ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日

スポンサーサイト

コメント、メールをくれた皆さんへ
こんなに心のこもった暖かいコメントをいっぱいありがとうです!!すごく勇気もらってます!

低空飛行が続くウォルフィーですが、昨日からまた体調が急激に悪化して…今朝からはチアノーゼでほとんど動けない状況です…。
食事は食べておらず、水の補給も嫌がってなかなか飲んでくれません。
私かなりへこんでますが、最後の悪あがきと思われようと、とにかく必死に頑張ってます。

この7日の白馬は、本当に奇跡の日でした。
皆のメールやコメント読んで、私も涙がとまりません。。。
ひとりひとりにお礼、お返事を書きたいのだけど、精神的に今は無理なので・・・また後日に!すみません。
でも、本当に勇気づけられてます。
ありがとうございます!がんばりまっす!!

Comment

 秘密にする

コメントなんてどうでもいい。
今、自分にできることを精一杯がんばるといいよ!!
ウォルフィー!!がんばれよ!!
やっち | URL | 2009/11/20/Fri 17:21[EDIT]
寒いから。。。
いつも律儀なおちゅんさんがコメント付けないから。。。

そうじゃないかと思っていたの。

いっぱいの念を送る。ほんといっぱいだよ!
おちゅんさんは頑張る!とにかく頑張るしか無い!!!

うぉるは心穏やかに、この山をする~っと越えて私たちの、おちゅんさんたちの所に帰っておいで。^^
待っているからね^^

ねねちゃん | URL | 2009/11/20/Fri 19:15[EDIT]
うぉるくん、おちゅんさん、頑張って!!!

お里帰りの写真があまりにもステキで!!
様子がわからない私でも、しぜんと涙がこぼれました。
週末にコメント入れさせてもらおうとまた見にきたら・・・・・本当に心配です。
ひとしと応援にいくから!!
最後のわるあがきなんて言わないで、精一杯がんばって!
いつもいつも思ってるね。
ひとし母 | URL | 2009/11/20/Fri 20:07[EDIT]
奇跡がもう一度、何度もおちゅんさんとうぉるくんに訪れるよう
一生懸命祈っています!
tooko | URL | 2009/11/20/Fri 21:38[EDIT]
祈ってる。
mika | URL | 2009/11/21/Sat 09:05[EDIT]
今日は寒かったね。
明日はお日様ものぞくし、暖かくなるよ。

おちゅんさんも寝れているかな?

ずっとずっと祈っているから。どろどろした念をそっちに飛ばしちゃっているからね!

ねねちゃん | URL | 2009/11/22/Sun 23:07[EDIT]
バーバの病院通いでなかなかPCも開けずでごめんね・・・
ウォル君ずっとずっと頑張ってるけど・・・頑張ってるウォル君にこんな事言ってもいいのか悩んじゃうけど・・・やっぱり言っちゃう!!もっともっとウォル君と会いたいから頑張って!!!
私のお土産おやつももっと食べて欲しいよ・・・
おちゅん姉~おちゅん姉から比べれば私なんてなんだけど通院疲れでなかなかすぐにお返事メールが出来なくてごめんね・・・。
バーバの手術がとても不安で・・無事に終わったらホッと出来たらメール&電話するね!!
先日はウォル君の画像ありがとね。
えつこ&ランディー | URL | 2009/11/23/Mon 00:10[EDIT]
メール、コメントくれた皆へ
本当にここ数日間の応援、どうもありがとう!!!!!どんだけ心強かったか・・・感謝のしようがないほどです<(_ _)>!!!

ウォルフィーはなんとか、今すぐの危機は脱しました!
酸素吸引を夜中もまめにするようにして、
手足が冷たくて下痢も続いていたのだけど、電気毛布で暖めたりして体も温まってきました!
(やりすぎると、今度はすぐに『暑いっ!』とゼハゼハするので難しい…(;;))

先週末は、シリンジで水をくちにふくませても、舌も動かせなくて、ふくませた水がそのままくちからこぼれ出るような感じだったけど、今は、立ち上がって自分で水を飲んでます(感涙)
自分で歩いて庭に出て、おしっこもうんちもしてます。
食事は、流動食から、これもなんとかかんとか固形物を食べてくれるようになりました!でも食べる日、食べない日とひじょうに波、ムラがあり、、
さらに…フード類は絶対にいやだそうで、、お肉、それも、細切れ肉とかはプィッとして、ステーキやソテー用のお肉ばかり食べてます…。
でも水も飲めなくなっていた日からすれば、獣医さんもびっくりの回復で、凍り付いていた私も、少し、ほぐれてきました・・・・・・・!

