ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


お布団番外編
アニマルコミュニケーション時同様、ウォルフィーのお布団話を聞きつけた例の某ブチョーが、例のごとくやってきて…
『おるひーのヤツ(いきなり「ヤツ」よばわり(^^;))、
今度は6まんえんの布団で寝てるんだって!?オレはニトリのイチキュッパの布団で寝てるってのにっっっ(ブチョー、つばつば、、、、)
なんてこっったい…(ポパイかっ)』
と言うだけ言って・・・嵐のごとく去っていった・・・ぶ、、ぶちょぉぉ~・・・
今日はこれから会社の忘年会・その1(その2、その3と続くらしい)があるので、いっぱいお酌して機嫌直してもらってこよう。。。(^^;)

チャラママからの手作りリースと、TUKUSIさんからの手作りルームライトに、ちょこっとクリスマスのオーナメントをくっつけてみました。
小太郎KUちゃん>耳が壊れたウォルフィーのクリスマスオーナメントも待ってるよ~(笑)
71125-6.jpg

やっと
連休中、せんべいぱぱのお友達が遊びにきてくれました。ウォルフィーは以前からこのⅠパパが大好き!側に坐ったり、立てばくっついて歩き、密かに思いを寄せています。…でも…Ⅰパパは、、大の犬嫌い
数年前はウォルフィーが近寄る度に、「うぉぉぉ~…ぬぉぉぉ~…」といいながら逃げていました(^^;)でもここにきてやっと!ウォルフィーの恋心が通じたようで、いっぱい撫でてもらえるようになりました。よかったね!ウォルフィー。
でもホントは顔がひきつってる!?真っ青だったりして…Ⅰパパ、無理に撫でてもらってしゅみません~顔いじってしゅびばぜ~ん71125-1_20071128123222.jpg

ぴーくんは…あまり男の人に興味ありません。お布団の方が好きみたい(笑)71123-2.jpg

うぉるぴ~のお布団
お布団職人のハッピーのパパにお願いして、うぉるぴ~の新しいお布団を作ってもらいました完成したものが届くと…デカイッッ想像していたものよりめちゃくちゃ大きいお布団というよりはこれ自体がベッド本体のような大きさ。素材も人間用の高級綿を使用してもらったので、ウォルもぴー助も気持ちよさそう~71125-1.jpg

ふたりで寝てもまだ余裕があるので私も一緒に寝てます。71125-2.jpg


そしてなぜか…?遊ぶ時もこのお布団の中でちまちまと遊びます。71125-4.jpg

陣取り合戦でとびだしたら負けよ~って雰囲気(笑)。71125-3.jpg


遊びに満足するとふたりでぽわわわ~んなんだか目が光って…ガメラの映画にでてくるギャオスの巣みたい…(笑)
71125-5.jpg

うちのデカギャオスとチビギャオス、一足早いクリスマスプレゼント気にいってくれたかな?
TUKUSIさん、ありがとうございました!

22年間ご苦労様!
1985年製の我が家のテレビ。「Panasonic」ではなく「National」のエンブレム(?)つき(笑)
tv1.jpg

まだまだしっかり映るけどなんとなく画面が暗くなってきたようなので、なんとな~く電気屋さんに行って、ペランペランと薄いTVに誘惑されて新しいのを衝動買いしてしまった。電気屋さんから「古いTVはこちらで廃棄しますよ?」と聞かれ一瞬迷ったけど、愛着がわいてきて捨てられない…ここまで頑張ってくれたことを思うと、まだちゃんと映るんだから地デジに全面移行するまで大事に使おうと思う。寝室に移して「寝ながら見」をしよ~っと。
tv2.jpg

ちなみに、ビデオ機は何台も買い換えたけど、「ビデオはビクター♪」(若い人はこんなキャッチフレーズ知らないんだろうなぁ~)の初期型ビデオデッキも未だにちゃぁんと動く!
このTVよりビデオよりもっと古い家具調エアコンは(かれこれ30年もの!)10年ほど前にこの家の新築工事の時に捨てようと思ったら、お迎えのおばあちゃんがほしいというので使ってもらった。今年の夏も元気に動いていた。
なんとなく、昔の電化製品の方が今のより頑丈ですごい気がしゅるのは私の錯覚かなぁ~…


草刈りと植樹祭
ほったらかしの別荘の庭をみかねて草刈り名人(笑)のチャラパパ&ママが遊びにきてくれました。
「お出かけするからって楽しみについてきたら、なんだよ~!ウォルんちかよ~!」と、ウォルよりずっと年上だけど元気いっぱいのチャラ君。
71118-1.jpg

チャラパパの指導を受けて初めての草刈機挑戦のせんべいさん!
71118-3.jpg
ワンコ達はベランダから高見の見物。「パパ達、頑張ってね~
71118-2.jpg
チャラパパが狩ってくれたところはめちゃくちゃ綺麗♪ぴーちゃん、やっと24時間安心して暴れられるドッグランになったね!よかったね!(24時間も遊ぶか…(笑))。

さらに紅葉の時期が楽しみになるようにと「楓」と「やまぼうし」、私の大好きな「こしあぶら」の木をプレゼントしていただきました!楓とやまぼうしはお風呂や部屋からの眺めを考えて植樹。こしあぶらはいっぱいとれるようになったら春には山菜パーティをしましょう!
71118-4.jpg
チャラママお手製のクリスマスリース、ベースの枝も木の実も全部ご自身が集めて作成したそうです殺風景な別荘も少しずつ雰囲気がよくなっていくかな~♪
71118-5.jpg

