ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日

スポンサーサイト

いつもありがとう
11月に入った!今月もこうして、無事にウォルフィーと一緒に新しい月を迎えられたことにほっとしています。以前はあたりまえのことでなんとも思わなかった月の移り変わりが、今は、“あ~、無事に11月に入ったなぁ”とほんのり幸せに思える…。今年の紅葉が格別綺麗に見えるのは、こんな私の気のせいかな~

この日記の左はしっこにある小さいな窓。ウォルフィーが倒れてから日記の更新も管理もなかなかできないので私自身すっかり存在すら忘れてしまってました。
でも、あら!こんな小さいな窓にもウォルフィーへのメッセージが小さなメッセージボードだけど、ものすごく嬉しかった。なかなか更新できないのに…見に来てくれて、心配してくれて本当にありがとう
更新するとDMくれる方もいて、私にとっては闘病のこの2ヶ月間、3ヶ月目に入った毎日がもう何年にも感じられるほど長くて…、久しぶりに友人から届く言葉が戦場で待ってる手紙のように(戦争は経験したことないけど(^^;))暖かく感じられ助けられています。「パパとドライブのうぉる、こっちがもらい泣きしちゃうほどかわいいよ~」「なんだかますますダンディになってる?しゅてき~」なんて書いてあると、シャンプーも禁止されててボサボサなのに…やさしい言葉に気持ちがほぐれました。携帯に届くメッセージも宝物です。本当に読み続けてくれてありがとうございます。

最近のウォルフィー。
以前はワンコでも、顔色わるぅっ…ってわかる表情でしたが(ちびまるこちゃんにでてくるヤマネ君みたいだった)、最近はおくちもお鼻のまわりも耳たぶもピンク色になってきました~!
081025-111.jpg
退屈しのぎに「ウィンク」を教えてみたら、何十回に1回成功します(“まぐれ”ともいう(^^;))
aaaaaaaaaaaaaa081025-211.jpg
ゴロゴロンとすっかり甘えん坊になって、なんだか性格も行動も、だんだん赤ちゃんみたいになってしまいました…。(せんべいには“お前が甘やかしすぎるからだ”と怒られてまふ…)
081025-4.jpg

ぴー助とこの3連休も山小屋に行きました。ウォルフィーが元気になってくれることを1番望んでるのは、パパよりもママよりも、ぴーちゃんなんだよね。心配かけて本当にごめんね…。こんなにいい子でいてくれて本当にありがとう!
081102-1.jpg
ポチ君ちへお呼ばれ。素敵なおうちで楽しかったね
081102-2.jpg

↓一人ごとボソボソ(サプリメント?)
ずっと「母ちゃんががんばらなくて、誰ががんばるんじゃーっ」と叱咤激励され(笑)、そうだな!ウォルフィーにガンバレガンバレ!って言うだけじゃなくて私も何かしないといられない…、専門的なことは獣医さんにおまかせするとしても、私にできるレベルで、叱咤激励友人(ねねちゃん、こんな表現してごめん(^^;)でも本当に感謝だよ!)に聞きながらサプリメントなんかを調べ始めていました。タウリンやほかにもいろいろ飲ませてはいたのだけど、医学的に心拍数の改善、収縮期動脈圧の改善、延命効果に成果があるとされているものにタウリンのほかL-カルニチンとコエンザイムQ10があるそうです。タウリンは獣医さんから処方されてる医薬品を飲ませてますが、L-カルニチンとコエンザイムQ10は市販のものを飲ませてます。でもこれは量が問題だそうで…、そこで…

私はこういうことはぜんぜんわからない窓際田舎社員ですが、うちの社の東京本社に「がくじゅつぶ」というエリート集団がいることを思い出し、さっそく”L-カルニチンとコエンザイムQ10調べて~♪”と電話すると、社内便で次から次へと山のように届く資料、文献!(あ~、この会社に勤めてよかったと初めて感謝<オイッ(^^;)でもよっちゃ~ん、英語のものは訳してから送って~訳すだけで1日ががりよ…(;;))。時間をみつけてはせっせと読んでいました。

