ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


願掛け
ウォルフィーの山小屋は紅葉も終って雪をまつばかり…風の音しか聞えないますます静かな季節になります。
ウォルの大好きな雪、早く降らないかな~。
081125-55.jpg

ちなみにお町の家はウォルにとってはまだまだ暑いらしく、昼間16度とかだと家の中は20度位になってしまうので11月いっぱいも冷房オン…。我が家の冷房稼動記録をどんどん更新…。(人間は外でも室内でもぶるぶるっ~

ウォルの弟、ハッピーのおうちからワインをもらいました。
せんべいがうまいうまいと絶賛するのでハッピーパパによくよく聞いてみたら、なんと、ハッピーパパのお友達がイタリアに移り住みワイン作りをしていてそこからの直輸入ワインなんだそうな。こちらでは一流といわれているホテルでも御用達にしているとのことで、趣味のトレジャーハンティングも釣りもやめてどこにも行かずウォルフィーの看病に協力してくれているワイン好きのせんべいパパへ、今年のボージョレーの時期にあわせて清水の舞台から飛び降りる思いでど~んと1ダース購入してみました。
私はアルコールは得意ではないのだけどワインだけは好き。眠れない日なんかは寝酒にちびっと飲んだりしてたけど、今は『ウォルフィー頑張れ』の願掛けで酒断ちをしています(笑)もともとあまり飲まない私がやる「酒断ち」なので意味がないっといえばない…屁のつっぱりにもならないのだけど(ホントはウォルフィーが万が一様態が急変して獣医さんへ運ばなくてはいけないような事態になった時にも必ず運転できるようにしておくのが1番の意味で…)でもこのワインは飲んでみたかったなぁ!でもこれを我慢することで「酒断ち」の意味がでてくるならめいっぱい我慢しようと思う(笑)
ウォルフィーの千羽鶴、ウォルにはいいにおいがするみたい~
081125-21.jpg

もうひとつの願掛けは、毎週(いや、、どきどき忘れる…)のユニセフ募金。すずめの涙の額だけど、それでも世界中にはこの募金で注射を1本打ってもらって助かる子供達がいるそうで、ウォルフィーが頑張って生きてくれている証に、今週も頑張った!また翌週も!と願いをかけて募金します。
友達からは”そんな願掛け募金はだめだよ~!募金は無心でやらなくちゃ”と失笑され、確かにその通りなんだけど…まったくの飼い主の自己満足だけなんだど…、今週もウォルフィーが頑張ってくれた、この頑張りが世界中のどこかで何かの証になってくれればと、私の”下心ありあり願掛け募金”は続きます…。(1週間ごとにわずかな募金をすることで、なんだか精神的に1番救われてるのは、まぎれもなくこの私だったりする…。)
ああああああああ081125-41.jpg

ウォルフィーの病気の話題ばかりで暗いブログなので、少し明るくなるように…
この茶色のミッキーは「しょうが」です 私の大好きな「たむらや」の味噌漬け。ミッキーしょうがを見つけて夫婦で大笑い(単純な家族だ…)。
081125-3.jpg

Comment

 秘密にする

 まだ冷房してるの? 本当に風邪を引かない様にね。
 ワインの瓶が並んでレンガの柱に照明がついて、とっても雰囲気の良いお家ですね。照明の下に千羽鶴があると言うより、千羽鶴が明かりをともしているみたい。ウォルフィーくんが元気なのは両親とみんなの気持ちが強いからですね。
 ミッキーのショウガは食べるのがもったいないみたい。何か良いことありそうなショウガですね。
 千羽鶴と縁起の良いショウガで、みんな元気で楽しいクリスマスとお正月を迎えられること、間違いない!(永井秀和返ってきましたね)。
ポチ母 | URL | 2008/12/02/Tue 08:56[EDIT]
ポチ母、いつもありがとうi-176
このしょうがの味噌漬けは県内では有名なお店のもので、ほかにもきゅうりや大根やいろんなのがあるので今度もっていきますね!私はしょうが漬けさえあればご飯を食べれちゃうくらい好きなんで、ミッキーしょうがもあっという間に食べちゃったi-277

