ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


海!
先週末、今度は南下し、湘南方面に住む友人に、はじめての湘南の海を案内してもらいました。あいにくの霧で青い海、青い空というわけにはいかなかったけど(案内してもらった辺りは晴れてると富士山も綺麗にみえるんだそうな)サザン世代、且つ、海無し県民の私達夫婦はえぼし岩が遠くに見えただけで感激(笑)
080705-2.jpg

内陸の群馬に比べて海風で涼しい!自分達がいかにヒートアイランドの過酷な環境に住んでるのかを実感(;;)
080705-3.jpg

おかげでぴー助のはっちゃけ度120%
080705-4.jpg

どこへ行っても嬉しくて嬉しくてしょうがないのね~。今週も、連れてきがいのある子だこと!
080705-5.jpg

080705-6.jpg

会社の同僚達から“この時季湘南行くなら生シラス食べてくるのよ”と言われ、友人に案内してもらった地元で有名な網元。初めて食べた生シラス!美味しかった~!たくさんご馳走になってしまって、ありがとうございました!
080705-1.jpg

せっかく来たから江ノ島神社で御参り。ちょうど七夕時季だったので、私達もたんざくに願いをこめて飾ってきました
080705-7.jpg

2222222222222222080705-8.jpg

海に来ると必ずこういう浜焼きを是が非でも食べなくちゃいけない私ハマグリ大きかったなぁ~!
080705-9.jpg

222222222222222080705-10.jpg

プチ旅行楽しかった~、お世話になってありがとう!

Comment

 秘密にする

いいないいないいな~海v-467
私もいきた~い!湘南。
子供達が大きくなってからぜんぜん行ってないや~。
しらすのおさしみにハマグリもうらやましすぎるぞ~!
雨じゃなくてよかったねv-291

ぴーちゃん、山に川に海に、はっちゃけまくりでかわいいよ~v-354
うぉるっぴ、ほんとに「しょぱ」って感じだね!あははは
花っ子 | URL | 2008/07/07/Mon 20:30[EDIT]
日本の風物詩をここで楽しんでいるわたし。七夕かぁ・・・しみじみ。ガラスの風鈴とかもいーわぁ。
おちゅんさんたちと同じ海無しっ子のわたしたち・・・やっぱり新鮮な“うおっv-229”よっ。
生しらすですって!?そんなの絶対食べれない。いーなぁ。先日もふとアジを思い出し、食べたくて食べたくて枕を濡らしたのだったわ・・・しくしく。
nao | URL | 2008/07/08/Tue 09:02[EDIT]
花まま
海無し県民の私達は海見ただけでワクワクするよね~。うぉるぴったら…水がしょっぱくってすごくびっくりしたみたいよ(^^;)ぴー助はそんなの気にせず、顔つけまくりで流れてきた枝やワカメで遊んでた!夏休み前で空いてたみたいでよかったよ~♪

翌日の日曜日にトキヨの鉄腕ダッシュで、ちょうど江ノ島ロケ(逃亡犯ヤナセを探すやつ)が放送されてたからジャストタイミングで面白かった♪警察犬のあいちゃん、すごかったな~!
おちゅん | URL | 2008/07/09/Wed 12:19[EDIT]
naoさん、元気~?
naoさんとこはとことん内陸!だからそれこそ海に行くなんてなったら飛行機移動よね~?ちょこっと車で走って、新鮮な魚介類や磯焼きが食べられるニッポンはやっぱりいいわよっ!(笑)
生シラス、漁師さんが朝、水車みたいなのがついた船で出かけていって水車カラカラまわして獲ってくるんだって。駿河湾の生桜海老もそうだけど、ご当地でしか食べられないものって感激が大きいよね~。

アジで枕をぬらすなんて…i-241帰国したら焼きまんじゅうと一緒に死ぬほど食べさせてあげたいわ…。このあいだは東北の日本海で獲れたたてのクロ鯛のなんとかかんとかっていうお刺身、お寿司が絶品だったなぁ~!<またまた枕をぬらしちゃう?(^^;)
おちゅん | URL | 2008/07/09/Wed 12:21[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
