ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


頑張ってます!!
今年も家族そろってお正月を向かえ、春になって、そして来月はウォルフィーの10歳の誕生日を無事に迎えられそうです

昨年末からせんべいの体調不良でずっとネットをお休みしてましたが、やっとなんとか落ち着いてきました。いろいろ心配してくれた友人達へ改めて感謝感謝<(__)>
それとともに、人間のドタバタの間、ず~と安定した状態を保ってくれて、一度も発作をおこすことなく頑張ってきてくれたウォルフィーと、散歩が短くても文句ひとついわず元気いっぱいでいてくれたフィガロにもいっぱいありがとう

2010年1月
いつも神社に、自分の足で歩いて初詣に行ったよ!ウォルフィー、頑張って歩いたね!!
100101.jpg

2010年2月
2月に入ると寒さも一定になってきて、近くの公園へも出かけました。
1001-1.jpg

大好きな敷島公園へ!
100213.jpg

バレンタイデーには、せんべいパパがウォルフィーとフィガロにボルゾイ型のクッキーを焼いてくれました!
1003.jpg


2010年3月
女将さんちへ。沢山ご馳走になってありがとうございました!
100313-1.jpg

お料理を見るときの目ぢからは健在(笑)
100313.jpg

山小屋にも行って、今年もたくさんの雪を見せてあげられてよかった
100213-1.jpg

2010年4月
めったに会えない友人が、「1ヶ月早いけど」とウォルフィーにたくさんのお花をプレゼントをもってきてくれました。お花のリボンを結んで(笑)
ああああああ1004-1.jpg
来月は二桁のお誕生日だね!がんばろうね!!!

一生懸命歩いてる写真を選んでみたけど、大きかったからだはすっかり小さくなってなってしまい…見ての通り、腰がさがって…
今ではもっと腰がさがって足がもつれ、転ぶことが多くなりました。3歩あるいては休み、3歩あるいてはやすみ、数メール歩くのに何分もかかるようになりました。時々、まっすぐに歩けなくてヨタヨタよぼよぼと歩いてます。
先週は急に立てなくなってしまい…このまま本当に寝たきりになってしまうかと心配しましたが、なんとかトイレだけは外に出られるまでに回復しました。

「ウォルフィー、ここまで歩けるかな?」と言うと、一生懸命に歩いてくる様子が・・・どうしようもなく愛おしくて・・・あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、その時間をできるだけ一緒にすごせるように、一大決心をしようと思う。。。

ウォルフィーのお守りカラーに「奇跡のメダル」が加わりました。奇跡がおこるとういうフランスの有名な教会へ、ウォルが大好きなハリー兄ちゃんのままが、ウォルフィーのことをお祈りしてきてくれたもの。この幸せに感謝しながら今年も頑張りますっ
1c7f.jpg

Comment

 秘密にする

おかえり~~~^^♪

画像のうぉるから「ボクはまだまだ~^^v」っていう生きる気がむんむんに流れてくるよ~~~!!!
痩せてもね、毛質も悪くなっちゃってもね、可愛い愛しいうぉるだ^^
そんな「ちっちゃい事は気にするなっ!」笑

しっかし、ほんとにすごいねえ。
犬の底力、脱帽だよ。

ま、でも、私的には「寿司を狙ううぉるの目」が大笑いだけどね^^
食い物にその強反応できるってことは元気って事だっ!!!

せんべいさんもおちゅんさんも、体に気をつけて笑って10歳を祝おうねっっっ!!!

ねねちゃん | URL | 2010/04/27/Tue 10:03[EDIT]
あ!いつのまにか再開してる~~
言ってくれよ~!

うぉるっぴ、これから暑くなるけどガンバレv-237
来月は大好きなものた~~んともっていくからね!!

さっきの地震大丈夫だった?
うちはカイが驚いてた!群馬が震源ってめずらしいよね?
花っ子 | URL | 2010/04/30/Fri 20:40[EDIT]
おちゅんちゃん、近況報告ありがとう。
せんべいさん大丈夫ですか?

うぉる、もうすぐお誕生日だね。がんばってるね!偉いよ
ルナも頑張ってます。

ごちそうを見つめるお目目は、若いころと同じキラキラ

うぉるのからだがちいさくなっても
ルナの顔の形が変わっても、わたしたちにとっては大事な子。
今この瞬間をいつくしもうね。

急に暑くなったから、お互い気をつけようね
mika | URL | 2010/05/06/Thu 21:15[EDIT]
わぁ~!!!
おちゅんさん、うぉるくん、ぴーくん、ご無沙汰してました~(^0^)/
たよりのないのは無事な証拠とも思いつつ、心配だったんで、
うぉるくんのがっつり目力をみて安心した~~~
素敵な誕生日になりますね!
私もかけつけようかな~♪
tooko | URL | 2010/05/08/Sat 23:51[EDIT]
ゆぎ
よかったよかった~頑張っていたんだね。
ブログがしばらくお休みになっていたから悪い事ばかり考えていました。
ふらつきながらもお散歩に出て大好きなお母さんと一緒に
お外の空気が吸える、それだけで幸せいっぱいよね。
せんべいさんは大丈夫ですか?
家族みな元気でウォル君の10歳のお誕生日を迎えられますように~。
うぉる君~♪ | URL | 2010/05/18/Tue 19:32[EDIT]
暑くなってきましたね!
今年の夏も、おちゅんちゃんとうぉるくんの頑張りは続くと信じてますよ~!!
とびっきりの素敵な誕生日をむかえられますね!!
本当におめでとうe-398
ひとし母 | URL | 2010/05/18/Tue 21:00[EDIT]
これ読みながらジャックの介護のときの事を思い出しています。
ウォルフィーも10歳のお誕生日迎えることができましたね、本当におめでとう。
(ジャックも10歳の誕生日を祝えましたよ~)
ウォルフィーの介護、がんばってね。信州より応援してますよ。
ナホミ | URL | 2010/05/21/Fri 00:49[EDIT]
ねねちゃん♪
またまたネット沈下状態で返事遅くてごめんね~(^^;)

