ウォルフィ家族の平凡だけど楽しい毎日

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ!アリゾナへ!!
2012年暮れから2013年新年、naoさんの住むアメリカ、アリゾナ州へ出かけてきました。
naoさんとは2年ぶりの再会です

naoさんは、なんと!私たちが出向く直前に長年の恋人だったDavidと入籍しました
Congratulations

David&naoさん宅にて。Cris、Kaiserと一緒に
まさにアメリカンドリームの大きな素敵な邸宅におじゃまさせてもらって
Happy New Year

DSCN3709-1.jpg

Crisはウォルフィーそっくりまるでウォルが生き返ってくれたみたい…
DSCN3713-1.jpg

Kaiserは甘えっ子で繊細でめちゃくちゃかわいい
DSCN3708-1.jpg

国際空港までわざわざ迎えに来てくれて、車でたくさんのところへ連れて行ってもらいました。

私達がとにかく嬉しかったのは、CrisとKaiserも一緒に旅行できたこと。
Crisは行動まで本当にウォルフィそっくりで、ウォルと一緒に旅行してる錯角におちいるほど!
ほら車の中、まるでウォルフィそのものでしょ
DSCF3837-1.jpg

こんなとこまでそっくり
DSCF3791-1.jpg



グランドヒャニオンもCris、Kaiserと一緒に
DSCN3901-1.jpg

広いっ!寒いっ!!
DSCF3796-1.jpg


セドナ!綺麗だったな~!楽しかったな~!
DSCF3840-1.jpg

DSCF3851-1.jpg

パワースポットのてっぺんで!
DSCF3857-1.jpg

あいかわらず変なヤツ(笑)パワー感じたの?
DSCF3859-1.jpg

ベルロック
DSCN3946-1.jpg

渓谷、川辺も散策
DSCN3984-1.jpg

ラブラブです
DSCN3968-1.jpg

夕日があたって本当に幻想的!
DSCF3828-1.jpg


せんべいがどうしても行きたいと言っていたメテオクレーター!
naoさん曰く「ただの大きな穴っぽこ」(笑)でも宇宙のロマンいっぱいで感動した!

DSCN3729-1.jpg

DSCF3758-1.jpg

DSCF3746-1.jpg


そして…いつもの…せんべい定番の博物館めぐり。今回もDavid&naoさんにわがまま言って、いろんな博物館に連れてってもらいました。
ロス自然史博物館
DSCF3561-1.jpg

アリゾナ フラッグスタッフ自然史博物館
DSCF3777-1.jpg

さすがアメリカ!!科学系の博物館はすごい
ロス サイエンスセンター。本物のアポロにスペースシャトル
DSCN3488-1.jpg

エンデバーは残念ながら当日券が売り切れで見れなかったけど、次回は必ず見なくちゃ!
DSCF3640-2.jpg


アリゾナにあるチャレンジャースペースセンター
チャレンジャー事故のご遺族が建てた博物館。閉館時間がすぎても、日本から来た私達に一般観覧していない部屋まで案内してくれて、『The Light Stuff』世代の私は涙もの!

DSCN4006-1.jpg

DSCF3879-1.jpg


David&naoさんからこんなサプライズプレゼントもアリゾナ保護区を馬で散策!貴重な経験で楽しかった

DSCN4068-1.jpg

DSCF3908-1.jpg

私を案内してくれたのはパール、女の子です。
DSCF3890-1.jpg





アリゾナへ向かう前、ロスでストップオーバー。
DSCN3642-1.jpg

DSCF3668-1.jpg

もうすぐ開催されるアカデミー賞の会場前です。
DSCF3675-1.jpg

サンタモニカにて。
naoさんとは日本を一緒にたくさん旅行して廻ったけど、思い出すのは彼女のホットドッグ好き(笑)
やっぱり食べなくちゃね!ホットドッグ(アメリカではコーンドッグ)
DSCN3652-1.jpg

サンタモニカビーチ
DSCF3715-1.jpg

ロスで1番びっくりしたのが、この子
野生のコヨーテゴルフ場でみかけて、めちゃくちゃ可愛かった!
DSCF3676-1.jpg


日本では買い物嫌いの私だけど、外国に行くとスーパーが楽しい!
David&naoさん宅に宿泊中は、スーパーもたくさん連れてってもらいました。
DSCN4050-1.jpg

