | URL | 2010/05/31/Mon 08:38[EDIT]
やったーーー!!!
うぉる。おめでとう!!!ほんとにほんとにおめでとう!!!
やっぱり白馬はいいんだねえ。お顔がいいよね^^

で、ワタクシ。おっきな勘違いをしておりました。
誕生日は30日だと思い込んでいましたっ!
昨日「今日はうぉるのお誕生日♪楽しく過ごしているかな~^^」なんて
思っていたんだよね。自分は風邪ひいていて、ひぃーひぃーだったんだけど。笑

今朝、日記を読んで「ひゃあ!」と。
節目の10歳。間違えちゃってごめんなさい。ぐっすん。

元気なお顔や、お肉大好き!のおめめが見れて嬉しいぞお~。
せんべいさんのケーキも板についてきたね。^^
今度はお口にあーんしてもらいたいわ。

気候ががったんがったんだけど、気をつけてゆる~りと乗り切ってね^^

ねねちゃん | URL | 2010/05/31/Mon 12:47[EDIT]
ウォル君とっても嬉しそう♪♪
画像見て私まで嬉しくなっちゃったよ!!!
大好きな白馬に行けて本当に良かったね♪
白馬にきれいな景色、おいしい空気そして大好きな沙羅ちゃんに会えてパワー充電出来たね!
シェフひげおやじさんの料理もほんと美味しそ~~
来年もランと一緒に歳を重ねようねe-266
おちゅん姉~又ゆっくり会えるの楽しみにしてるね~
えつこ&ランディー | URL | 2010/06/02/Wed 00:58[EDIT]
にこ大王姐さんへ

>ところでうぉるっぴ、母さんからは何もらったん???

なっ…なんてことをつっついてくる姐さんでしょぉ~…
ママは毎日毎日が愛情たっぷり贈ってるから、誕生日だからといって特別な物をおくらなくても、、きっとわかってくれてるわぁぁぁ~
…と勝手に考えてるけど、ウォルにしてみたら、「その愛情が重たい…しつこい…いい加減にしてくで…」って思ってるんだろうな。。。。(^^;)
おちゅん | URL | 2010/06/03/Thu 13:52[EDIT]
みかりん&ルナちん

ルナちんも10歳おめでとうi-189i-185i-189

メール読んだよ~!ありがとう~!
お互い辛い病気をもちながらも、二桁の誕生日を迎えられて本当によかったね。
これからの方がいっぱい大変なことあるんだろうけど、母はくじけず!頑張ろうね!
みかりんのメールに「私は大丈夫」って書いてあったからすごく心強いよ!私も「ワタシも大丈夫!!」って書いて奮起するよ(笑)
おちゅん | URL | 2010/06/03/Thu 14:11[EDIT]
ねねちゃんへ

あははは(*^^*)誕生日の日付のことなんて気にしないで~
ワタシなんて、大切な友達ワン達の誕生日、日ズレはするわ…忘れてるわ…で、、、、我が家のことだけでいっぱいいっぱいでホント申し訳ない

おしっこもうんちも、後ろ足が踏ん張れなくなってしまって介助が必要なんだけど、白馬の故郷に行ったら、なんとっ足あげておしっこしたのよ!!
もぉ~びつくりi-185
に帰ってきたら、やっぱり介助が必要な状態にすぐもどっちゃったけど・・・
できる範囲で楽しい思いをいっぱいさせてあげて、この夏を一日一日頑張って乗り越えていくよ~!

ねねちゃんも風邪、長引かせないように!夏風邪にまでずれこむとしつこいから・・・お大事にね!

おちゅん | URL | 2010/06/03/Thu 14:27[EDIT]
えっちゃんへ

ラン君との「e-40210歳合同お祝い会e-405」しようしようと言いつつ、なかなか日にちだけがすぎちゃってごめんね~。
でも絶対、永遠の恋人、ふたりならんで写真とろうね!!
おやつのプレゼント、いつも本当にありがとう!ガッツガッツ食べてるよん♪

白馬も今度は一緒に行こうね!
おちゅん | URL | 2010/06/03/Thu 14:33[EDIT]
ウォルフィーくんお誕生日おめでとうございますe-313
白馬への里帰り無事に出来て良かったですね。
とっても嬉しそうなウォルフィーくんの笑顔を見るとこちらも元気をもらえます。
病気は違えど闘病仲間だと思っているのでお互い頑張りましょうね。
次回は是非ご一緒させてください。
夏は気圧が安定すると良いですね。
のぐっち | URL | 2010/06/04/Fri 20:31[EDIT]
ウォル君、よかった!よかったね!! すごくいいお顔♪
やっぱりお出かけ大好きなんだね。
お肉だって山盛り~~

みんなの愛に包まれてるウォル君、いいお誕生日だったね。
また今度会えるの楽しみにしてるね~♪
とろろ | URL | 2010/06/04/Fri 20:52[EDIT]
おお~~!
里帰り誕生会v-237ほんとによかったね~~
信州牛・・・・・ブランド牛なんて、あたしゃぁいつから食べないかなぁ~~~
うらやましいぞ!うぉるっぴ!

あとはしっかり梅雨、夏を、乗り切ろうねv-221
花っ子 | URL | 2010/06/06/Sun 09:03[EDIT]
のぐっちさん、ありがとうございます!!!その後、大丈夫ですか?体調がよくなってることを祈ってます。
うちの闘病なんて、のぐっちさんに比べたらぜんぜんたいしたことないのに、仲間って思ってもらって本当に嬉しいです。ありがとう!
今度は一緒に!のぐっちさんにまた会えるように頑張りますね!

梅雨のじめじめした時期に入るので、のぐっちさんもどうぞくれぐれもご自愛下さい!
また携帯へメールしますね♪
おちゅん | URL | 2010/06/12/Sat 21:27[EDIT]
とろろさん、ありがとう!!
ウォルフィーとバムちゃん、会うことはできなかったけど、同じ5月生まれで今年も一緒に無事、いっこ年齢が重ねられて本当によかったよね~!

プチオフが延び延びになってるんだけど(^^;)、しーくんの傷もよくなったら近々ぜひ会いましょっ!
おちゅん | URL | 2010/06/12/Sat 21:34[EDIT]
お花ちゃん
素敵な絵皿ありがとう!!10周年記念プレートみたいで嬉しかったよi-233
お肉すごいよね~♪ウォルだけ、まるで食べさせてないかのような…食欲だった!
また喜ばせてあげられて、本当によかった、ほっとした~。

そだそだ、来週からはさらに家にいる時間が多くなるから、顔だしてちょっ!

おちゅん | URL | 2010/06/12/Sat 21:49[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
