ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


きん
ブリザード吹き荒れるような日に私一人に運転させて、休日せんべいは何をやってるかというと…
最近、学生時代の仲間達と山小屋を拠点にして、トレジャーハンティングにいそいそと出かける日々。群馬、埼玉の山の中はもちろんのこと、新潟、富山まで出かけてヒスイやら砂金やら、なんだかよくわからないけど探しに出かけてる。
これは、先々週に採ってきた『金』
cc1b.jpg

画像だけみると、ぬぉぉーーーっっっっっって感じだけど、実は顕微鏡写真。実物は0.1mm・・・もちろん肉眼では見えないので、採取してきた土砂を友人達と手分けして顕微鏡で観察してチマチマと探したものです。ウォルフィーがフンッッと鼻息飛ばしてなくなっちゃったらしい…。他に、ヒスイとかも何個か探したみたいだけど、知り合いの博物館に鑑定してもらったら、質が悪くてハシにも棒にもひっかからない粗悪品ばかりだそうな…。まぁ~、ドレジャーハンティングといてもせんべい達のはこんなもんですが、中年男達は充分楽しんでるようです(笑)パパがとってきた”なんちゃってヒスイ”はウォルフィーとぴーちゃんのカラーにおまもりでつけてもらおうね♪

3度目の正直 
2月に入ってから、2月生まれのランディ君、疾君、やまちんのお誕生日会をしようね~と1週目の日曜日から予定してたのに大雪でキャンセル、翌週もまたまた大雪でキャンセル…3度目の正直だーっと先週の日曜日に予定してみると…朝起きたらまたまた外は雪で真っ白。その上ものすごい風これは今日もキャンセルだね…とぴーちゃんと残念がっていたら、かりんこちゃんから雪遊びにドイツ村へ行こう♪っと電話があり、ブリザード吹き荒れる赤城山方面へ登ってきました。
途中、ところどころ木が薙ぎ倒されていたり、トタンが空を飛んでたり(ひぇー)ドイツ村の臨時閉鎖にもめげず、ワン達を雪遊びさせたい一心で、おちゅんかぁちゃん、命がけて運転してきましたっ(誰かほめてっ…笑)こんな日でも気合と根性でオープンしてくれてた名犬牧場に感謝。久しぶりの姉兄達と大喜びではしゃぐぴーちゃん。よかったね~
かりんこちゃん、女将さん、ありがとうございました。
悪天候で高速道路途中で断念となってしまったえっちゃん、本当に残念だった…。お疲れ様でした。2月中にプレゼントだけでも渡せてほっとした~。
3度目の正直が、一番すごいお天気でした(雪女…復活かなぁ…)
6875.jpg

b7bc.jpg

d710.jpg

449a.jpg

9bd9.jpg

429e.jpg

散歩のあとは…
散歩から帰ってくると今度はベランダで2ラウンド目のゴング開始

4d9d.jpg

うりゃ とぁーっっ 狭いところでも上手に遊びます
4ff5.jpg

突然でてきたせんべいパパもビックリ…
080112-1.jpg

ぴーちゃんのリードは誰がもつ?
庭をしばらく爆走して落ち着くと、次は別荘地内を30分ほどかけてゆ~くり散歩にでかけるのが休日の朝の日課です。
出かけようと先にぴーちゃんへリードをかけると、ウォルフィーが「ぴーのリードは僕が持つっっ」とジャレて割り込みます。
f699.jpg

ぴー「うぉるぴは走るのが遅いからイヤダーっっママに持ってもらうーっ
ウォル「ママの方がもっと走るの遅いぢゃんかーっボクが持ってやるーっ
c227.jpg

ぴー「いやだーっっうぉるぴは体重重たいからひっぱるの大変なんだもんーっママに持ってもらうーっ
ウォル「ママの方がもっと体重おもいぢゃんかーっ」<ほっとけっっコラっっ
30dd.jpg

別荘はたくさん建ってますが、雪が積りだしたらやってくる人達もぐっと減りました…誰もいない静かな静かな朝のパウダースノーに、ウォルフィーとフィガロと私の足跡だけがパウパウと残っていきます…5a4d.jpg

山小屋は年末からずっと雪景色
ワンコってどうしてこんなに雪が好きなんだろう…?うちの子だけ特別なのかな~?週末「おやまのおうちにでかけるよ!」と言うとふたりとも勇んで車に飛び乗り…
別荘のゲートをくぐったあたりからパァと雪景色になると、車の中から興奮!興奮!
車を降りるとすぐに、ぴーちゃんの勢いはもちろんのこと、いつもはもさぁぁぁ~…としてるウォルフィーもこの時ばかりは子犬のように羽をひろげて飛び跳ねます!
この姿が見たくて、出不精の私も寒い中がんばって出向いてます。
80126-1.jpg

80126-2.jpg

80126-3.jpg

80126-4.jpg

Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