DSCN3678-1.jpg


他にもたくさんたくさん・・・・あれからまだ少ししか経ってないのに、思い出すと泣けちゃうほどたくさんお世話になりました。

空港到着から帰国まで・・・・
Davidはずっと仕事休んでくれて、車の運転も大変だったでしょう…
他にもたーくさんいろんなところに連れってくれてありがとう
レストランも美味しいところばかり選んで連れてってくれて…
ユニバーサルスタジオもホテルも全部、招待してもらって…
サプライズもいっぱいしてくれて…
正直、まさかここまでしてくれるなんて夢にも思ってなかったのよ…
なんてお礼を伝えたらいいのか言葉にならなくて…

2013年、最高の新年を迎えて、良いスタートがきれたこと、二人のおかげです。
Davidとnaoさんと、Crisとkaiserが、ずっとずっと幸せでありますように

DSCF3653-2.jpg
ヒルトンホテルにて。Davidは私達のために最上階の部屋をリザーブしてくれて…
でも、そこって本当は新婚さんの二人が泊まるべきたったのでは…??と帰国してから反省

次は日本で私とせんべいとフィガロとで待ってるよ~

スポンサーサイト

ぴーちゃんのなつやすみにっき。8がつ16にち くもりときどきあめ
この日は優里ちゃんのままにお呼ばれしてもらい、ぼく達姉兄のお誕生日祝いもしてくれるとのことでウォル爺ちゃんと出かけてきました。優里ちゃんんちのすご~いプールにびっくり!庶民、且つ 野生児のボクは、プライベートプールに感激。たくさん遊んでもらって、お祝いしてもらってありがとうございました。
これでボクの夏休み日記はお終いです。楽しい思い出いっぱいつくれました お世話になった方々、どうもありがとうございました。
080816-1.jpg
080816-2.jpg
080816-3.jpg

ぴーちゃんのなつやすみにっき 8かつ3っか はれ
富士山っていう日本一高い山の麓へ行ってきました。ここは初めてだと思ったんだけど…なんだか来たことがあるような気がするのはなぜだろう…(生後1ヵ月の時に来てるのよんbyママ)
朝、7時前にはひろ~い広場に着いて、兄弟、親戚達と富士山をみながらたくさん走りました。すご~く涼しくて気持ちよかったです(走ってる写真はママが撮り忘れたそうですいっぱい走った後にすっかりくつろいでるとこ~)。
080803-1.jpg
(大好きなおやつのお姉さんが来た~~と一目散にかけよる我が家の食いしん坊たち。 かりんこばあちゃんが来た時はなぜかしばらくフリーズしていたぴー助…実家のばあちゃんの恐さを本能で知ってるのか 爆笑 byママ)
080803-2.jpg
その後、コーシング大会というのに行きました。ママは天気予報みて、暑がりのウォル爺ちゃんのことをすごく心配してたけど、すっとこどっこい(「ところがどっこい」です!byママ)、冷たい風が気持ちよくて木陰が涼しくて気持ちよかったです。
080803-3.jpg
ウォル爺ちゃんも「超重量級」とか放送されながら(笑)ドスドス元気いっぱい頑張って走ってました!
080803-4.jpg
今回は登り坂になる起伏のある林間コースで『野生児』と言われて育ったボクの本領発揮!最後にあった表彰式っていうのでは、41cm以上ラージクラスってので優勝して”賞状”っていう紙と”ごはん”(フード)をもらいました
080803-5.jpg
よくわからなかったけど、ママがすごく嬉しそうだったのでボクもとっても嬉しくなりました。2位のサルーキちゃんと3位のフラッティちゃんと記念撮影。
080803-6.jpg
最後に参加のボル友と記念撮影!いっぱい遊んでもらって皆さんありがとうございました
080803-7.jpg
賞状と一緒にもらった”お食事券”というのはパパとママがつかっちゃったらしいので、代わりに翌日、パパがボクの大好きなチーズケーキを4種類も買ってくれました(”まて”って言われるんだけどぉぉぉ気になってしょうがないぃぃぃぃぃ~~まてないよ~~(ケーキの周りをウロウロして撮影に一苦労byママ)
080804-2.jpg
普通はちょびっとしか食べれないんだけど、この日は特別よ♪っていっぱいもらいました。夢みたい~
3333333333333333080804-1.jpg
 いっぱい走って、いっぱい遊んで、チーズケーキいっぱい食べて、楽しい富士山旅行でした
(ぴーちゃん、パパとママに素敵な思い出ありがとうね! パパとママより)