本当に皆からの応援で、どれほど気力をふりしぼって頑張れたか!励まされたことか!!
本当にありがとう!!

夜中も時々、酸素吸入をしなくちゃなので、ちと、寝不足で…(^^;)まだこれ以上の返事がかけなくてごめんね。。。。
でも本当に嬉しかったので、ひとりひとりに返事したいから!!必ず書くからまっててね!
ウォルフィーの頑張りと、友人からの応援で、私も立ち上がって、踏ん張れてますっっっっっ!!
本当にありがとうございました<(_ _)>
おちゅん | URL | 2009/11/24/Tue 12:03[EDIT]
うおおおおおおお!!!!よかったああああああ!!!!!!

さすが、強い子うぉるだ!!!すごいぞーーー!!!^^
そだそだ。うんまいものばっか食っちゃえ!^^!
かーちゃんととーちゃんはそんなの食ってんだぞーーー!爆(うそうそ)

自分で自立してお水飲むってホントすごいことだよね。

寝不足は。。。う~ん、お顔に疲れの陰が出て憂いを帯びたオンナになれるかしら?^^
万年寝不足になるからね。
寝れる時に10分でも横になる習慣をつけてね。
そして、パス出来るものは全てパスしちゃうのよ~ん。
掃除?そんなものしなくても死なないわっ!

今、大切なのはおちゅんさんの体だよっ。
それがもたないと続かないんだからね。
ちゃんと食べる。頑張って睡眠時間をみつける。笑う。
これ、大切ね^^v

引き続き、どろんどろんの念は送り続けるわああああ^^♪

ねねちゃん | URL | 2009/11/24/Tue 12:19[EDIT]
うぉる、すごい!頑張ったね
おちゅんちゃんも、看病お疲れ様。
ねねちゃんさんも仰っているように、寝れるときには体を休めて
しっかり食べて、乗り越えようね

うぉる、おいしいお肉もらって、少しでも元気にね
祈ってるよ
mika | URL | 2009/11/24/Tue 14:20[EDIT]
頑張れ
いつも読み逃げだけど、ほんと頑張れ!!!

お里帰りは良かったね。ウォル君満面の笑みだv-10

きりきり | URL | 2009/11/27/Fri 10:12[EDIT]
きっと大丈夫。
ウォルフィー、今はしんどいけれど
状態が落ち着いたら、お父さんお母さんが
また白馬に連れて行ってくれるよ。
沙羅ちゃんにもあかとんぼさんにも会えるよ。
もうちょっと、こっちの世界を楽しんじゃおうよ。
おちゅんさんには、まだあなたが必要なのよ。
どうか、もう少し隣にいてあげて。
ゆぎ。 | URL | 2009/11/30/Mon 10:59[EDIT]
メール、コメントくれた皆さんへ その2
ウォルフィーのこと心配してもらって本当にありがとうi-199 i-199i-199

良くなったり悪くなったり…あいかわらずかなりの日差はあるけど、嫌がってまったく食べてくれなかったカリカリフードも、缶詰混ぜてしぶしぶ少しつづ食べてくれてまます。

鶴が高い声で鳴くときのような、首を伸ばして苦しそうに呼吸する回数が増えて・・・
心臓や肺はじょじょに弱ってきてるのかな…という悲しい思いと不安は毎日毎日ありるけど・・・・
酸素吸入や、獣医さんとの薬の調整、それに加えて、血行をよくするマッサージも、先生が訪問してくれて、やっていただいたりして、なんとか踏ん張ってます!

