ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


はじめての…
はじめて・・・おもらし・・・しちゃった・・・
201005-5.jpg
ちょっと落ち込みのウォルフィー…

先日、仕事から帰ると、ベッドにぐったりと寝ているウォルの腰のあたりがびちょびちょ…起き上がれなくてそのままベッドにおもらししちゃったようだ。
ここ1、2週間でぐっと体力が落ちてきて、得に腰から後ろ足ももの筋肉が落ち、介助なしでは立ち上がれない状態。トイレまで一人では歩けなくなってしまった…。
寝返りもひとりではうてないので、ここ数日、後ろ右足に少し水がたまったようです…。数時間おきにマッサージしていたらこれは善くなったけど、しっかり踏ん張って立ってることができません…。
覚悟はしていたけれど、というよりは、よくぞここまでしっかり頑張ってくれてたなぁ!と親ばかなから感動してしまう…。
そんなに頑張らなくていいからね!おしっこもうんちも、そのまましちゃって大丈夫だよ
これからず~~とママが側にいるからね!

本格的に介護に専念することにしました。
最期の瞬間まで、ずっと腕の中でぬくもりを感じていたい。

でもね~、なんだかウォルフィーは迷惑そうで、写真の表情も、おもらしのショックではなくて、「なんでママがずっと家にいるんだよぉ~」と困惑してるのかも
今まで以上にベタベタするぞ~~!
覚悟しろ~~~ウォルフィー(笑)

たまには、また笑顔をみせてねちょっと前に撮ったパパとママお気に入りの笑顔
201001-1.jpg




Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