ぴーちゃんのなつやすみにっき 7がつ26にち はれ
毎年行くおやまのてっぺんの湖に泳ぎに行ってきました!080726-1.jpg
枝をいっぱいひろって楽しかったですっ。
080726-9.jpg
080726-10.jpg
080726-2.jpg

ボク達も一生懸命泳いで遊んだけど、ママも必死で枝投げして遊んでました。大人気ないなぁ!(←やっかましいっ byママ)
vvvvv080726-3.jpg
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv080726-4.jpg
うぉる爺ちゃんみたいに上手に泳げないけど、魚をつかまえてきたらパパとママにいっぱい誉めてもらいました!   わかさぎの赤ちゃん…ボクの毛の中にくっついてきちゃった。かわいそうなので逃がしてあげました。
080726-5.jpg
帰りに、いつも寄る露店で焼きとっころもしを食べました。
080726-8.jpg

ドッグランつきのイタリアンレストランも新しくオープンしていたので行ってみました。とっても飛び越えやすい柵だったので(こぅゆぅ表現もあるわな…)チョチョイノチョイと飛び越えて隣のとっころもし畑を一周してきたらママに怒られました…ぎゃふんっ
でもワンコ用ケーキがうまかったですっ!うぉる爺ちゃんはいつまでもお皿を舐めてました。
080726-6.jpg
途中からアメちゃん達と一緒に遊びました。アメちゃんはこのお店にやってきたワンコの中で1番小さくて、ボク達が1番でっかいワンコだそうです。お店に写真をかざってもらいました。
080726-7.jpg

その後、ハッピー兄ちゃんとミミ姉ちゃんんちへ寄って遊んできましたハッピー兄ちゃんはボクが行くと盛り上がってくれるそうですが、パパとハッピーパパもビールやカクテルで盛り上がってました。
ハッピーパパへ>おやつと、とっころもし、ご馳走様でした(←モロコシはハッピーのパパへのお土産だったのにーっ、ぴーちゃんが勝手に食べちゃったんでしょっっbyママ)

楽しい1日でした。パパ、ママ、また連れてってね!





先週末
おふとん職人のハッピーのパパが新しく開発した”まくら”が日経新聞に取り上げられて全国でたいへんな評判になっていると聞き、寝具フェチのウォル家はさっそくTUKUSI工房へ行ってきました。ぴーちゃんは「わ~い夏合宿」と大喜びでも違うのよ…。今日は”まくら”買ったら帰るのよ~ん。TUKUSI工房室内ドッグランにて(ドッグランぢゃないちゅーの
080712-3.jpg

080712-6.jpg


ハッピーんちのすぐ側にある公園をお散歩…日陰の遊歩道がきもち~!
080712-5.jpg

でも、、ちょっと目をはなしたすきに・・・ぴーちゃんお花バックにすましてるけど…そこは泥水でひょ…
080712-4.jpg


翌日は学生時代の友人がやってくるためそのまま山小屋へ。(バムセ姉ちゃんがせっかくドッグランに誘ってくれたのにじゃんねん…ママのばか~byぴー助)
トレジャーハンティングチームの一人だが何やらキラキラ光る大きめの石っころのかけらをもってきたので、一瞬「金かーっ」と思ったら、、ただの貝の化石だとさ…ちぇっ…まぎらわしいものもってくんじゃないわいっっ!!さらに、うちの庭に捨ててかえるなーっ!(爆)
080712-1.jpg

お山の家はまだ冷房なしでもOKの涼しさ…でもそれも梅雨明けまでだろうな~…。
080712-7.jpg


ど~でもいい独り言↓
Copyright © ウォルフィー コンチェルト. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。