チャラパパ&ママ、ありがとうございました<(_ _)>

芸術の秋
DSCF37.jpg

今の仕事はずいぶん長く続けてるけど、私はこれまでの生涯を通して「アルバイト」というのを1回というか、ひとつしかやったことがない…。最初は半年続けばいい方かな…と思って知り合いから頼まれたことでしたが、結局、大学の1年生から4年生まで、相手の女の子が中学2年生から高校2年生まで、4年間、雨の日も風の日も休まず週2回、家庭教師に通ったことが、私の唯一のアルバイト経験であり、とても大切な思い出となっています。お互いに一人っ子同士ということもあったのか、妙に気があって、家庭教師というよりは姉妹のようによく一緒に遊びました。卒業してからも結婚してからも一緒にでかけたり、お互いの家を行き来したり。今は年数回ですが、忘れずに近況連絡をくれます。もう「女の子」という年齢ではないけど、私にとってはいくつになっても中学生のイメージが離れなくて…向こうも未だに「ぢゅんこせんせ~!」と連絡をくれるのがとっても嬉しい♪
私はまったく役に立たない家庭教師だったけど、彼女はとても努力して有名音大に入り、トップクラスの成績で卒業、プロの音楽家として活躍しています。彼女が音大の卒演で、私の1番好きなオペラ「魔笛」の「夜の女王」を見事に演じた時は、彼女のご両親と一緒に涙涙でいっぱいになったことが今でも鮮明に思い出されます…

芸術の秋が近づいてくると、毎年、公演の案内をくれますが(…いろいろ連絡もらってたのに今頃になってしまった…)なかなか行けずにいたので、今年は久しぶりに行ってみようかな。
もし聞きにいってもいいかなぁ~という方がいらしたら連絡下さい♪チケット用意できますので…。

♪11/16…ル・テアトル銀座、東京室内歌劇場定期公演、オペラ「ザ・芸者」
18時30分開演 BOX\21000 S\10000 A\8000 B\6000
♪11/18…ル・テアトル銀座、東京室内歌劇場定期公演、オペラ「ザ・芸者」
14時開演

♪11/26…リラの会コンサート 無料

♪12/7…杉並公会堂、ポエムコンサート
18時30分開演 \1000

♪12/10…東京FMホール、日本歌曲現代の作曲家「猪本隆」
18時30分開演 \3500

雨女返上!
綺麗な紅葉の写真を♪という話が急にもちあがり、じゃぁ手近に赤城山のてっぺんまで行ってみようかとまのふぅちゃん達と出かけてみたら…紅葉どころかすっかり冬景色(^^;)いくら簡単に行けるといっても標高1500m!やっぱりバカにできない山の上でした。71107-1.jpg

でも天高く○○ゅ○肥ゆる秋!ものすごく気持ちのいい晴天で雨女の汚名返上!よかった~(笑)1枚だけ写真をとっていそいそと女将さんちへ(笑)
バムセちゃん、しーくんと合流して、女将さんちのドッグランで遊ばせてもらうことに。前回会った時はまだまだおこちゃまおこちゃましてたしーくんですが、すっかりサルらしくなって♪♪
71107-4.jpg

なぜだかここのとこホントによく遊ぶウォルフィー♪ぴー助、麻里杏狩りに燃える爺さん!
71107-2.jpg

麻里杏スピードがありすぎて!カメラがおいつきませんっ(>.<)女将さん、いい写真がなくてごめんなさい…71107-5.jpg

『→』の風ちゃん…♪突然ひとりで走ってみたりぽわわわわ~んとなってみたり、独特の風ちゃんワールド久しぶりに堪能させてもらいました(爆)私、笑いすぎたかも…あーやさん、ごめん
71107-3.jpg

風ちゃんも楽しかったけど、今回1番ビックリしたのは鹿の糞食い話!いやぁ~ワンコと暮らしてるといろんなことがあるもんだ~!!(^^;)
女将さん、あーやさん、とろろさん、どうもありがとうございました。




紅葉
ウォルフィーの別荘地も、燃えるような紅葉に覆われました真っ赤なもみじが綺麗。71103.jpg

庭に赤松がいっぱいあるので、もしやマツタケがはえてないかと探し回るせんべいと、トリュフ犬ならぬ「マツタケ犬」ぴー助!どうみても怪しいふたり・・・
71103-1.jpg

庭をいっぱい走って満足すると「ただいま~」と一人でちゃんと帰ってくるぴーちゃん。お帰り~
71103-2.jpg

「もうちょっと遊ぼうよ~」となかなか戻ろうとしないウォルフィー…ホントに外が好きねぇ~(^^;)
71103-3.jpg


湯沢温泉旅行
今週末は、湯沢温泉へ家族旅行。露天風呂から魚野川を眺める景色と、湯量が多いのが気にいって定期的にでかけます。
71104-1.jpg

ウォルフィー&フィガロは、スキー客より一足お先にゲレンデを思いっきり走ってきました。71104-2.jpg

最近のウォルフィーはぴーちゃんとよく走る♪寒くて気持いいのかな~。71104-6.jpg

71104-4.jpg

ふたりでゴロゴロ、なにやってんだか(^^;)
71104-3.jpg

雪が降ったらまた来ようね~!
71104-5.jpg


竹馬の友から…
TDLの写真を見た高知県に住む古い親友から「TDLもいいけど日本人なら金毘羅さんに来なさい!」とメールが入り(笑)こんな写真がついていた。金毘羅さん名物(?)大名焼きというのだそう!こんだけ大きいと私でもお腹一杯になりそう♪♪
07-10-28_12-39.jpg

また北海道に住む親友からはこんな写真「こっちにも面白いアトラクションがあるぞ~!」と書いてあったけど、これってアトラクション?でもかなり笑わせてもらった!
200708071056000.jpg

私のちくわの友達ってばいったい何をメールしあってるんだか…(^^;)。でも、ちょっぴり疲れきった1週間だったので嬉しいメールでした。 ありがとね。
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
