ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


ぴーちゃんのなつやすみにっき 7がつ20にち はれ!
ぼくの実家のばぁちゃん達としんせき達と麻里杏ちの庭でプール遊びをしました
080720-1.jpg
暑かったけどいっぱい遊んで楽しかったです!
080720-2.jpg
080720-3.jpg
080720-4.jpg
ママとパパ達だけ、ばーべきゅっっていうおいしそうな事をしていました。ホタテとかエビとかタコとか霜降り和牛とかチョリソ~とかっっ
080720-5.jpg
でもママ達だけ8面サークルをずら~と並べた囲いの中に入れられちゃってこっちから見てるとサルの檻みたいでなんだか可笑しかったです(←逆よ!ギャクっキミ達がBBQ食べないように柵ったのよ!byママ)
080720-6.jpg

ここからはママのくだらないいつものグチです(ほっとけっbyママ)
つづきを表示

ハーブ
ぷりんちゃんのままさんからハーブをもらった
080718-1.jpg

こうやってキッチンに飾ってると、なんだかお料理上手の主婦みたい…。
080718-2.jpg

先週末
おふとん職人のハッピーのパパが新しく開発した”まくら”が日経新聞に取り上げられて全国でたいへんな評判になっていると聞き、寝具フェチのウォル家はさっそくTUKUSI工房へ行ってきました。ぴーちゃんは「わ~い夏合宿」と大喜びでも違うのよ…。今日は”まくら”買ったら帰るのよ~ん。TUKUSI工房室内ドッグランにて(ドッグランぢゃないちゅーの
080712-3.jpg

080712-6.jpg


ハッピーんちのすぐ側にある公園をお散歩…日陰の遊歩道がきもち~!
080712-5.jpg

でも、、ちょっと目をはなしたすきに・・・ぴーちゃんお花バックにすましてるけど…そこは泥水でひょ…
080712-4.jpg


翌日は学生時代の友人がやってくるためそのまま山小屋へ。(バムセ姉ちゃんがせっかくドッグランに誘ってくれたのにじゃんねん…ママのばか~byぴー助)
トレジャーハンティングチームの一人だが何やらキラキラ光る大きめの石っころのかけらをもってきたので、一瞬「金かーっ」と思ったら、、ただの貝の化石だとさ…ちぇっ…まぎらわしいものもってくんじゃないわいっっ!!さらに、うちの庭に捨ててかえるなーっ!(爆)
080712-1.jpg

お山の家はまだ冷房なしでもOKの涼しさ…でもそれも梅雨明けまでだろうな~…。
080712-7.jpg


ど~でもいい独り言↓

海!
先週末、今度は南下し、湘南方面に住む友人に、はじめての湘南の海を案内してもらいました。あいにくの霧で青い海、青い空というわけにはいかなかったけど(案内してもらった辺りは晴れてると富士山も綺麗にみえるんだそうな)サザン世代、且つ、海無し県民の私達夫婦はえぼし岩が遠くに見えただけで感激(笑)
080705-2.jpg

内陸の群馬に比べて海風で涼しい!自分達がいかにヒートアイランドの過酷な環境に住んでるのかを実感(;;)
080705-3.jpg

おかげでぴー助のはっちゃけ度120%
080705-4.jpg

どこへ行っても嬉しくて嬉しくてしょうがないのね~。今週も、連れてきがいのある子だこと!
080705-5.jpg

080705-6.jpg

会社の同僚達から“この時季湘南行くなら生シラス食べてくるのよ”と言われ、友人に案内してもらった地元で有名な網元。初めて食べた生シラス!美味しかった~!たくさんご馳走になってしまって、ありがとうございました!
080705-1.jpg

せっかく来たから江ノ島神社で御参り。ちょうど七夕時季だったので、私達もたんざくに願いをこめて飾ってきました
080705-7.jpg

2222222222222222080705-8.jpg

海に来ると必ずこういう浜焼きを是が非でも食べなくちゃいけない私ハマグリ大きかったなぁ~!
080705-9.jpg

222222222222222080705-10.jpg

プチ旅行楽しかった~、お世話になってありがとう!

みちのく旅行
先週の金曜日からせんべいと私の共通の友人家族と、みちのくトレジャーハンディング&さくらんぼ狩り旅行に行ってきました。ワンコ旅行ではないため、ウォルフィー&フィガロにとってはつまらない旅行だったかな~…。でもなんとか、IC側で河川敷をみつけてワンコ組は別行動のお散歩。湧き水が何キロにもわたって流れていて綺麗なところでした。
080627-5.jpg

途中出合ったワンちゃん達の飼い主さんに“泳げるところがありますよ”と教えてもらいさっそく行ってみるとなかなかいい感じ。偶然みつけたにしてはラッキーだったかも。
080627-8.jpg

080627-10.jpg

080627-2.jpg

080627-3.jpg

080627-11.jpg

ず~と上流の方へ移動して・・・
080627-1.jpg

ぴーちゃん、嬉しくて止まらないほんにぃ~この子はどこへ連れて行っても楽しそうで連れてきがいのある子です(笑)
ウォルもそれなりにぴー助おっかけて楽しんでるんだけど、どうしても動きの激しいぴー助にカメラが向いてしまう…
080627-6.jpg

080627-7.jpg

清流…というわけにはいかなかったけど、でも3時間ばかり思いっきり遊んで…少しでもワンコ孝行ができてよかった。今週末は海で遊べるとよいね~。

たくさん面倒みてもらってありがとうね
080627-4.jpg

Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
