ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日


帰ってきたピースケマン
ぴー助がTUKUSI工房へ合宿で留守だった1週間、以前あれほどチビ嫌いでぴー助への拒絶反応を示していたウォルフィーだから、また一頭きりになってのんびりと羽をのばすのかな~と思っていたら……なんだかしょ~んぼりしてしまってた…私自信が淋しいと感じてるから自然に周りもそうみえちゃうだけだな、、と思っていたのだけど、お散歩にでてもなんだか活気がないし、ぴーのいない2日目にはいると、いつも遊ぶ神社裏の空地へ行ったときには「ひ~ん…」と小さな悲鳴。あらら!本当に淋しいの!?…と思ったらちょっとウルっとしてしまったつい数ヶ月前まではあんなに嫌がってたくせに、いつのまにかすっかり家族になっていたんだな~としみじみ感じる。
日曜日に急いでぴー助を迎えにいって帰ってくるとウォルフィーの嬉しそうな様子。いつもの散歩コース、神社の空地でこんなに嬉しそうな顔をして、子犬みたいにはしゃいでぴー助を追いかける。ウォルフィー、よかったねでもぴー助は、みみちゃんと遊んでる写真の方が楽しそう!?(^^;)
71029-1.jpg

71029-2.jpg

71029-3.jpg

ぴー助が帰ってきてから散歩の度にずっとこんな感じ今朝も遅刻ギリギリの時間まで遊ばせて家にもどってきた。するとっ…家に入れない鍵をもって出るのを忘れてしまった…せんべいが鍵をかけて出勤してしまった…慌てて隣んちから電話をかりてせんべいにもどってきてもらい(幸い、出た直後だったのですぐに戻ってきてもらえた。ほっ)急いで身支度して出勤。会社の駐車場についたら…
再びガビョーンあまりに慌てて出てきたので、散歩用サンダルをそのまま履いてきてしまった!ヤバイ…車から降りれない…ふと後部座席の方を見ると、昔、ドッグショーで履いた時のスニーカーが箱ごとそのまま置いてあった!!サンダルよりはスニーカーの方がましだろうと履き替えて出勤。危機一髪で遅刻をまぬがれてほっと安堵してたら…再再ガビョーン今日、会社のおえらいさん達と食事会だった。スニーカーぢゃ行けない…結局、危機一髪の人生だなぁ…ワタシって…・・・・・

ぴー助の合宿 
先週1週間、ぴー助はハッピー&みみちゃんちにお預かりをお願いしてました。その間の楽しそうな毎日TUKUSIさん、ハッピー、みみちゃん、本当にお世話になりました!(撮影:TUKUSHIさん
HI360536.jpg

HI360533.jpg

HI360522.jpg


なぜ、ぴー助のお預かりをお願いしたかというと…27日台風の日、パパとママは嵐のTDLへ…私の会社が久しぶりに小旅行を企画してくれて(というか私が言いだしっぺの幹事で(^^;))大型バスも手配してくれて社員はもちろん家族分もチケット代まで負担してくれるというので夫婦で出かけることに。
大人しくて寝てばかりいるウォルフィーはお隣さんへ自宅のカギをお預けして様子をみてもらうことにして、まだ長時間のお留守番が心配なぴーちゃんはTUKUSIさんが快く引き受けてくれたので、ウォルフィーが我が家にきて以来初めてのワンコ連れなし夫婦だけの旅行が実現しました。
71027-1.jpg


しかし…幹事がウルトラ雨女の私ですから(元祖嵐を呼ぶ女の某Rちゃんから襲名しなくちゃ…(笑))台風のTDLすごかった…こんな経験は2度できないかな(^^;)…夕方にはビッグサンダーマウンテン待ち時間「5分」それも前後に6人ずつしか乗ってない!さすがに他の同僚達も「BSマウンテンだけはやめとくわ…」という中、私達おばか夫婦の「(雨)冷てぇーーっ」の声が嵐のTDLの空に響き、他のアトラクションでは待ち時間どころか人がいなくて「あと数名集まるまでお待ちください。でも今日はすごい経験ができますよ!スプラッシュマウンテンより濡れますから!!」とあいかわらずお話上手の係員さんと苦笑いしながら、週末のTDLではありえないようなガラガラのところも。まぁ、タダで連れてきてもらっていーっぱい遊べてよかったねとノーテンキな某研究所かしまし娘達でしたしっかしミッキーとミニーがこんなに似合わない3人って…(爆)
71027-2.jpg







休日の朝の散歩
紅葉はまだちょっとしか始まってませんが、うぉるぴ~の別荘周辺もすっかり秋めいてきました。
71021-1.jpg

日曜日は、いつものお散歩コースではなく、別荘地内をぐる~んとまわってみました。足や胸のコートに木の実がついちゃって困るかな…と思っていたら、道の端2メートルくらいはしっかり草刈りがしてあって安心して自由にお散歩することができました!管理会社に感謝!でも結局、自分ちの庭で走りまわるぴーちゃんは木の実だらけになりますが…(^^;)

