ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


還暦
ワンちゃんの還暦祝いは8歳だそうで、今月無事に8歳を迎えたウォルフィーも、還暦記念に赤いちゃんちゃんこと帽子をと思い、ウォルフィーより3つ年上の小太郎君がつかった還暦グッズを借りました。10歳をすぎても元気な小太郎君にあやかって、これからもずっと元気でいられますように願いをこめて…。
ちゃんちゃんこは胴回りがあわなくて着られないけど、せめて帽子だけでも。かぶりものが嫌なウォルフィーはこの表情(笑)
080525-1.jpg

080525-2.jpg

ぴー助にも試してみたら「ぴーちゃんの方が似合ってる~♪」と誉めて(誉め言葉か(笑))もらいました。
080525-3.jpg

小太郎君、ありがとうね

今年もフィラリア検査と一緒に健康診断をしてもらったところ、ウォルもぴー助も異常無し。ウォルは体重が去年の50kgから46.5kgになっていて、1年かけての馬肉ダイエットが効いたようです。ぴー助とぴょんぴょん良く遊ぶようになったのはそのせいかな?とりあえず元気に還暦迎えられたことに感謝です

お酒は二十歳になったらネ
0805-4.jpg



ど~でもいいくだらない話…↓
世間一般でのセキュリティー管理強化に合わせて、うちの社も遅ればせながら、今までの守衛さん確認+IDカードの管理に加え、さらにICチップ入りのカードによる承認も始めることになった。先日、その磁気IDカードに載る証明写真を撮るというので、プロのカメラマンさんが会社にきて、照明やらバックの幕やらちょっと本格的な雰囲気に…んがっしかし、会議の準備ばかりに夢中ですっかり写真撮影を忘れてしまっていたワタシ、撮影当日もいつものようにノーメイクにTシャツ、ジーンズに白衣姿…。これで写真撮影はまずいっ!ということで総務ブチョーに頼み込み、もう一日別の日にカメラマンさんに来ていただくことに!(こういう人はワタシだけぢゃなかったのよ~!っと念のため付け加えておくっす(笑))
さて撮影当日、スーツ姿に厚化粧で会社に来ると、ワタシのかわゆいかわゆい後輩達、男子が一斉に「あれほど大騒ぎした割りには化粧したってたいしたことなかったじゃないッスか~」だの「どーせ変わんないんだから総務に手間ばっかりかけてーっ」だのっ「不慣れな化粧するから~!!(変な顔)」だのっっ、あげくのはてには「そんなに気合いれて顔つくってきちゃって~!そんなことしたらセキュリティーが普段の顔“こいつはちがう人間だ”って認識しちゃって、二度と会社に入れなくなっちゃいますよっ」だとっっやっかましいわいっっ!まったくどいつもこいつもこれってセクハラよね~???(^^;)

…と思っていたら、昨日、私のボスことKing.K(ひさびさに登場)が首からさげてるヒモだけプラプラさせて「IDカード落っことしちゃったんだけど~、誰かひろってないか?」ときた!部下全員一斉にここぞとばかり「あああーーっ!始末書だーーーっ」「役員の始末書って社長にだすの~~?」「ひゃぁ~~前代未聞かも~~~」「今頃あぶない世界に渡っちゃって悪用されてるかもしれませんよ~」「それって減俸じゃないッスか~~?」とやいのやいのと大騒ぎ。すぐに会議室に落ちてたのがみつかったんだけど、これは、逆パワハラ?(笑)

Comment

 秘密にする

うぉるひー、酒が飲めるようになったら朝まで飲みあかそうなー
| URL | 2008/06/01/Sun 22:51[EDIT]
池ちゃん>
28日楽しみにしてるっス♪ウォルフィーは連れていくけどお酒はまだダメよ~(笑)
おちゅん | URL | 2008/06/03/Tue 12:09[EDIT]
久しぶりに風邪なんぞをひいてしまったv-400
○○は風邪ひかないと油断してたら、こう寒くなったり暑くなったりすると体がついていけない年齢になってしまったね~。

うぉるぴ~は健康診断問題なしでよかったよかった!
歳寄り同士、一緒に気をつけて長生きしようなぁ~。

あいかわらず光っててヘタッピ写真(正直でごめん!)だけど、
うぉるもぴーもかわいい表情だ~e-266
ままの愛情だね~!

無駄話、わははははは!後輩達にざぶとんe-278
厚化粧写真できあがったら見せておくれ~!わははははv-8
花っ子 | URL | 2008/06/03/Tue 19:23[EDIT]
おちゅんさん

(きゃーーーーっ) ←声にならない声です

フィガロ君もフォルフィー君も、とってもチャーミングですよv-345
特に斜めに傾いた顔が、まるで滝川クリステルのようでぐっと心を掴まれてしまいます。
でも確かにフィガロ君の方が、なぜかかぶり慣れている様子・・・?
ポーズの決め方もプロっぽいです!さすがですね^^
8歳が還暦とは知りませんでした。。
(遅くなりましたが)お誕生日おめでとうございます!