今まではサプリなんて~と思っていましたが、たかがサプリ、されどサプリ、効く、効かない、副作用などなど…いろんな情報はありますが、なかなかバカにできないものだとも思いました。(もともとは医薬品だったものを2000年あたりから「健康食品」として販売できるようになったことがブームのきっかけだそうで。なるへそ~)さっそく真剣にウォルフィーに飲ませてる量と文献などを計算比較すると、う~ん、、、さすがに獣医さんから処方されてる医薬品のタウリン散だけは充分量でも、市販のL-カルニチンとコエンザイムQ10ではぜんぜん足りてなかったことが判明…(涙)。そりゃそうだな…市販のものは健康維持のためであって、決して疾病改善になるようにはできてないものね…くすん。

たかがサプリと思っても、飲ませるからにはきちんと効果のでる量を飲ませてあげたい。しかし、市販の説明書では1日○カプセルと書かれてあるものを、かってに量を増やして大丈夫なのかも心配…。獣医さんに聞いてみるも、サプリに関しては獣医さんそれぞれの考え方がいろいろで…。それに私が見たのは人間の資料ばかりなのでワンコにとってはどうなのだろう……

こんなことで日々頭を悩ませてるバカな飼い主と思われるかもしれませんが、溺れるものはわらをもつかむの心境です(^^;)素人の私にはサプリや食事などに気をつかってあげることしかできないので、もし、L-カルニチンとコエンザイムQ10について、ワンコの処方薬など、情報をお持ちの方がいらしゃったら教えていただけるとありがたいです。久しぶりに日記書いたと思ったら、なんだ、お願い事か、、とあきれられそうですが(^^;)…宜しくお願いしますです。

Comment

 秘密にする

おじゅん~!うぉるぴ~笑ってるね~!
わたすはサプリとかぜんぜんわかないんよ~、でもね~きっと
そんなに神経質にならなくても、お母さんの愛情でここまで回復してくれたんだと思うぞ~v-237
たから、ちょぴっとサプリ量が足りなくても、母の愛がカバーしてるから大丈夫さ!!
こんなことしか言えなくてごめんi-182
でもでも、おじゅんがこの数ヶ月、涙をこらえて歯をくいしばって必死に頑張ってきたのを側でみてて知ってるから、
やっぱり母の愛だと思うし、うぉるぴ~も頑張って応えてるんだと思う。
そのうぉるぴ~の笑顔がわたしはものすごく嬉しいよ(もらい泣き!)
花っ子 | URL | 2008/11/04/Tue 20:12[EDIT]
おちゅんちゃん、ありがとう!ひとしがwink喜んでます。
子供ながらに心配していたのでね。

1ヶ月前、2ヶ月前の写真を比べていくと、格段にいい表情になっているのが写真しかみてない私にもわかりますよ!
何よりも以前の文章にはおちゅんちゃんが余裕ない感じが伝わってきてすごく心配したけど、それも落ち着いてきた感じがして私も主人もひとまずはほっとしました。
まだまだ心配でしかたがないと思うけど頑張ってね!

ころんごろんのうぉるくん、おぐしがとっても綺麗。ひとしがふわふわうぉるくんってニコニコ見てました。
ぴーくんもかわいいなi-179
ひとし母 | URL | 2008/11/05/Wed 17:16[EDIT]
supplementについてはメールした。英語は訳してないよ。
補足しようと思って電話してるんだけど、何度かけても繋がらない。
携帯にかけようと思ったけどもう時間が遅いので。
ちょっと心配よ。大丈夫?
もしかして別荘暮らし?
クリスマスにはウォルフィの笑顔に会いに寄らせてもらうわ!
にこちゃん大王 | URL | 2008/11/07/Fri 00:49[EDIT]
>わたすはサプリとかぜんぜんわかないんよ~