朝は、木の間から日差しがキラキラきらめいて本当に綺麗です。
71021-2.jpg


散歩からもどるとベランダで一休み。
71021-3.jpg

サラサラサラと木が風にゆれる音しか聞こえません。恐いくらい静かな朝…

闇鍋ならぬ、闇BBQ
先週末、地元公園ワン仲間が集まってのBBQでした。でも、ほとんどのメンバーが開始時間勘違いで、スタートしたのは日が沈まってから
秋の夜長に、ガスライトの灯りをたよりに食べるBBQもオツなものでした体が冷えてきたところで、クローバーママの温かいおうどん♪最高に美味しかった~
皆さん、ありがとうございました~!遅くまでご苦労様でした~
71020-2.jpg


今が旬!秋刀魚の油でファイヤー(爆)
71020-1.jpg


エアコン
先週の土曜日、今年の夏も、暑がりのウォルフィーとフィガロのために休みなしで働き続けてくれたエアコンの大掃除をお願いしました。時々お願いするプロのメリーメイドさんやお掃除マスターさんの匠な技にはいつも感動ですが、特にエアコンを分解して奥の奥までの丁寧なクリーニングには関心させられます。この日は3台のエアコンに1日がかりで頑張ってもらいました!来年も気持ちよく使えそうです。

後は、窓とサッシと網戸をお願いすれば今年の大掃除は終わりだ~!<…って、まだ後2ヶ月半もあるってば…

071013.jpg


女将さん、小太郎君、いつもありがとうございます
ランディ君の祝勝会をトンしゃぶしゃぶでお祝いしてくれた女将さんものすご~くたくさんのお肉を用意してくれたけど、私をはじめとして小食ぞろいのため大量にお肉が残ってしまった。すると火曜日、女将さんから「とんかつにしたから取りにおいで~♪」と連絡をもらい、しっぽをぶんぶん振って(笑)行ってきました。煮物もついて豪華なお夕飯。女将さん、どうもありがとうございました!祝勝会に集まった皆、うちだけさらにいい思いしちゃってごめんね~
071016.jpg


先週は小太郎くんちからも美味しいあさりをたくさん頂いて♪酒蒸し、バター炒めにボンゴレと、あさりつくしを堪能させてもらいました~!ご馳走様でした~!


ランディ君祝勝会
日曜日、女将さんのドッグランで、「えっちゃん&ランディ君ハイジャンプ3連覇祝勝会」が行なわれるということで、うぉるぴ~家も家族全員でお祝いと御相伴に預かってきました~
えっちゃん&ランディ君おめでとう
集まったワン達総勢22頭!!女将さんちドッグラン集合記録更新かも(レイラちゃん、車の中で休んでること気付かなくて、ごめんちゃい!)
071014-1.jpg


女将さん、ぴ助のパパさんちのおかげですごく豪華なパーティありがとうございました!一緒に遊んでくれた皆さん、ワン達、どうもありがとう!

この祝勝会の午前中、私は羽ママに付き合ってもらって2度目の「ゾーブ」体験!羽ママは「私、フリーフォールとか苦手なの…ドキドキ♪」とかわいらしく不安げな様子…「こんなのすぐ終っちゃうからぞぇ~んぞぇん平気よ~ん!」と余裕のあたくし。 ところがすっとこどっこい…いざスタートしてみたら…羽ママは「あははは~♪おほほほ~♪」とまったく余裕で「おちゅんさんの悲鳴の方が恐かった!」と言われてしまったあたしゃぁ、、くちから胃が飛び出るかと思っただすよ…。おっかしいなぁ~去年はぜんぜん平気だったのに…歳とったせいかな~…きっと忙しすぎて疲れてたんだな!…っと思うことにしよっ…。
羽ママ、付き合ってもらってどうもありがとう!
071014-2.jpg


思い出の1枚
今度は冬の思い出、2004年の大雪
若い頃はフリスビーが大好きだった。
とった!とった!とれたー
323.jpg

ちょっと得意げ(笑)
324.jpg


蛇足)
先日TV東京の大食い選手権、ジャイアント白田の3連覇にちょっと感動の私…私も時々「すごい大食い」と言われることがあるけど、何事にもあそこまでプライドをかけて打ち込むってすごいなぁ~!

思い出の1枚
「思い出」といっても今年の夏

小沼のコッシー現る(笑)
32.jpg

爺ちゃんの泳ぎをじーと見つめるぴー助
来年はきっと上手に泳げるようになるよね
937.jpg

Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
