ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


ウォルフィー 
ウォルフィーが倒れました。
現在、夫婦で交代で休暇を取り必死の介護を続けている状態です。最初の4日間ほどは私達も眠れない日々、泣くばかりの日々が続きましたが、絶対に死なせるわけにはいかない…私の命を削ってもこの子を助けなくちゃ…と、イクジ無しの私が今はこの人生で初めて…というほど奮起して頑張っているところです。

すぐに家までかけつけて手を差しのべて下さった方、一生懸命アドバイスを下さった方、専門医を探す手助けをしてくださった方、食事面のサポートをして下さった方、本当に本当に心から感謝しています。満足にお礼のメールもできずにいてごめんなさい。でも本当にありがとうございます。

こんなつまらないブログもずっと読み続けてくれた方もありがとうございました。これからウォルフィーの介護に専念するためネットもできないかと思いますが、時々、ウォルフィーとフィガロのことを思い出してもらえたら嬉しいです。

ウォルフィー、至らないパパとママでごめんね…飼い主失格でごめんね…神様、どうか私の命を削ってこの子に与えて下さい…と祈ることしかできませんが、1分1秒をウォルフィーと一緒に必死で頑張っていきます。
つづきを表示

ぴーちゃんのなつやすみにっき。8がつ16にち くもりときどきあめ
この日は優里ちゃんのままにお呼ばれしてもらい、ぼく達姉兄のお誕生日祝いもしてくれるとのことでウォル爺ちゃんと出かけてきました。優里ちゃんんちのすご~いプールにびっくり!庶民、且つ 野生児のボクは、プライベートプールに感激。たくさん遊んでもらって、お祝いしてもらってありがとうございました。
これでボクの夏休み日記はお終いです。楽しい思い出いっぱいつくれました お世話になった方々、どうもありがとうございました。
080816-1.jpg
080816-2.jpg
080816-3.jpg

ぴーちゃんのなつやすみにっき 8がつ10か はれ
080809-3.jpg
先週末はお山のおうちで過ごしました。土曜日に別荘の管理会社さんが主催してくれたBBQ懇親会があって参加してきました。箱に入ったお肉とか!めずらしい白いとっころもしとか!(ママはあいかわらず食べるのに夢中で写真がないそうです)料理の鉄人さんが豪快につくってくれた焼きそばとか、すご~く美味しかったらしです(ボクたちはひとかけらももらえませんでした…ぐっすん
でも前からず~と会いたいと思っていたポチ君と初めて会うことができました別荘地ということでご近所の皆さんとなかなか会う機会が少なかったので、今回の懇親会はとっても良い機会になりました。ポチ君の別荘は9月末に完成するのだそうです!完成したら遊びに来てね♪と言ってもらったので今から楽しみです
080809-4.jpg
wwwwwwwwwwwwwww080809-5.jpg080809-6.jpg豪快なファイャ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww080809-7.jpg

BBQの後は、もう一人、新しくお友達になったプードルのプー君ちへお呼ばれしてきました。犬小屋のボクの別荘とは違ってとってもお洒落な別荘で、床のタイルが冷たくて気持ちよかったです~(ぷー君のママ様、お世話になってありがとうございまいた。わざわざメールまでいただき有難うございました。)
080809-2.jpg

今週は世間は「お盆休み」っていうのらしいけど、パパは知り合いに頼まれて山の奥へ毎日石っころの出張調査に行っちゃうし、ママは仕事が休めない上に実家のお盆の手伝いやお墓参りや、久しぶりに帰省した友人との食事会やら…とめちゃくちゃ急がしそうで、今週はボク達ウォル爺っちゃまとのんびり留守番の多い週でした。
080809-1.jpg