先日は里山での忘年会BBQにも短い時間だったけど一緒に連れていってあげることも出来て、またやさしい心使いをたくさんもらって、その気持ちがウォルフィーに通じてるみたいで♪
本当にありがとうでしたi-199

不調なのはワタシでi-182…不整脈とメニエールがひどくて…精密検査になってしまい…気管支炎も併発して、、歳には勝てず、、コメレスがこんな時期になってまってごめんなさい…今ごろ、、という感じではあるけどi-229、白馬での日記にもレスしました。本当にありがとうございました。

こうやって友人とコミュニケーション取れることが、母のワタシの頑張りに繋がってるので!!本当に嬉しいでっすi-178i-178
仕事も忙しくて、身も心もヘベレケ状態なんだけど、皆のメッセージ読んで私も踏ん張りますね!!
おちゅん | URL | 2009/12/13/Sun 12:57[EDIT]
やっちゃん、わかなちゃん、ちぃちゃん、えりちゃん>

お手紙ありがとうね~!!電子メールも嬉しいけど、ポストに手紙が届くっていうのもいいね~♪嬉しかったよ~!
なかなか会えないけど、またケーキつくって(正しくは“つくってもらって”)持っていくからわいわいと楽しめると良いな~!そのためにも今はウォルフィーの看病頑張るね!
おちゅん | URL | 2009/12/13/Sun 13:01[EDIT]
ねねちゃん>

いつもいっぱいの念力を送ってくれてありがとうーーー!!
呼吸が辛そうで、眠れているのかなぁ~という心配はいつもいつもあるのだけど、最近は私の方が仕事も何もかも、いっぱいいっぱいで…精神的にも肉体的にもヘロヘロ状態だったので、逆に炬燵で居眠りこいてるとウォルが心配して見に来てくれたり、ヨダレ顔にたらして起こしてくれたり(^^;)ちと立場が逆転してた日も…i-229

クリスマス、お正月には美味しいものいーっぱい用意してあげようと思う!また応援してね♪
おちゅん | URL | 2009/12/13/Sun 13:03[EDIT]
ひとし母>
Tookoちゃん>

お見舞いありがとうー!!ちょびっとの時間だけど、お話できて嬉しかった!
ササミジャーキーも、ぴ助も一緒に全部食べたよ~!本当にありがとうね!
また年末年始、会いましょう!
おちゅん | URL | 2009/12/13/Sun 13:04[EDIT]
みかりん>

みかりんのところも大変なのにウォルフィーの心配まで本当にありがとう!!
先に書いた通り、呼吸は…ひどい時は15分おきに苦しそうに首を伸ばしたりするのだけど、本当によく頑張ってくれてる!!なんとか私も、この頑張りに答えられるようにしなくちゃね!

みかりん&ルナちんも頑張って!!ルナちんのことも受験のことも、私も祈ってるから!来年の10歳の誕生日はウォルフィーとルナちんと沙羅と、一緒に出来たらよいね♪♪♪
おちゅん | URL | 2009/12/13/Sun 13:05[EDIT]
えっちゃんへ>

えっちゃんも大変な中、いつもウォルフィーと私のことまで心配してくれてありがとうね!!!
えっちゃんもバーバさんも頑張ったよ~~~!もうすぐ退院だものね!退院してからも大変だと思うけど頑張って!!
こちらこそ、本当に何もできなくてごめんね!忘年会もやろうね、って楽しみにしてたんだけど、遠出が難しくて・・・i-241
ウォルフィーがもっと安定してきたら、会いにいくから!!!
えっちゃんもバーバさんも風邪やインフルに気をつけて!!
おちゅん | URL | 2009/12/13/Sun 13:15[EDIT]
きりきりさん>

あれから大丈夫?せんべいも心配してるの~!また元気になったら、せんべいにワンワン文句言いにきてね♪
次の機会を、うちも頑張って体調整えて楽しみに待ってるよ~!
きりきりさん家族もがんばれ~~~i-199

おちゅん | URL | 2009/12/13/Sun 13:20[EDIT]
ゆぎちゃん>

ゆぎぢゃ~ん!!!
ゆぎちゃんに出会った頃を思い出すと…本当に特別な感慨があるよ~
ウォルフィーが生まれる前からずーとずーとお世話になって、子育ても応援してもらって!
そして今、老犬介護も応援してもらって・・・i-199
こういった仲間がいなかったら・・・仕事もしながら辛くて、くじけてたかも。。。。

ウォルフィーは本当によく頑張ってる!!!獣医さんもビックリなほど!!!
この頑張りに答えれるよう、母もがんばらなくちゃね!
ゆぎちゃん、見に来てくれてメッセージも本当にありがとう♪
おちゅん | URL | 2009/12/13/Sun 13:28[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
