ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


蓼科
先週は激務で(^^;)更新ができなかったので日付が逆転繰り上がりになっちゃうけど、蓼科ハノン君ちドッグランでのクリスマス会。半年ぶりのツェルニー君との再会に喜ぶぴー助071214-1.jpg

あいかわらず激しいふたりにシータ君はおろおろ・・・(^^;)
071214-3.jpg

とろろさんに「恒例のピザ待ちウォルくん」とかかれてしまったウォルフィー(笑)だけど、汚名挽回のため!ハノン君との重量級ボルダンス
071214-4.jpg

・・・と思いきや、一瞬でした・・・またず~とわんこピザ待ちウォルフィーに。。

ぴー助はといえば、到着から夕方までず~~~~~~とハノン君とツェルニー君と遊んでもらって、「よくあきずに遊ぶね~」とあきれ、、いえいえ周りから感心の声が
はの家の皆さん、あーや家、とろろ家、お世話になってありがとうございました~071214-2.jpg



White Christmas!
クリスマスイヴの今日、朝起きたら…ウォルフィーの山小屋は一面銀世界でした
3fd7.jpg

部屋から飛び出すと一目散に走り出すウォルフィーとフィガロ
f65d.jpg

雪が嬉しくて嬉しくてしかたがない様子
d77f.jpg

b11e.jpg

ウォルフィーを飛びこして走り回るフィガロウォルフィーの表情が笑える
eedb.jpg

いつまでも雪の中でふたり、はしゃいでます
9243.jpg

e96d.jpg

お休み2日間ともこの喜びようで・・・部屋に入っては休み、外へ行っては走り回り、また部屋でちょっと休むとまた外で走りまわる。二人ともアクセル全快でとまらない
25a5.jpg

ウォルフィーとフィガロにとっては最高のクリスマスプレゼントになったようです。
”まま~雪って最高~~”       よかったね!ぴーちゃん
2898.jpg

皆さんにとってもよいクリスマスでありますように・・・

春ちゃんとMy Boss
時々、このブログに書かせてもらってるブチョーさんは、私の仕事とは直接あまり関係しない部署のブチョーさんだけど、今日は正真正銘、私のおっかないBossのことをちょっと記録しておこう…
My Boss通称King.Kとはかれこれ20年近い師弟関係。私がこの会社に入社したピカピカの新入社員の時の最初のBossでもある。King.Kはそれからどんどん偉くなり文字通りうちの支社の役員もつとめるKingになった。
Boss宅には春ちゃんという7歳のラブラドールがいる。我が家でウォルフィーを迎えた時期とほぼ同時だったので、春ちゃんもウォルも若い時は、Boss宅へおじゃましてワンコも含め家族ぐるみで遊んでいただいたりした。一度、春ちゃんと一緒に江戸川河川敷でのフリスビー大会にでたこともあり、その時、ウォルフィーは大型犬クラスで2位、春ちゃんは…というと、Bossがなげたフリスビーを通りこして、ネットも飛び越え、河川敷の遠く、見えなくなるまで走っていき…これが最初で最後の春ちゃんのフリスビー大会挑戦となってしまった。また、このことが唯一、おっかないBossに私が威張れる事でもある(笑)

このBossとは、間10年ほど直接の上司から離れていたのだけど、今年の後半になって大規模な事業所統合があり、またまたKing.Kが私の直接のBossに返り咲いた!先日、元同僚で、退社してからも時々会ってグチを聞いてもらったりしてる友人にこのことを話すと、その元同僚曰く「さすがKing.K!ブラックホールのような威力でおちゅん子の部署まで吸い込んだわけねーっ」と。
さっそくこのことをBossに話すと「オレがブラックホールなんじゃないよ!おちゅん君がバミューダ海域みたいな威力で落とし込んだろ~」と逆襲された…。人のことバミューダ海域って…それ以来、バミューダおちゅんと呼ばれてしまっている…。(なんか違う意味でもヤダな…この呼ばれ方…)

Bossの息子さんが年賀状用につくった春ちゃんの画像をもらった。春ちゃん、、かぁいい!爆笑。
でもこのししまいのかぶりものいいなぁ~♪ぴー助に借りてみようかな~。
はるおめでとう2

とうとうアルツハイマーか…
昨日の夕飯時の夫婦の会話。
ワタシ「夏目漱石の『我輩は猫である』って途中までしか読んだことないんだけど、赤べこなぐって東京へ帰ってきたんだっけ?」
せんべい「赤べこ…赤シャツだろ…??」
ワタシ「そうそう!赤シャツ!(^^;)赤シャツなぐって東京帰ってきたんだっけ?」
せんべい「なぐったけど…なぐったのは『猫』ぢゃなくて…『坊ちゃん』だろぅ…」
・・・・・・・だいじょうぶか、、、ワタシ・・・・・

ままぁ~、だいじょうぶぅ??
3_20071211120532.jpg

夢見る乙女(←クレームは受け付けません(^^;))
71209-5.jpg

先日友人に教えてもらった『ルナエンバシージャパン』のHP(http://www.lunarembassy.jp/index.html)・・・・教えてもらってから気になって、、ず~っと迷ってまふ・・・
月と火星と金星の土地を販売してるんだけど、ホントかな~?(笑)
買おうかどうしようか、、迷うような金額ではないのだけど…(^^;)せんべいに相談してもあきれ顔でとりあってくれまへん。
こういうものを買ってしまう私ってやっぱり変か・・・だれか他に買った人いないかなぁ~?
ここのとこ仕事が忙しすぎて現実にうちのめされてばかりだから(笑)こんなことで夢でもみてみよう~っと宝くじ100枚買うより安いし~♪
いつか月と火星と金星の自分の土地に舞い降りることを夢みて・・・(爆)

苺ちゃん、檸檬ちゃん、昨日は遊んでくれてありがとう♪(デジカメ壊れて、携帯写真でボケボケ…ごめん)71209-1.jpg


ぴーちゃんの里帰り
日曜日、ぴーちゃんの実家に久しぶりに里帰りさせてもらいました。
ニール&あーちゃん家、レイラ&ルディ家も集まって賑やか賑やか71202-1.jpg

71202-2.jpg

おうちの中でも遊びたい!でも騒ぐとみどりばーちゃんに怒られるので、伏せして静かに遊びます(笑)
71202-3.jpg

お昼はリウパパお手製の雪鍋と餃子鍋をいただきました!リウパパの雪鍋は本当においしい
71202-4.jpg


みどり家、えつこ家、ひでさん家、ご馳走様でした!ぴーちゃんといっぱい遊んでもらってありがとうぴーちゃん大満足のお里帰りでした
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