倒れた頃は食べてくれなくて、お肉みせても反応しなかったのに、最近はますます目ぢからにネンキが入ってきたよ(笑)
これから梅雨突入!気を抜かないで頑張るね!!
いつも本当にありがとう♪
おちゅん | URL | 2010/05/30/Sun 09:59[EDIT]
花へ♪

先日はありがとうね!

このブログ、しばらく管理できずにいたら・・・なんだか設定がどんどん変わってて・・・
管理者の私が使いこなしてないから・・・(^^;)再開しても、ついていけてないのよ~~
こんな状況なのに見にきてくれてて申し訳ないっすi-201
また電話(アナログ)しまふ(^^;)
おちゅん | URL | 2010/05/30/Sun 10:12[EDIT]
みかりん&ルナちんへ♪

誕生日の当日、メールありがとう!!!!
二桁の誕生日を、お互い無事迎えられて本当によかったね~~!
喜びもひとしおだけど、「安堵」という気持ちが大きいかも。

ルナちんのお誕生日当日は、白馬に行ってきたの。
あかとんぼさんと「きゅうちゃんが守ってくれてるんだね」と話して、また涙してきちゃった。。。
ルナちんも、きっといろいろなちからで守られてるから!
今年の夏も乗り切れるよう、一緒に頑張ろうね!
おちゅん | URL | 2010/05/30/Sun 10:19[EDIT]
tookoちゃん&パパさんへ♪

先日はありがとう!
私の方こそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・
なのに、大切な日には忘れずにかけつけてくれる友人をもって、
ウォルの10歳を無事に迎えられた喜びに、さらに、友人のありがたさに感謝だよ♪

私もバタバタしててますます会えなくなるかもだけど、来年の5月にはまた会おうね♪
(そんな先の話かいっ…(^^;) いや、いつでもまた遊びにきてね(笑)

おちゅん | URL | 2010/05/30/Sun 10:24[EDIT]
ゆぎぢゃん♪

ありがとうーーー!!!
いきなり心配かけてごめんね~、ウォルのこと意外のことでいろいろあって…(^^;)
その間、ウォルフィーもフィガロも本当に落ち着いていい状態でいてくれたから、どれほど私を癒してくれたことか・・・
わんこ達って本当にすごい存在だよね!

せんべいのことまでありがとね!こちらも投薬治療だけでなんとかよくなってるよ~。

これから梅雨に入るから、高齢犬の管理、お互い頑張ろうね!
コメント、本当にありがとう♪
ゆぎちゃんの、「タイトル」と「名前」の入力が逆になってるのには大笑いさせてもらっちゃった♪
そういう天然ゆぎぢゃんが大好きよi-175
おちゅん | URL | 2010/05/30/Sun 10:29[EDIT]
ひとし母へ♪

先日、ウォルフィーのことある先生にヒーリングしてもらったら、「この子はとっても強い子だから、そう簡単にはしんだりしませんよ!!」と言われた。
言い方の表現にはちょっとびっくりしたけど(^^;)でも、強く生きてくれる!ということが嬉しくて!
私もこの頑張りは続くと信じてもっと元気ださなくちゃね!
いつもありがとうです!
おちゅん | URL | 2010/05/30/Sun 10:36[EDIT]
ナホミさん♪

先日22日に、あかとんぼさんと桑家のご好意で、白馬へ行くことができたのです!!ナホミさんのことも話題にのぼって、「会いたいね!」ってお話してたのですよ~!
お世話になった人達へもっと連絡したかったのだけど、どうしてもウォルフィーの体調によってはドタキャン必須なので、お声をかけられなくてすみませんでした!

まだまだ気力満々のウォルフィーは、休みの日に私達が買い物へ行くだけでも「いくっ♪♪」と着いてくるので、おいていくのがしのびなくてなかなか外出がままなりません…。
でもさすがに40度近い真夏になると、「ボク、エアコンの下がいい♪」といって自分からか出たがらなくなるので、そうしたら、フィガロ孝行で、新しい安曇野公園へ行こうかと思ってます。
その時に会えたら嬉しいな~♪と思ってます。

ジャック君が10歳の時に会わせてもらったことは忘れられない思い出です!
あの時もらったジャックおじさんとウォルのちゅっ写真♪は宝物ですよ!
夏にそちらへ行くときは連絡しますね!!
おちゅん | URL | 2010/05/30/Sun 10:47[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