もう12月ですね!おでんパーチに続いて今度は鍋パーチがしたいですね!(食べることばっか…i-229)ウォルフィーの体調にもよるけど、明るいこと考えようと思います!
おちゅん | URL | 2008/12/02/Tue 12:02[EDIT]
 ミッキーしょうがは食べてしまったのですか? なんか、縁起がよさそうだったから、てっきり取っておくのかと思いました。
 ショウガって酢漬けしか食べたことないです。みそ漬けなんですか。
 お鍋パーテー良いですね。パーテーに関係なく、ウォルフィーくんの体調が良好に維持されますように。
 今月は週末にポチ父の方に飲み会の予定が入っているので、ポチ家のスケジュールはまだ決まっていないのですが、ポチ小屋に行く予定が決まったらまたご連絡しますね。
 ポチの方は少し痩せてきたみたいです。見た目に細くなってきました。わんこは飼い主が与えるフードしか食べられませんから、ひもじい思いをさせますが愛犬のダイエットは比較的簡単です。それに比べ、私は、、、、、だれか私の飼い主になってもらえませんでしょうか。
ポチ母 | URL | 2008/12/02/Tue 18:22[EDIT]
願掛け募金、いいでないの~!自己満足でもいいのよ~v-237
私も歳末助け合い運動にウォルフィーのこと思いながらチャリ~ン(音がするお金っていうのがどうかとは思うがv-398)と寄付してこよ~!
神社みたいに手をパンパンって叩きそうになっちゃうね。
賽銭じゃないっつ~にv-356

たむらやの味噌漬け、ぶぶぶv-290ブタさんっぽいのや色っぽかったりするのやいろいろあるよね~!
花っ子 | URL | 2008/12/02/Tue 20:06[EDIT]
ずいぶん並んでるなぁ~e-12e-12e-12e-12e-12e-12
我が家に1本寄付を!
| URL | 2008/12/02/Tue 22:24[EDIT]
i-185ポチ母
ポチ君にとっては本当にひどい災難でしたね…本来ならそんなひもじい思いしてダイエットしなくてもよかったのに…i-241。これから少し楽になるといいね~!ポチ君もウォルフィーも少しでもよくなるように一緒に頑張りましょう!!ワン達には”ママ達もダイエットがんばれよっ!”って言われそう…i-229
おちゅん | URL | 2008/12/04/Thu 12:03[EDIT]
i-185花ママ
ホントに…”賽銭ぢゃねぇーっっ”って怒られそうだね…i-229でもありがとね!気持ちが楽になるよ~。昨日、本社からあの国際部のぶちょ~さんが来て食事に行った時、不景気といっても今はうちの会社は影響ないけど、来年になって世界的にどんどん悪くなっていったら影響はでるだろうなぁ~って話してて…i-182たとえお給料減らされても頑張って続けるわっ!

しょうがの味噌漬け、色っぽいの??(笑)おしりみたいのは時々あるよね…


i-185池ちゃん
こちらから出かけられないので、飲みにきて!せんべいが退屈してるよ~!
おちゅん | URL | 2008/12/04/Thu 12:05[EDIT]
今月もうぉるくんの美しい表情に会えてよかったー!

水上の方は雪いっぱいらしいですよ!うぉるくんの別荘も、もうすぐe-191ですね!
頑張ってi-197頑張ってi-197頑張ってi-197頑張ってi-197頑張ってi-199
今月は5連発にしてみたよ~

みっきーしょうがの後ろにあるのは東京ディズニー25周年記念のポップコーンboxですねe-497
私も同じもの、もってまーす
tooko | URL | 2008/12/04/Thu 22:22[EDIT]
Tookoちゃん、いつもありがとうi-194
ウォルは素人目からみても病状が進んでることは明らかで、私は奈落の底と地底ギリギリをいったりきたりしてるけど、Tookoちゃんの頑張れ5連発で地上に這い上がってきたよ(笑)

>今月もうぉるくんの美しい表情に会えてよかったー!

なんだかホロっと、また師走で涙もろくなってるおばちゃんでし…i-241
歯磨きをすると、うううっと苦しそうな声をだすのでついつい嫌がることはもう極力しないようにしようと…歯磨きもさぼりぎみで…なのでおくちのまわりがさらに汚れきてばっちい顔で…i-182最近は写真載せるのもどうかと思ってるんだけど、ごくごく数名でも写真待ってくれる人がいるのは有難い事だと思って…ありのままのウォルフィーです。
この休みにお見舞いにきてくれた友人から「あら!痩せてもいないし、鼻もツヤツヤで綺麗じゃない」と撫でてもらってウォルフィーもすごく嬉しそうだったi-185最後まで母は「綺麗e-420綺麗e-420」って撫でてあげなくちゃねi-197