そんなことぜんぜんいいのよ~!最初から花にはサプリのことは期待してないし(笑)<おいっ(^^;)
私は人生で友達は少なかったけど、こうやっていつも一緒に泣いて…一緒に笑ってくれる友が身近にいてくれるだけで嬉しいのよ!
おちゅん | URL | 2008/11/07/Fri 12:06[EDIT]
>子供ながらに心配していたのでね。

ひとし母、ひとしくん、ご主人、ずいぶん心配かけちゃってみたいでごめんなさい~<(_ _)>
私も心配してくれた人達にもっと頻繁に連絡すればいいのに、元来の不精で本当に申し訳ないです。
ブログでぎゃ~ぴ~騒いで、後はし~ん…って勝手なことばかり書いてるんじゃねぇっーとせんべいにも怒られてたところでし…i-182
ひとし母のカキコ読んで、私も先月、先々月とふりかえってみてみたの。毎日つけてる「ウォルフィー闘病日記」もふりかえってみて…
今まではそんな余裕もなかったから…
8月、9月の日記を読むと本当によくぞここまで回復してくれたと、改めてウォルフィーの頑張りと、皆さんの励ましに感謝ですi-199
おちゅん | URL | 2008/11/07/Fri 12:08[EDIT]
あ~にこちゃん姐さん!!家の電話!?ごめんっっ<(_ _)>
家の電話、古いでしょ…りりーんりりーんってすごい音がするから、その音にウォルがビックリして心臓が止まっては大変と(んなことあるわけないか(^^;))回線をぬいてあるのだす…。本当にごめんね!DM読んだ!ありがとう!

>もしかして別荘暮らし?

平日にそんな優雅な生活ができるわけないっしょっっ
来週いきなり内部品質監査がはいることになって、ひっしこいて家に仕事持ちかえりよ~(;;)
10月は上半期の報告書まとめであくせくしてて、やっと11月だ~と思ったら、また監査…ブチョーったらウォルが落ち着いてきたのをいいことに「まかせた!」の一言で全部わたしなんだもん…(T0T)
なのでその監査が終ったら、ゆっくり返事かくね~!
ウォルフィーはだいじょぶ。私が頭バーンしてまふ(笑)
おちゅん | URL | 2008/11/07/Fri 12:09[EDIT]
ウォル君の素敵な笑顔が戻ってきて えかった~えかった~i-233
また 大好きなお出掛けができる日も そう遠くはなさそうだねi-194
無理は禁物だけど たくさん楽しませてあげたいもんねi-236

おちゅんさん 溜まったお仕事たくさんあるかもしれないけど 無理しないでよi-88
ウォル君にとって ママの元気が一番の薬なんだから・・・i-189
優里ママ | URL | 2008/11/09/Sun 20:09[EDIT]
ナイブヒンシツカンサとな・・・・
あんまりたのしくなさそうなイベントだね~・・・・
天声人語世代のふんばりで、がんばってや~~~v-363

花っ子 | URL | 2008/11/09/Sun 20:34[EDIT]
優里まま!いつもありがとうi-199優里ままからもらった最初のメールで、“来年も我が家のプールでまったりするの、家族みんなで待ってるよ”って言ってもらったことが嬉しくてi-176来年もぴー助と行くぞっ!!って目標に頑張ってますっ!本当に優里ちゃんちのでっかいプール、気持ちよさそうにどっぷり漬かってたものねi-189i-179i-189

金曜日は暑かったのに土曜日は寒くなったり…エアコンで一定にはしてるつもりでもでウォルはいまいちの感じで…、でも絶対に優里ちゃんち行くぞ!って頑張るねi-176本当にいつもありがとうです!
おちゅん | URL | 2008/11/10/Mon 12:02[EDIT]
花ままもホントにありがとうi-197仕事は楽しくてやってることだから私はどんなに忙しくて大丈夫だす!時々難問で頭がバーンするだけで(笑)

金曜日忙しくて帰りがおそくなっちったからかな…ウォルがちとショボンとしてる…i-182。やっぱり残業じゃなくて、もちかえりで仕事するようにするわ。ウォルの前ではニコニコと仕事しないとね!!<深夜にひとり、笑いならがら仕事するおちゅん…ぶきみ~っi-282
おちゅん | URL | 2008/11/10/Mon 12:04[EDIT]
おちゅんさんの、ぶきみ~i-282、思わず想像してぶっとふいてしまったi-229
うぉるくんのこと心配で見にきたのにごめんなさい!

