ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


先週末
おふとん職人のハッピーのパパが新しく開発した”まくら”が日経新聞に取り上げられて全国でたいへんな評判になっていると聞き、寝具フェチのウォル家はさっそくTUKUSI工房へ行ってきました。ぴーちゃんは「わ~い夏合宿」と大喜びでも違うのよ…。今日は”まくら”買ったら帰るのよ~ん。TUKUSI工房室内ドッグランにて(ドッグランぢゃないちゅーの
080712-3.jpg

080712-6.jpg


ハッピーんちのすぐ側にある公園をお散歩…日陰の遊歩道がきもち~!
080712-5.jpg

でも、、ちょっと目をはなしたすきに・・・ぴーちゃんお花バックにすましてるけど…そこは泥水でひょ…
080712-4.jpg


翌日は学生時代の友人がやってくるためそのまま山小屋へ。(バムセ姉ちゃんがせっかくドッグランに誘ってくれたのにじゃんねん…ママのばか~byぴー助)
トレジャーハンティングチームの一人だが何やらキラキラ光る大きめの石っころのかけらをもってきたので、一瞬「金かーっ」と思ったら、、ただの貝の化石だとさ…ちぇっ…まぎらわしいものもってくんじゃないわいっっ!!さらに、うちの庭に捨ててかえるなーっ!(爆)
080712-1.jpg

お山の家はまだ冷房なしでもOKの涼しさ…でもそれも梅雨明けまでだろうな~…。
080712-7.jpg


ど~でもいい独り言↓
厚生労働省から感謝状もらった…。
ぜんぜんたいしたものじゃないけど、でも、ちょっと頑張ってきただけにやっぱり嬉しい。ブチョーからはご馳走してもらったが、、こりが御給料には反映しないんだな~(笑)
まぁ、、御給料は安定してもらえるだけでありがたいというか…どうでもいいんだけど…来週は毎年恒例の査察。その準備でバタバタと忙しい。忙しくても仕事は面白いしやり甲斐もあるし充分満足してるけど、今日、遠方からひさーしぶりに関東方面に帰省してくるワンコ友達に誘ってもらったのに、今週、来週はどうしても休めない…。本当にじゃんねん…。仕事のために失ってきたものも大きいな~・・・・・・・・<しんみりと大げさに書くことでもないか…ぽそぽそ…
(はり子さんに会いたかったよ~!ママのばかはか~!byうぉるぴ~)080712-2.jpg

Comment

 秘密にする

こういう賞状ってなんか懐かしいね~!
おじゅんが頑張ってきた結果だもん、たいしたことないなんてことないさ~
いろいろあったもんね。私もうれしいよ!!
『人生ですばらしいことは一生涯をつらぬく仕事をもつこと!』天声人語からv-218
古いか??時代がバレる、誰も知らないか~天声人語なんてi-202
花っ子 | URL | 2008/07/15/Tue 21:49[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/15/Tue 22:06[EDIT]
花まま>いつも励まし、ありがとー!でも「天声人語」がでてくるとはビックリだよっ i-183実家の本棚がさごそ探したら出てくるんじゃないかな?懐かしいね。将来の夢多き女学生時代だったねぇ~(激爆)
おちゅん | URL | 2008/07/16/Wed 12:02[EDIT]
み~ちゃんi-185きゃ~ここ来てくれたんだ~!ありがとう!!うんうん了解だす!ウォルフィーとフィガロとも遊んでやってね!詳しくは携帯にメールするね。
おちゅん | URL | 2008/07/16/Wed 12:03[EDIT]
おちゅんちゃん、感謝状なんてすごいじゃなの~!
厚労省にだす報告書つくってるんだ~って話してたから、難しそうだな、大変なんだろうなって心配してました。
いろいろとニュースでとりだたされる官庁だけど、粋なこともするのね~

私も子育てと仕事のはざまで葛藤だらけ・・・
でも皆多かれ少なかれそう思いながら頑張ってるのよ。
すべてがほしいままに、なんて人はめったにいないから、私達は自分で仕事選んだわけだし、
一緒にグチ言い合いながら定年までがんばりましょう!

花っ子さん、はじめまして。横入りですが、天声人語!思わず懐かしくて!
私も天声人語世代です。
私達の高校時代はたくさんの社説読むようにずいぶんと指導されましたよね。
若かったからいろいろ人生に影響うけました。
私達の子供達は何を読んで成長していくんでしょう。
子を持つ親としては世の中の行き先が心配・・・・
ウォルフィくん達の楽しいブログなのに、変なことかいてごめんなさい!!

おちゅんちゃん、この調子で査察も頑張ってね!
ひとし母 | URL | 2008/07/16/Wed 23:29[EDIT]
ひとし母>いつも辛くなると声かけてもらってありがとうですi-179査察は毎年のことだし、ここまできたら開き直りかなi-229休み時間にちょこっとブログしてそれがリフレッシュにもなってるので、なんとかグチ書きながら頑張ります~。
ひとしくん、パパとママの背中みて育つんだから何も心配いらないでしょ~~~
またウォルフィーの背中に乗りにきてくださ~い♪
おちゅん | URL | 2008/07/17/Thu 14:29[EDIT]
ひとし母さん、こんばんは。
天声人語、えへ^^ヾ私は漫画しかよんでこなかったんだけど、
大人になってから、こんな本あったな~なんて思って読み返してみたのです。
3人の子供達も漫画や雑誌しかよみませんが、まぁ~それなりにと育ってくれてるので、ひとし母さん、大丈夫ですよ~~
おじゅんから、すごくかわいいひとし君って聞いてます~e-257
うちのがきんちょ達が何かやらかしたら、
ひとし母さんの事務所でお世話になります~v-436
花っ子 | URL | 2008/07/17/Thu 22:25[EDIT]
Junko>Good jobe-287

Hiro>↑どこで拾ってきたものだい?
| URL | 2008/07/18/Fri 04:01[EDIT]
池ちゃん>これ、慎ちゃんがもってきたんだよ~。私はよくわからないから慎ちゃんかせんべいに電話でもしてちょうだいな。

それより…いったい何時から起きてるの~i-183i-183
おちゅん | URL | 2008/07/18/Fri 12:04[EDIT]
ぴー君、ウォル兄遊んでくれてありがとうございましたo(^-^)oハッピー&美未はおお喜び!また、枕を購入していただきありがとうございます☆工房も綺麗に撮れていて、ほっとしています(笑)また遊んでくださいませ♪(*^ ?^)ノ⌒☆TUKUSI
TUKUSI | URL | 2008/07/18/Fri 17:34[EDIT]
花っ子さん、事務所なんて言わずに、
おちゅんちゃんと自宅へ遊びに来てくださいね。
息子が大きいv-286ちゃん大好きなんです!
ウォルフィくんとぴーくんと、花ちゃん雛ちゃに来てもらえたら大喜びです!

枕、きっとすごい機能のまくらなんでしょうか?
私も興味あるな!
おちゃんちゃん、ぜひ枕も見せて!
ひとし母 | URL | 2008/07/18/Fri 23:36[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
