ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


還暦
ワンちゃんの還暦祝いは8歳だそうで、今月無事に8歳を迎えたウォルフィーも、還暦記念に赤いちゃんちゃんこと帽子をと思い、ウォルフィーより3つ年上の小太郎君がつかった還暦グッズを借りました。10歳をすぎても元気な小太郎君にあやかって、これからもずっと元気でいられますように願いをこめて…。
ちゃんちゃんこは胴回りがあわなくて着られないけど、せめて帽子だけでも。かぶりものが嫌なウォルフィーはこの表情(笑)
080525-1.jpg

080525-2.jpg

ぴー助にも試してみたら「ぴーちゃんの方が似合ってる~♪」と誉めて(誉め言葉か(笑))もらいました。
080525-3.jpg

小太郎君、ありがとうね

今年もフィラリア検査と一緒に健康診断をしてもらったところ、ウォルもぴー助も異常無し。ウォルは体重が去年の50kgから46.5kgになっていて、1年かけての馬肉ダイエットが効いたようです。ぴー助とぴょんぴょん良く遊ぶようになったのはそのせいかな?とりあえず元気に還暦迎えられたことに感謝です

お酒は二十歳になったらネ
0805-4.jpg



ど~でもいいくだらない話…↓
つづきを表示

2008年5月 第三章
群馬で今年初の33度越えをした日…ウォルとぴー助はお友達に誘ってもらって天然の広いプールへ。ここはすごいまるで水の上を滑空してるかのよう080523-3.jpg

写真もいいんだけど、あーやさんのブログにアップしてあった動画がよかったなぁ~すごくいい思い出になる(特別にリンクしてもらった)今度はビデオもってお出かけしよう!ウォルが子犬みたいにぴょんぴょんはしゃいでるのがとっても嬉しかった。
080523
080523-4.jpg

080523-5.jpg

080523-6.jpg

080523-7.jpg

ランチの場所もとてもいい雰囲気でした。(人のボカシ方…ごめんなさいっ
080523-1.jpg

ぴ:「うぉるじぃ~!まま達だけあんなおいしそうなもの食べてる~」じたんだぴー助(笑)
080523-2.jpg

その後はドッグランへ。しーくんらぶらぶのぴー助。
080523-9.jpg

080523-8.jpg

真音姐様のひとにらみでぴー助、ころりん(爆
080523-10.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったね!

とろろさんにプレゼントしてもらった『たまごちゃん』翌日もぴー助が気にいってずっと放さない(笑)
08gw-8.jpg



2008年5月 第二章
五月の節句いつまでたっても我が家にとってぴー助はかわいい赤ちゃん。元気でいてくれるよう鯉のぼりに願いをこめて…
08gw-6.jpg

08gw-2.jpg

散歩デビューの雛ちゃん
080526-3.jpg

雛:「このデッカイ爺ちゃんは馬??」
080526-2.jpg

080526-1.jpg

仲良しドキドキ
08gw-1.jpg

08gw-9.jpg


「ボク達には何もくれずにBBQ終了…と思ったら、、まっ、まま!うっ、ウィンナーがまだ3本残ってる
08gw-5.jpg

残りもののウィンナーももらえずフテ寝のうぉるぴーさん(笑)。いつもぴー助と一緒に…08gw-51.jpg

2008年5月 第一章
いったい何週間前の出来事?と言われそうだけど…自己満足ブログなので、5月中の思い出をなんとか5月中に残しておこう…。
やっと私の会議強化月間(←なんじゃこりゃ(笑))が一段落して、後は株主総会の報告書準備に入る前のほんのひとときにまとめてアップ!

親戚会にまぜてもらった。親子写真
08gw-4.jpg
ぴーちゃん兄弟の写真撮り損なってぴー助、ごめん!
気がつくとくっついて坐ってるランディ君とウォルフィー。幼馴染っていつまでもいいなぁ~!
08gw-3.jpg


ぴー助とウォルフィーも気がつくとふたりで寝てることが多い…。最近ますます仲良しの爺と孫。うぉるぴったら、1年前はあんなに嫌がってままを悩ませて…いったいなんだったの(笑)狭いとこで二人で寝られるならこんな別荘いらなかったぢゃない…
08gw-7.jpg

小太郎くんちからもらった写真
最近デジカメを持ち歩かないことが多いので(忘れる、、って正直に言えよ~)…いいカメラで撮ってもらうととっても嬉しいこーちゃん、ありがとう!

お鼻ぼ~ん
080512-1.jpg

お鼻ぼんぼ~ん
080512-2.jpg

ちょっとアンニュイ
080512-3.jpg

めちゃくちゃラテンビョ~ン(こーちゃん迷惑そう…
080512-4.jpg

ス~イスイ
080512-5.jpg

バチャバチャバッチャッッ
080512-6.jpg


↓(わんこの話ではありません)

初めまして♪モネちゃん
いつまでも車のメーター写真では味気ないので…かわい~~~御便りもらったからペッタンコ!
mika&lunaちん家の新しい家族のモネちゃんかわいい~~~
みかりん、子育て頑張ってね!ルナお姉ちゃんと一緒に楽しく、元気に育ちますように!
080510_1105~01

なんの犬種かわかるかな~?

よく走ったなぁ~
八ヶ岳への旅行でステッピー・ウォルフィーコンチェルト号が走行距離10万kmを突破
car0.jpg

まるまる6年間で10万kmかぁ…ウォルフィーとフィガロと一緒に思い出いっぱい作ったなぁ~…。
ホンダの営業マンが「ウォルフィーさんの車は下取りできませんので、このまま乗りつぶして下さいね!!」と会うたびに言うから(ここまでハッキリ言う営業マンはめずらしいよね…(^^;))もうちょっと頑張って走ってもらおう!

GW中も、あちらこちらとお出かけしてすでに100900km超えていた!
GW中にお世話になった皆さん、ありがとうございましたオフ会に参加させてもらったり、遠くから久しぶりの友人が訪ねてくれたり、遊びに行って手料理ご馳走になったり、BBQやったり…ウォルとフィガロもいっぱい遊んでもらって、パパママの食い道楽も満足させてもらって、今年も充実した良いGWでした!
私の場合、ブログアップがいつになるかわからないので取り急ぎ、GW中の御礼を本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

頑張ったね!
ぎゃろっぷ大会時、リウパパが撮ってくれた写真をもらったので(今頃だけど(^^;))アップ!やっぱり走ってる姿が1番好き~(かりんこ家ありがとう)
80420-3.jpg

ぴーちゃん、1回目走行は8.66秒、2回目…お座り姿勢からのスタート(笑)で8.16秒(^^;)、公式記録にはならなかったけど体験走行の3回目は7.65秒!優勝しためめ母さんに0.02秒差!!公式タイムにはならなかったけど、ぴーちゃんの頑張りにままウルウル(;;)。
80420-1.jpg

ウォルフィーは、9.56と9.28秒。 どうしても9秒の壁は越えられないけど、初めてコーシングに参加した5歳頃のころからまったくタイムは落ちてないので、これはこれでよかった♪
80420-2.jpg

飼い主とワンコと、一緒に参加できるっていいね~!今月末も楽しんでこようね~
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