ポップコーンBox、今はワンコのおやつ入れになってるだす。
おちゅん | URL | 2008/12/08/Mon 12:07[EDIT]
私達にとってはうぉるくんはずーっと王子様だから~i-197
はじめて会った時の衝撃は忘れられませんi-197
夫も私もいつか、うぉるくんみたいに大きくて、コードぶわっのぼるくんと暮らすのが
夢です~
おじいちゃんになってもずっとずうーと素敵な笑顔をみせてねe-446
tooko | URL | 2008/12/08/Mon 21:35[EDIT]
おくちの周りが汚れたって、ウォルはきれいなボルだよv-238
ママ・パパと一緒に頑張ってるんだね。偉いね。
mika | URL | 2008/12/09/Tue 09:26[EDIT]
どう??ウォル君の様子は…??
ご飯をあんまり食べないっていってたけど・・・
食欲がなくなっちゃうと体力も落ちちゃうんだろうしさ…
また、一緒にいっぱい走れるといいね!!がんばってね!ウォルフィー!!
パパさんもママさんも、体調崩さないように、自分たちもいたわってあげてね!!
さらママ | URL | 2008/12/09/Tue 11:28[EDIT]
Tookoちゃんi-178
Tookoちゃんにも、だんな様にも、こんなにかわいがってもらって、本当にその気持ちだけで嬉しい…じ~んi-241…こうやって頑張れてるのは、その思いが通じてるんだね!いつもありがとうねi-197
私も子供の頃からボルゾイがほしくてほしくて、30年近くも憧れてやっとやっと迎えた最初の子がウォルフィーだから、魂が入り込みすぎちゃってるかも…(^^;)
Tooko家も夢が叶うよe-420
おちゅん | URL | 2008/12/10/Wed 12:01[EDIT]
mikaりんi-178
ルナちん、モネちゃん、神威くんは元気ですか?なかなかみかりんのブログにもいけなくてごめんね!めっちゃくちゃ子育てで盛り上がってるだろうな~i-176と想像してます(*^。^*)
神威くんのパワーをウォルにも送ってもらおうかなi-179成長楽しみにしてるね!mikaりんも子育て頑張ってねi-185 ウォルも頑張るよ~!
ありがとう!!
おちゅん | URL | 2008/12/10/Wed 12:03[EDIT]
さらママi-178
おおっっi-199さらママ!?ウォルのブログ、みつけて見にきてくれたんだ~!ありがとうーーっi-179
さらママからもらった缶詰、パクパク食べたよ~!嬉しかったよ~i-197本当にありがとうね!
心配な症状はいろいろあるんだけど、でも、倒れた直後の3週間位はほとんどまったくと言っていいほど食べてくれなかったから、それを思えば、今、こうしていられるだけで幸せです。
さらママ家のお嬢様達(人もワンも)は元気ですか?また会えるといいねi-185頑張るね!ホントにやさしい言葉、ありがとうねi-197
おちゅん | URL | 2008/12/10/Wed 12:06[EDIT]
ウォルフィー君、夜は少しは眠れてるかな?
おちゅんさんも体調崩してないですか?

願かけの募金、素晴らしいじゃないの!!
どんな理由であれ、その募金で助かる命があるんだもん。
おちゅんさんのその募金がなかったら助からなかったかもしれない命。
そういう命が世界にはいっぱいあるものね。

そんなおちゅんさんが私は大好きよv-238



Rica | URL | 2008/12/10/Wed 21:43[EDIT]
Ricaちゃんi-176 
いつもありがとうi-197あいかわらずぐっすりは眠れてないんよ…横寝はぜんぜんできないから。。。i-241
先生方にもずいぶん相談はしてるんだけどねぇ…。私があまりにも悲痛な表情で何度も何度も相談するからか、先生も看護士さんも“心臓の子は、他の病気の子と違って、激痛とか苦痛とかないから…伏せでも眠れていれば犬にとっては楽ですよ”とビミョ~な慰め方をされてる…i-230。そうなのかな~…先生方も、そんなふうにしか言いようがないのだろうけどね…
これまで大の字のヘソ天でグゥグゥすやすや眠れていた子が、夜中に何度も起き上がって寝返りうつのはやはり母としてはかわいそうでかわいそうで、心配で心配でしかたがなくて…。

でも、とにかく絶対絶対がんばらないとね!大丈夫よ!シンディ姉様も頑張ったものね!先日も「うちの子も薬飲みながらでも1年も頑張ったよ」という友人がお見舞いに来てくれて、ムクムクと気合を入れてるところだすっ!Ricaちゃんのメールにもいつも励まされてるよ~本当にありがとうねi-185

ユニセフは“うちもやってる”ってメールくれた人が何人かいて、お子さんがやってたりとか、皆偉いなぁ~と感心してたとこ~i-179。私なんて家族が病気になって、やっと見えてきた世界というか、ウォルフィーが頑張って『生きてる』っていう証を誰かに感じてほしくってね…。ウォルフィーと一緒に世界のどこかで頑張って生きてくれる子供達がいてくれれば私自身が救われるって思いよ~…。
おちゅん | URL | 2008/12/12/Fri 12:05[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