うぉるくん大丈夫ですか~?
うちのうぉるくんファン家族も皆応援してます!
頑張ってi-197頑張ってi-197頑張ってi-197i-197
tooko | URL | 2008/11/11/Tue 22:14[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/12/Wed 09:33[EDIT]
tookoちゃん、久しぶり~i-179 コメントありがとうね~!
うぉるぴ~、今週のあたまから、どうもいまいち元気がなくて…私もズトーンと落ち込んだり、その不安を仕事にがむしゃらにぶつけてみたりしてたのだけど、tookoちゃんの頑張って3連発コールで気力をもらったよ~i-197ウォルの前ではぶきみな笑顔i-282でも元気でいなくちゃねi-229
どうもありがとう!!やっと金曜日i-185 tookoちゃんもよい週末をi-189
おちゅん | URL | 2008/11/14/Fri 12:09[EDIT]
あっしゅママさんへ
ありがとうございますi-197それだけ言ってもらえるだけで今の私には心強く感じます!i-197
ここにきて、ちょっと調子がおちてきて…おおごとだから良い日もあれば悪い日もありますよね…
仕事から帰るとうれしそうに玄関まで出迎えにきてくれるのがすご~く幸せi-189この幸せが1日でも長く続くよう、とにかく母はがんばるのみですっっ!!大丈夫ですi-197
本当にありがとうございましたi-179
おちゅん | URL | 2008/11/14/Fri 12:19[EDIT]
うぉるぴぃ~~
毎日毎日心配してたよぉ~。
でもいい笑顔見せてくれてるようで、おちゅんさんもどれだけ励まされるか!だね。
私も毎日闘病日記書いてたなぁ・・・。ずっと開いてないけど。
サプリは、我が家も三種の神器のように、Lカルニチン、CoQ10、タウリンをあげてました。
人間の心臓病の必要量を体重60kgと計算して、シンディーは30kg弱だったから
ちょうど半分の量をあげていました。かなり大雑把?^^;
効いていたかどうかは不明だけど、血液の病気を発症するまでは、
心臓の具合はだいぶいい方向へ向かったので、効いていたのかも!と思います。
幸せそうなうぉるぴーの顔を見ると、私もシンディーが倒れてからも、もう少し
連れ出してあげたら良かったな…なんて思っちゃいます。
うぉるぴーは幸せだね♪♪

色々と大変だと思うけど、おちゅんさんもうぉるぴーもガンバレ!!
Rica | URL | 2008/11/15/Sat 22:10[EDIT]
Ricaちゃん、どうもありがとうRicaちゃん&シンディの日々の思いはきっとウォルに届いてるよ~!嬉しいだすi-241感涙。
やっぱりそのみっつのサプリは『三種の神器』だね~!うちの担当の先生は“サプリ?う~ん…”って感じなんだけど“経験のある飼い主さんからお話聞いてやってみる価値は否定しません”ってことで、よい方向へいく可能性のある事はたとえ一滴の可能性にもかけて!せっせと頑張ってみる!

ウォルが落着いていられる場所、山小屋とかにしか連れてってあげられないけど、それでもお出かけ好き、散歩好きは今も変わらずで頑張る気力になってくれればいいな~って思ってるのだす。
これからどんどん大変になっていくんだろうけど、他の飼い主さん達も、我が子の闘病のこんな辛い思いを経験しながら頑張ってきてる人達がいっぱいいるんだものね。私も精一杯頑張るよ!Ricaちゃん、いつも本当にありがとうi-178
おちゅん | URL | 2008/11/17/Mon 12:05[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
