ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


玉子焼き!?
一見、でっかい玉子焼き!?と思えるこれ…実はせんべいパパ、初めての手作りケーキです
081206-1.jpg
今年のクリスマスはワン達にどうしても手作りケーキを作ってたくさん食べさせてあげたいと言うせんべいパパ、 でも家庭内の現実をよく知るパパは、決して私に「ケーキ作ってくれ」とは言いません(笑)。自分で料理本を買ってきて、自分で材料をそろえ、自分で作りました。
しかし、せんべいが買ってきた料理本は、『炊飯器で調理革命』・・・・・・・・なっ、、なんで『炊飯器』フツーにオーブンもあるんだから、フツーのケーキ本を買ってくれはすむものを・・・・・なして『炊飯器』
おつきあいから結婚生活まで含めると、もうすぐ30年近い私達ですが、未だに、、せんべいの七不思議な感覚には驚かされます・・・

泡立て器なんてハイカラな道具もない我が家なので、針金が何本か集まったような、家に代々伝わる50年前位のかき回し棒でメレンゲを作るせんべい・・・必死でかきまわしてもなかなかメレンゲにならない汗だく奮闘3時間もかかって、この玉子焼きのような炊飯器チーズケーキが完成しました

みてくれはいまいちでしたが甘さひかえめふわふわのくち溶けぶりで、ウォルフィーのお見舞いに来てくれた友人夫妻に試食してもらったところ、なかなか好評でびっくり。もちろんウォルフィーもフィガロも大喜びで、味をしめたせんべいはクリスマス本番に向けせっせと炊飯器ケーキを作り続けてます。

「パパ、頑張って~」と熱い視線を送るウォルフィー。(ちらかし放題のキッチンは見なかったことにしてつか~さい
081206-21.jpg

「マテ」がなかなか出来ないぴー助は、「マッテーッッ!まだダメ!!マテって言ってるでしょッ」と言われ、正面向いたら本能で食べちゃうし…ママはダメっていうし…どうしたらいいかわからなくなって見ないふり~(笑)この戸惑い表情のぴーちゃんがママはなんだかいとおしい
aaaaaaaaaaaa081206-3.jpg

ウォル家もなんとか、クリスマスが迎えられそうです
無宗教の我が家ですが、今年はたくさんっの神様に感謝して、Holly Nightに祈りをこめようと思います。
皆さんの家にも、素敵なプレゼントもったサンタさんが訪れますように…

(いつものどうでもいい話↓)
つづきを表示

願掛け
ウォルフィーの山小屋は紅葉も終って雪をまつばかり…風の音しか聞えないますます静かな季節になります。
ウォルの大好きな雪、早く降らないかな~。
081125-55.jpg

ちなみにお町の家はウォルにとってはまだまだ暑いらしく、昼間16度とかだと家の中は20度位になってしまうので11月いっぱいも冷房オン…。我が家の冷房稼動記録をどんどん更新…。(人間は外でも室内でもぶるぶるっ~

ウォルの弟、ハッピーのおうちからワインをもらいました。
せんべいがうまいうまいと絶賛するのでハッピーパパによくよく聞いてみたら、なんと、ハッピーパパのお友達がイタリアに移り住みワイン作りをしていてそこからの直輸入ワインなんだそうな。こちらでは一流といわれているホテルでも御用達にしているとのことで、趣味のトレジャーハンティングも釣りもやめてどこにも行かずウォルフィーの看病に協力してくれているワイン好きのせんべいパパへ、今年のボージョレーの時期にあわせて清水の舞台から飛び降りる思いでど~んと1ダース購入してみました。
私はアルコールは得意ではないのだけどワインだけは好き。眠れない日なんかは寝酒にちびっと飲んだりしてたけど、今は『ウォルフィー頑張れ』の願掛けで酒断ちをしています(笑)もともとあまり飲まない私がやる「酒断ち」なので意味がないっといえばない…屁のつっぱりにもならないのだけど(ホントはウォルフィーが万が一様態が急変して獣医さんへ運ばなくてはいけないような事態になった時にも必ず運転できるようにしておくのが1番の意味で…)でもこのワインは飲んでみたかったなぁ!でもこれを我慢することで「酒断ち」の意味がでてくるならめいっぱい我慢しようと思う(笑)
ウォルフィーの千羽鶴、ウォルにはいいにおいがするみたい~
081125-21.jpg

もうひとつの願掛けは、毎週(いや、、どきどき忘れる…)のユニセフ募金。すずめの涙の額だけど、それでも世界中にはこの募金で注射を1本打ってもらって助かる子供達がいるそうで、ウォルフィーが頑張って生きてくれている証に、今週も頑張った!また翌週も!と願いをかけて募金します。
友達からは”そんな願掛け募金はだめだよ~!募金は無心でやらなくちゃ”と失笑され、確かにその通りなんだけど…まったくの飼い主の自己満足だけなんだど…、今週もウォルフィーが頑張ってくれた、この頑張りが世界中のどこかで何かの証になってくれればと、私の”下心ありあり願掛け募金”は続きます…。(1週間ごとにわずかな募金をすることで、なんだか精神的に1番救われてるのは、まぎれもなくこの私だったりする…。)
ああああああああ081125-41.jpg

ウォルフィーの病気の話題ばかりで暗いブログなので、少し明るくなるように…
この茶色のミッキーは「しょうが」です 私の大好きな「たむらや」の味噌漬け。ミッキーしょうがを見つけて夫婦で大笑い(単純な家族だ…)。
081125-3.jpg
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
