ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


雨の早朝散歩 
山小屋は標高800m近いので、真夏は平地と変わらず暑いけど、この時期はまだまだ涼しい。お町の家では湿気でグデグデしてるウォルとぴー助も、山小屋に来るとやっぱり元気です。
雨がふると朝晩には霧がでるので早朝の散歩はちょっと幻想的…。静かで小鳥の声しか聞えません。
080621-11.jpg

その静かな幻想をぶち破って暴走してくれるのがぴー助!(笑)草ボウボウが楽しいらしくてわざと草ボウボウの中を縦横無尽に走り回ってます。
080621-12.jpg

草の露でびしょびしょになるけど楽しそうだし、汚れないからまっいっか。。。
080621-13.jpg

あっちこっちに設置してある巣箱。まだ雛がいる気配とかはないけど、ここから巣立ってくれる小鳥とかがいたら感動だな~
080621-14.jpg

雨でも元気いっぱい
翌日の日曜日は朝から雨…
せっかく女将さんのところに行くのに雨では、、遊べないかなぁ、、と残念がっていたら、、それは年寄りの取越し苦労というもの?!若い子達はやっぱりすごい!雨をもろともせず爆走!
080622-1.jpg

ジュジュ兄妹達、あっという間にまたまた大きくなっててびっくり!
080622-3.jpg

うぉるぴ~さん(^^;)はテントの中で…すっかり大人しくなった彩芽ちゃんと。うぉる、ちょっと照れてる?
080622-6.jpg

だんだん暗くなって雨も激しくなってきたけど元気いっぱい。まだまだ遊ぶ!(雨の中、ゴロンゴロン喜んでるのはだり??ぴーちゃん?)
080622-4.jpg

ついには真っ暗!何も見えない?(笑)
080622-5.jpg

ぴーちゃん1週間分の遊びだめ、よかったね~!

梅雨の合間に
先週の土曜日、なんとかお天気がもってくれたところに、ハッピーとミミちゃんが遊びにきてくれましたTUKUSIさんちで2度の合宿を経験してるぴー助は、TUKUSIさん、やさしいハッピー兄ちゃん、いっぱい遊んでくれるミミちゃんが大好きでもう大喜びの大騒ぎ
080621-1.jpg

080621-2.jpg

ちょうど草刈したところとしていないところが草ボウボウの塀のようになって天然柵のドッグラン状態。外にでないで上手に遊びます(笑)
080621-3.jpg

080621-4.jpg

080621-7.jpg

080621-6.jpg

ハッピー、もうすぐ5歳。本当におだやかでいい子だな~
080621-8.jpg

お見送り…TUKUSIさんが合宿の迎えにきてくれたのと勘違いしたのか、自分を乗せないで帰ってしまったTUKUSIさんの車をず~っと寂しそうに見送ってました。どことなくしょぼんとした感じ…。秋にはまた合宿お願いしておいたからね。
080621-9.jpg

初夏の休日
山小屋から車ですぐのところにワイナリー&レストランがあって、ランチがとてもおいしいと聞いたので友人と行ってみましたワイナリーの社長さん、大の犬好きのようで、私達が到着すると「○さんから別荘地にボルゾイがいるって聞いてたから!やっと会えたよ~」となんだか以前から知り合いのように歓迎してもらい、ぶどう畑がドッグラン状態!?080607-1.jpg

ぶどう畑、ひろいね~
080607-2.jpg

080607-4.jpg

テラスも貸切で広い!おまけにワンコフリー!え?フリーでホントにいいの!?なんて大らかなワイナリーでしょう(笑)
080607-3.jpg


こちらでつくったワインで煮込むお料理や、サラダのチーズ、デザートのアイスクリームもこちらで飼ってるウシ、ヤギのミルクから作った自家製とのことでとっても美味しかったです。メニューがたっくさんあったので、山小屋滞在中のランチは毎回ここだな

その後、花咲温泉へ向いながら渓谷をあちらこちらとまわってみました。
080607-5.jpg

水はとっても綺麗なんだけど岩がいっぱいでワンコにはむかないかな~。ウォルは水さえあれば満足♪嬉しそうな表情釣りポイントを探して歩き回るせんべいに、岩をピョンピョン飛び越えてしっかりついていくぴー助。猿飛び佐助か!?080607-6.jpg

せんべいとぴー助以外の面々は途中で断念、、ぴー助は「ここまでおいで~!」と得意げな表情(笑)
080607-7.jpg

おばちゃん組は渓谷の遊歩道を散歩するだけだったけど、梅雨の合間のいい運動にはなったかな~。
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
