ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日

スポンサーサイト

ぴーちゃんのなつやすみにっき 7がつ20にち はれ!
ぼくの実家のばぁちゃん達としんせき達と麻里杏ちの庭でプール遊びをしました
080720-1.jpg
暑かったけどいっぱい遊んで楽しかったです!
080720-2.jpg
080720-3.jpg
080720-4.jpg
ママとパパ達だけ、ばーべきゅっっていうおいしそうな事をしていました。ホタテとかエビとかタコとか霜降り和牛とかチョリソ~とかっっ
080720-5.jpg
でもママ達だけ8面サークルをずら~と並べた囲いの中に入れられちゃってこっちから見てるとサルの檻みたいでなんだか可笑しかったです(←逆よ!ギャクっキミ達がBBQ食べないように柵ったのよ!byママ)
080720-6.jpg

ここからはママのくだらないいつものグチです(ほっとけっbyママ)
BBQの前日は私の○回目の誕生日だった。
お休みの日にあたったので美味しいものでも食べにいきましょ♪と、普段着ない服やバッグや靴を用意していると、ウォルフィーもぴー助もなんだか嬉しそう嬉しいと頭をるんるんと振るしぐさをしながら玄関前をいったりきたり。ウォルは朝の散歩でちょっとうんぴが緩かったのだけど、特別なものも食べさせてないし大丈夫かな~と少し気にはなったが(これを虫の知らせと言うのね…)予約のレストランはワンは入れなし、外は暑いし、部屋で待っててね~と2頭をおいてお出かけ。
せんべいにいっぱいご馳走してもらって、翌日のBBQの準備をして満足満足と夕方帰宅。

…すると…玄関をあけた途端、、家の中から冷房の冷気にまじって昔かいだことのあるいや~な か・お・り…ウォルとぴー助は嬉しそうにぴょんこぴょんこしてるけど、どうもでっかい目をさらに大きくキョロキョロと宙を泳がせてなんだか怪しい…。
1Fにてモンダイの物体を探すけどない…どこにもない!もしや、、と思って2Fの寝室へいくと・・・・・・・・・・私に布団にびちょびちょうんぴ(それも数箇所に)、、せんべいのふとんにはおしっこがドバーーーーッッ夢か現実か、はたまた錯覚か!を判断するのに数秒かかった私…
冷房で寒いので夏でも羽毛布団だったためクリーニングにだしたら抗菌コートとかいうのもやって19500エンだとっ!さらに壁にもウンピが…珪藻土のぬりかべのため簡単には落ちず住宅メーカーさんに相談して掃除してもらうことに…。
ウォルがお腹の調子が悪くてこうなったのか、おいていかれたことへのあてつけかはわからないけど、なにもわざわざ2階の寝室まで行ってやらなくても生まれてこのかた、後々まで語り継がれるであろう最高(!)の誕生日プレゼントでした。ありがとねっっうぉるぴーっっっっ

Comment

 秘密にする

お誕生日おめでとーー♪
......そしてなんといったらいいのか......お疲れさまでございます!

うぉるくんでもそんな事するんだーーなどと変に関心しちゃった私。
きれいに着飾ったおちゅんさん見て、
「すごい所に行けるのだ!」って期待してたのかな??
超ビッグ!!なお誕生日プレゼント...忘れられない日になりましたねー。

でもね、でもね、シータだけじゃないんだって安心したよぉ(ああ、親しみ感じるわ♪うぉるくん笑)

でもどうやって壁にまで???

とろろ | URL | 2008/07/31/Thu 20:30[EDIT]
とろろさん、ありがとうi-176
体がでっかい分、ハンパな量じゃないからまいった…。せんべいの布団へのオシッコなんて、枕もとから足元にかけてかかってるのi-199つまりヤツは、オシッコをしながら歩いてご丁寧にもまんべんなくかけてまわったってことよね~…i-282
し~くんはこんなことまではしないでしょう…?
うぉるぴったら、考えに考え抜いて最強のいやがらせをしてくれたのね~…i-229

壁もホント不思議なんだよね~…タオルで拭いても、タワシで洗ってもとれなくて、、消しゴムでこすってみたりもしたんだけど、消しゴムカスがポロポロと落ちるだけで壁は綺麗にならない…なんだかむなしかったわ~i-241i-229
おちゅん | URL | 2008/08/01/Fri 12:06[EDIT]
うぉるぴ~~~~~v-237
やってくれちゃったのね(*。*)
賢い子だから特別な日を察知して、ままの誕生日を一緒にお祝いしたかったんじゃないの~~?
おいていかれて悲しかったんだよ~~
花っ子 | URL | 2008/08/01/Fri 22:32[EDIT]
お誕生日おめでとう♪

るんるん気分から地獄へまっさかさま・・・って感じかしら。
う、うぉるっぴ…お腹はもうだいじょうぶかな?

壁にうんぴ・・・昔飼っていたイタグレ君がやはりお腹がゆるかったときに、壁を汚しました。まるで泥団子を壁に向けて投げたみたいな汚れ方でした・・・
mika&luna,monet | URL | 2008/08/02/Sat 07:56[EDIT]
花ままへ

>おいていかれて悲しかったんだよ~~

だから怒れなかったよ…i-241
ごめんね~、、パパとママが悪かったね、、今度はおいていかないからね~、、・・・・って、なんでこっちが謝ってるんだか(笑)ますますズに乗るうぉるぴ~さんでしたi-229
おちゅん | URL | 2008/08/04/Mon 12:06[EDIT]
mika&luna&monetちん、ありがとうi-178
元気ですか~?ウォルフィー、その後はコロコロととってもいいウンピよ~!
そうそう、みかりんちはイタグレさんがいたんだよね~!どうやって壁にくっつけたんだかビデオ設置しておきたいような「匠の技」だよねi-229

昨日、大月ICのあたりを通ったのだけど、「名古屋方面」っていう標識みながら「あ~みかりん達に会いにいきたいな~」なんてふっと思ってたりしたのら~(笑)
mixiの方、メールが届くのだけどぜんぜん見に行けてなくてごめんね~…落ち着いたらゆっくり読ませてもらうね~!
みかりん家も夏休み楽しんでね~i-185
おちゅん | URL | 2008/08/04/Mon 12:09[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