ぴーちゃんのなつやすみにっき 8かつ3っか はれ
富士山っていう日本一高い山の麓へ行ってきました。ここは初めてだと思ったんだけど…なんだか来たことがあるような気がするのはなぜだろう…(生後1ヵ月の時に来てるのよんbyママ)
朝、7時前にはひろ~い広場に着いて、兄弟、親戚達と富士山をみながらたくさん走りました。すご~く涼しくて気持ちよかったです(走ってる写真はママが撮り忘れたそうですいっぱい走った後にすっかりくつろいでるとこ~)。
080803-1.jpg
(大好きなおやつのお姉さんが来た~~と一目散にかけよる我が家の食いしん坊たち。 かりんこばあちゃんが来た時はなぜかしばらくフリーズしていたぴー助…実家のばあちゃんの恐さを本能で知ってるのか 爆笑 byママ)
080803-2.jpg
その後、コーシング大会というのに行きました。ママは天気予報みて、暑がりのウォル爺ちゃんのことをすごく心配してたけど、すっとこどっこい(「ところがどっこい」です!byママ)、冷たい風が気持ちよくて木陰が涼しくて気持ちよかったです。
080803-3.jpg
ウォル爺ちゃんも「超重量級」とか放送されながら(笑)ドスドス元気いっぱい頑張って走ってました!
080803-4.jpg
今回は登り坂になる起伏のある林間コースで『野生児』と言われて育ったボクの本領発揮!最後にあった表彰式っていうのでは、41cm以上ラージクラスってので優勝して”賞状”っていう紙と”ごはん”(フード)をもらいました
080803-5.jpg
よくわからなかったけど、ママがすごく嬉しそうだったのでボクもとっても嬉しくなりました。2位のサルーキちゃんと3位のフラッティちゃんと記念撮影。
080803-6.jpg
最後に参加のボル友と記念撮影!いっぱい遊んでもらって皆さんありがとうございました
080803-7.jpg
賞状と一緒にもらった”お食事券”というのはパパとママがつかっちゃったらしいので、代わりに翌日、パパがボクの大好きなチーズケーキを4種類も買ってくれました(”まて”って言われるんだけどぉぉぉ気になってしょうがないぃぃぃぃぃ~~まてないよ~~(ケーキの周りをウロウロして撮影に一苦労byママ)
080804-2.jpg
普通はちょびっとしか食べれないんだけど、この日は特別よ♪っていっぱいもらいました。夢みたい~
3333333333333333080804-1.jpg
 いっぱい走って、いっぱい遊んで、チーズケーキいっぱい食べて、楽しい富士山旅行でした
(ぴーちゃん、パパとママに素敵な思い出ありがとうね! パパとママより)

ぴーちゃんのなつやすみにっき 7がつ26にち はれ
毎年行くおやまのてっぺんの湖に泳ぎに行ってきました!080726-1.jpg
枝をいっぱいひろって楽しかったですっ。
080726-9.jpg
080726-10.jpg
080726-2.jpg

ボク達も一生懸命泳いで遊んだけど、ママも必死で枝投げして遊んでました。大人気ないなぁ!(←やっかましいっ byママ)
vvvvv080726-3.jpg
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv080726-4.jpg
うぉる爺ちゃんみたいに上手に泳げないけど、魚をつかまえてきたらパパとママにいっぱい誉めてもらいました!   わかさぎの赤ちゃん…ボクの毛の中にくっついてきちゃった。かわいそうなので逃がしてあげました。
080726-5.jpg
帰りに、いつも寄る露店で焼きとっころもしを食べました。
080726-8.jpg

ドッグランつきのイタリアンレストランも新しくオープンしていたので行ってみました。とっても飛び越えやすい柵だったので(こぅゆぅ表現もあるわな…)チョチョイノチョイと飛び越えて隣のとっころもし畑を一周してきたらママに怒られました…ぎゃふんっ
でもワンコ用ケーキがうまかったですっ!うぉる爺ちゃんはいつまでもお皿を舐めてました。
080726-6.jpg
途中からアメちゃん達と一緒に遊びました。アメちゃんはこのお店にやってきたワンコの中で1番小さくて、ボク達が1番でっかいワンコだそうです。お店に写真をかざってもらいました。
080726-7.jpg

その後、ハッピー兄ちゃんとミミ姉ちゃんんちへ寄って遊んできましたハッピー兄ちゃんはボクが行くと盛り上がってくれるそうですが、パパとハッピーパパもビールやカクテルで盛り上がってました。
ハッピーパパへ>おやつと、とっころもし、ご馳走様でした(←モロコシはハッピーのパパへのお土産だったのにーっ、ぴーちゃんが勝手に食べちゃったんでしょっっbyママ)

楽しい1日でした。パパ、ママ、また連れてってね!




Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