(P.S おちゅんさんの会社、いつも楽しそうでうらやましいな!)
tooko | URL | 2008/06/04/Wed 20:40[EDIT]
花まま、大丈夫~?風邪よくなった?写真出来上がったから(厚化粧の写真じゃないよ!雛達の写真だよ!)もってきがてらお見舞いにいくよ~ん♪
吉本ばななが、日本一おいしいi-197と絶賛したバームクーヘン屋さんがウォルの山小屋の近くにあるんだって。お見舞いに買っていってみる~i-176
おちゅん | URL | 2008/06/05/Thu 12:17[EDIT]
tookoちゃん、久しぶりっi-178お祝いメッセージありがとうね~i-185『滝沢クリステル』には大爆笑しちゃった!ぶんぶん丸とか、かっとびぴー助、はっちゃけぴー助と言われてるけど『滝沢クリステル』e-420と表現してもらったのは初めてだよーっ!ぴーちゃん、よかったね~(笑)
あんな風に才色兼備だといいんだけど、現実は…きゅうり食べ過ぎて鼻の中にまできゅうりが入ってむせっかえってるぴー助でし…i-230

会社は楽しい時間は一瞬で・・・今日も役員からのメールでたたきのめされてまつよ・・・i-241
おちゅん | URL | 2008/06/05/Thu 12:21[EDIT]
風邪はよくなったけど、今日もさむかったね~
そのバームクーヘンのお店、聞いたことあるよ!
日本一じゃなくて、世界一おいしい!って吉本ばななが絶賛したらいいよ!
食べたい!食べたいv-344

滝川クリステル、私も大うけさせてもらったた!!!!!!
ものまねの滝川クリサヘルの方がぴったりかも!

ところで、某清涼飲料水のCMのボルゾイでてたよ~!
花っ子 | URL | 2008/06/05/Thu 22:20[EDIT]
おちゅんさんと花っ子さんに私のコメント笑ってもらえたようで嬉しいです^^
滝川クリステルさんは、あの姿勢がために首をひねったことが何度もあるそうです。
フォルフィー君たちも、魅惑的ポーズで首を痛めたりしなようにしてくださいね!

「はっちゃけフィガロ君」も元気なイメージにぴったりでとても可愛いネーミングですよ^^

おちゅんさん達もよい週末を!

P.S)私もボルゾイと飲料水のCMみました!絵になって素敵ですね~!
ウォルフィー君だったらもっと嬉しかったのですが。
tooko | URL | 2008/06/06/Fri 19:03[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/06/09/Mon 17:07[EDIT]
花まま、tookoちゃんへ>

私もやっとCMみた♪知り合いを通じて広報部に聞いてもらったら(聞いたのか!?(笑))製作会社にお願いしてることなのでプロダクションに登録されたワンちゃんじゃないとだめなんだそう(そりゃそうだよね(^^;))プロダクションに入ってくれれば、推薦くらいはできるんだとか。とりあえずウォルフィーの写真を社内報に載せてもらうことに…(笑)
おちゅん | URL | 2008/06/11/Wed 12:20[EDIT]
アッシュママさんへ>

メッセージありがとうございます!
は~い!こちらこそぜひ遊んでくださいませ~!今週アップしたワイナリーへ食事にでもいきませんか~?(アッシュママさんとこからだと遠いか?(^^;))
おちゅん | URL | 2008/06/11/Wed 12:22[EDIT]
やっぱり、うぉるふぃーよりぴーちゃんの方が、似合ってるわ~
さすが、かわいいぴーちゃん。

ところでおつんさん。
還暦うぉるふぃー人形が、我が家でしょんぼりお迎えを待ってます。
爪切りついでに渡すつもりが、なかなかすれ違っちゃって…
このままでは、我が家のコになってしまいますよん。
KYU | URL | 2008/06/12/Thu 16:55[EDIT]
KYUちゃん、ひいき~ひいき~!!爺がすねちゃうよ(笑)
爪きりはやさしくしてやってねi-236
ウォルの最初の悲鳴”わぁおおおぉぉぉぉぉぉ~んi-201”にKYUちゃんが「まだ何もしてないでしょっっ!悲鳴はまだ早いっっ!i-191」って光景が目にうかぶだすi-229

先週会った時も予約の日程きかなくちゃ…と思ったんだ~。忘れてはいないのよ~!電話するだすね。ありがとっi-178
おちゅん | URL | 2008/06/13/Fri 15:51[EDIT]
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
